質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマの殺気が高すぎる・・・

フリマは言葉通りどんなデッキ使おうが自由なのはごもっともで、承知しているのですが

最近フリマの殺気が高すぎる気がします・・・

今も行ってみたところヘクターネクロ3連にランプドラ2連超越2連

ネタらしきカード出したら半分の相手がごめんね?ってエモしながらトドメさしてきます・・・

エンジョイ勢は黙ってルムマでしょうかね・・・
ネタ好きの方々、対戦にここのサイトのルムマ募集掲示板とか使われてますか??

これまでの回答一覧 (22)

フリマがランクマみたいになってエンジョイ勢、ネタデッキ勢の居場所が失われてしまったのもユーザー減少の一因だと個人的には思ってる

他5件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    居場所を奪ったのはユーザーだから( ^ω^ )

  • さかつき Lv.42

    居場所を失ったユーザーに新しい遊び場を作らなかったのは運営だぞ

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    シャドバーっていう酒もシャドバ交流もできるバーを作ろう!!運営「酒場実装したゾ」

  • めんどり Lv.65

    家庭用の格ゲーだと上手く分けてどんな人でも楽しめるようにしてあるのに、どうしてサイゲはできないのかね~

  • 退会したユーザー Lv.211

    家庭用は買ってもらえればそこで金が入るからでは?

  • めんどり Lv.65

    やっぱり資金が無いのか・・基本無料ゲーの難しいとこだね

目的の問題かと思います。そういったtier上位のデッキでフリマに来るのは時間がないときのミッション消化という目的があります。
今、環境がヴァンプや特にニュートラル一色になっています。普段ならランクマでミッションやる人でも、もうヴァンプやゴブリーアリスを見たくない、という理由でフリマに来てる人が増えているので、フリマの殺意が高いのではないでしょうか?
主さんはたぶんミッション消化ではなく色々な(ネタやファン)デッキと対戦したい、と思ってフリマに来てるかと思われます。であれば、ルムマが正解なのではと思います。

  • 餅エルフ Lv.5

    そうですね、おっしゃるとおりだと思います。

騒乱からフリマは勝つことのみ考えた遊ぶ余裕のないゲームになってきたよね。

とくに超越とかランクマで通用しないから、フリマでトップメタとして大暴れ…とランクマの憂さ晴らしみたいになってたし。
楽しもうとする人達がどんどん理不尽のせいで楽しもうにも遊ぼうにもネタやファンデッキそのものが使えないような環境になってる
だからそういう人はいなくなって、もう息抜きやエンターテイメント目的で遊ぶことより、「とりあえず」勝つことしか考えてない残ってないんだなぁ…って

他4件のコメントを表示
  • 餅エルフ Lv.5

    そうですね・・・ちょっと残念です。

  • 退会したユーザー Lv.77

    え?フリマってそんなに超越多いの?ランクマじゃ全然見ないけど。じゃあ~久しぶりに超越狩りするかー!

  • 神威 Lv.7

    超越使ってる人は楽しみたいからランクマではなくフリマを使用しているのでは無いですか? 超越使いは楽しんではダメというルールでもあるんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.10

    (相手からしたらクソつまんないので)ダメです

  • カラボスの椅子 Lv.16

    超越を使ってる人って楽しいのかと思いますが、使われた方からすればつまらなさすぎます。まあ超越が見えた瞬間にリタイアします。時間無駄に使ったなって。

- Lv119

一般的シャドバカス「うるせえフリーだからなにしてもいいんだい! はい123アリス」

ファンデッカス「ふえぇもう遊べないよぉ;;」

一般的シャドバカス「はいルピゲットぉー恨むなら運営を恨め」

KMR「公認プレイヤーを実装! みなさん、もっとシャドバに励んで頂きたい!」

他2件のコメントを表示
  • 餅エルフ Lv.5

    いくらなんでもカス呼ばわりはちょっと・・・

  • オーレリアをすこれ Lv.5

    確かにあんまり気にしたことなかったけど、なんでこのタイミングでの公認プレイヤーなんやろなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.86

    引き留めのための奴隷首輪だぞ

Y・U・A Lv330

・・・・・・え?

123アリス以外はファンデッキでしょ?

フリマ天国じゃん(ゴブリン見てからリタイア余裕でした)

一度アンインストールして、ランクマはネタデッキのみにして、そのデッキでいけるランクでウロウロしてたらエンジョイ出来ると思いますよ。

nari Lv2

「どんなデッキを使おうがユーザーの自由だから仕方がない!嫌なら、黙ってルムマいけ!」…でFA
つうかぁ~煽りは民度の問題www

え?、私はどうしてるか?って・・・
・・・コミュ障の私がそんな積極的なことはすることもなく、閃きネタデッキを試すときは10連敗以上は当たり前です><;

しかしながら、私もフリマでN昏きガチデッキと連戦になると、たとえ勝ててもいい気分はしません;;
・・・事故ってたのね「ご愁傷様!」って感じです><

個人的意見ではありますが…特定のリーダーのエモーションが「相手は本気で称えて使ってますよ?」だったとしても、「俺には煽りにしか聞こえないYO!!」ってのも問題かもですw

でも、ランクマの下準備(デッキ調整や練習)目的でN昏きデッキでフリマ潜ったことがある私は非難もできないのですw

2Pみたいにある程度リーダー制限したフリマを別途設けてもらうと、少しはましになるのかもです。(例えば週替わりで禁止カードや禁止リーダを決めたルールがあるとか?)

ごめんな、一応ダークアリスデッキなんだけどサブとしてヘクターコースも用意してるだけなんや・・・

私はエンジョイ勢ですが、調整中のデッキであろうとも、基本的にランクマッチしかしません。
理由はポイントなどどうでもよく、ガチで戦ってくれる相手でなければ、ネタデッキをブラッシュアップ出来ないからです。
そのためルームマッチもフリーマッチもやりません。

私はネタデッキ=勝ち筋がないデッキだとは思っておらず、流行ではないがしっかり回れば環境トップのデッキでも倒せる見込みがあるデッキをネタデッキと考えています。

例えば超越フラムグラスなどがわかりやすい例で、これは勝率は低いですが回れば確実に相手を倒せるので、私はランクマッチで回しますし、スカルフェインやメイルストロームヴァンプもあまり勝率が良くないですが、勝てるときは勝てるので、これもランクマッチで回しています。
しかし、一度ファントムドラゴンと手帳を合わせたデッキを考案したのですが、勝率があまりに悪すぎてネタにすらなってないと感じたので切り捨てました。

ここであなたが後者のような勝利を一切考えないデッキを使って戦いたいと考えているなら、ルームマッチをした方が良いと思います。

ミッションがフリマで消化出来るのが問題

coffee Lv11

グラマスがヴァンプ持ち込むぐらいだからね。

使ってない
ガチデッキ使ってるやつをネタデッキで負かしてやるのが好きだし、そもそもネタデッキでフリマもランクマも行く

他2件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ランクマ!?これぞマスターの余裕か…。

  • 餅エルフ Lv.5

    まじですか あのニュートラルムーヴとか返せたりしてますか??

  • メロンソーダガム Lv.100

    なおaa1で這いつくばってる模様。 1-4tのニュートラルクソムーブは低コス除去とティナ積めば返せる。ただニューヴの2tトーヴは後攻4tティナでもだいたい1体残って負けルート直行

golf1209 Lv51

どこからネタデッキなのか定義が
決まってないからしゃーない

もうリタイヤリタイヤ&リタイヤ

  • 餅エルフ Lv.5

    こないだリタイアしてもう一度行ったらまた同じ人と当たってリタイアしたらまた会って・・・ってことがありましたね;

退会したユーザー

ホントにね。モンハンみたいな集会所形式があればいいのに

すずめ Lv102

超越だと思っただけで即リタする人が減れば、考えてたよりほんのちょっぴりマシな環境だってわかりますよ。

↓こんなの使ってる人もいるんですから(なお相手はグラマスのΝヴだった模様)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    即リタしててごめんなさい…。(´ºωº`)決着がほぼ必ず10ターン以上かかるネタコントロールデッキでしか最近潜ってないので…

kanbuli Lv38

だいたいランクマでも見る構築に遭遇するので、最近は開き直って自分の思い付きの構築がランクマでも動作してくれるか、ポイントを気にせず試すのに使ってます。


ジャバウォックドラが中途半端に事故るとランプドラと同じような動きになってしまうのは許してください…

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    フリマに来るヴァンプはニュートラル出た時点でリタイア安定だけど、ドラゴンは勝てそうに見えて結局回復してくるからちょっとムッと来る。今後は事故ったジャバだと思うことにしますね(笑)

  • kanbuli Lv.38

    ppブーストできた!フィーナに進化権使って枠も確保!盤面処理も追いついてる! まできて肝心のジャバが来ないのでジェネゼウスフォルテ連打で終了とか結構あるんです

Jack@ Lv36

自分はネタデッキとして作っても、ガチもある程度は踏み潰せるような構築を志しているのでそんなに気になりませんね
ネタというよりは地雷デッキというのが正しいのかな?

ネタ対ネタのほっこり感を味わいたいのならルムマが無難ですね…
ガチマは同じようなのとしか当たらないから、今あまり潜りたくなくてフリマでミッション消化してるのも殺意増加の助長してそうですし

  • 餅エルフ Lv.5

    ガチ想定で、ある程度覚悟はしてるつもりですが、さすがにフリマでも連戦理不尽ムーヴだとちょっと心が折れるんですよね・・・まぁそのうち1回でもネタが回って勝てたら、それだけでやっていけますがね・・・;

時間帯の問題もあると思う。朝と夜はランクマに潜るようなデッキが多い印象。昼と深夜は割と魔境です。蝿の王がミラーした時は三度見しました。

最底辺 Lv229

私とフレンドになりますか?ジンジャーで吹き飛ばしてやるよ!

WAVE Lv63

ランクマが一部以外締め出されてるのにも関わらずミッションは勝つことが条件
まぁフリマが荒れるのは火を見るより明らかですね
ルムマ募集は20人達成の時以外使ってません

何デッキと戦いたいかによりますね
ガチデッキ相手にどこまで通用するか試したい、でもポイント下げたくない時はフリマ
ネタデッキ同士でワイワイやりたいならルムマでしょうかね

自分で2垢作ってひたすら回し続けるって言うソリティアしてるよ

  • 夜仮面 Lv.3

    すまん、ランクマネクロ縛りしてるからフリマで他のガチデッキ使ってる けど123アリスとかは使わずにロイヤルなら英雄ローランとかそんな感じのデッキ使ってるから許して

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×