1周年クラス別スキン投票結果発表ぉぉぉおおおおお‼︎
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1周年クラス別スキン投票結果発表ぉぉぉおおおおお‼︎

決まりましたね。

ツバキ一途だった私としては少し残念ですが全体的には概ね予想通りでとても満足のいく結果となりました。

全体の採用傾向はキャラの容姿、キャラへの愛、中の人、などが中心かなぁと私は思いました。ざーさん、流石です。

スキン実装についてはまだわかりませんがもし、この一位のキャラのみでスキンが作られるとしたらどう思いますか?

どうぞ自分の思いを話してください!

これまでの回答一覧 (29)

がああああぁああぁああああぁあ!
(アザゼル入ってないやん!)

他1件のコメントを表示
  • 東方AMlove Lv.15

    スキンの可能性はまだあるぞ!

  • KAEDE Lv.3

    すごい気持ち分かります!

上位に選ばれたカードをスキンにするのであって、1位のカードをスキンにするとは言ってないんですよね。
これ、日本語のマジック。

他3件のコメントを表示
  • 東方AMlove Lv.15

    そうですよね!ツバキにまだ可能性ありますもんね!

  • 消し去られたもの Lv.113

    あっそっかぁ…

  • クマー Lv.26

    一位しか公開してないからあれで決定してそう

  • 蘭丸 Lv.4

    1位のみ発表&上位をスキン化=1位と上位の2つをスキン化?

ダークジェネラルはないわー。

他2件のコメントを表示
  • 東方AMlove Lv.15

    ダークジェネラルに投票しました(震え声

  • jふぉあいえwふ Lv.7

    他全部レジェの中で唯一ブロンズ…

  • あやつじさん Lv.70

    まあかわいいのは分かりますけど……。もっとヴァンプの顔みたいなフォロワーが良かったです。私ヴァンプ専ですけど買うか迷ってしまいます。

なんでハゲが一位じゃないんですか?!

他6件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    マーリン以外に投票したやつ許さんわ。

  • 東方AMlove Lv.15

    私偶像の声好きなので偶像にしちゃいました。なんでも許してください!

  • ヒトガタ Lv.111

    (マーリンに投票しててなら)ええで!

  • ○○○ Lv.48

    このハゲーーー!のせいじゃないですかね?

  • Y・U・A Lv.330

    ちーがーうーだーろー!!

  • おーがすと Lv.35

    同士よ

  • tixesto Lv.9

    マジレスすると禿と偶像で推しがくっきり割れてしまったから

ドミ姉さんと骸に投票した自分は見事に爆死しました。
…………………
ざけんなちくしょう!!
とりあえずリリースされてもドラゴンしか買いません。
終わりっ!閉廷!…以上!皆解散!
(とりあえずサイゲ)君、もう帰っていいよ!

pigeon Lv10

生粋のドラジとしては性能クソ以下のインペリアルドラグーンさんが声だけで選ばれてイラりときた

他2件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    生粋のドラジならディスカのエースに投票するのは当たり前なんだよなぁ

  • ロマンファンク Lv.1

    ディスカを愛してないで生粋のドラジとか言ってんじゃねえよ

  • 東方AMlove Lv.15

    社長かっこいいと思う...思わない?

ケルベロスが好きなので、とても嬉しいです!(ルピ15)

他2件のコメントを表示
  • 東方AMlove Lv.15

    イベント絶対あるから!諦めないで!

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    どーしよ

  • とも Lv.3

    冷めるようなことを言って申し訳ないのですが、ルピで買えるのでしょうか?もちろんそちらの方が私もうれしいのですがストVスキンがクリスタルでしかかえなかったので今回もそんな気がしてならないのですが……

月兎がスキンになったのでようやくビショップを使えて大満足です。課金しててでも手に入れます。

_ Lv57

花澤さん担当キャラが二人いるので、多分ヴァンプは変わるんじゃないかな。

  • 東方AMlove Lv.15

    エルフとヴァンプはやはり気になりますよね。自分もツバキちゃんがスキンになることを願っておきます!

防人 Lv126

はい、順当にDジェネに投票したら、Dジェネちゃん1位取れて、良かったねと素直に祝う人。アザゼルさんやディーラーさんも好き故に同率1位にならなかったのは残念なところか。

しかし、声優で選んだという声が多いのが少々残念なところかと。言いたいことはわかるし、好きという要因の一つでもあるがなあ………他のサイトでもその声は多く目にはいるし………少々悲しいところです。Dジェネも、1位になれなかったがアザゼルさんやディーラーさんもヴァンプの大まかな「能力」という点で象徴となるカードなのだがなあ………そんな風に思いました。

尚、あくまでも主観です。

あっ、他?。 骸の王は1位になれなかったけどスキンには選ばれると信じている。

???「私はかつて運営を信じていた…」



以上。

  • 東方AMlove Lv.15

    あまり使いたくない言葉でしたが「萌え萌えメンコ」と呼ばれるだけのことはあります。キャラクターの性格や容姿、当然声優さんに興味を持ってプレイしているユーザーも少なくないとゆうことなのでしょうね。

アザゼルがなぜいないのだ!!
神バハアニメでもいろいろ目立ちまくってたのに!
…あれか?結局声優とかそういう理由か?!

それと、おそらく一位全部をスキン化はしないでしょうね…それならば人気投票一位と記し、上位なんて書き方はしないでしょう。
ユーザーへの無駄な不信感を煽るだけです。
更にスキンと同時に手に入るカードスリーブですが、ドロシーは過去にスリーブが配られています。
しかもなんかの限定スリーブだった気が。
まさか二重配布なんてしないでしょう。
これらから人気投票一位は新スキンと=ではないと思いますね!!

と、屁理屈をこねまくってアザゼルとついでにツバキのまさかのスキン化を諦めずに期待しておきます、はい。

  • 東方AMlove Lv.15

    日本語特有の含みをいろいろ含んだ言葉って不思議!ってやつですね。アザゼルさんも応援することにします。

すずめ Lv102

レジェンドばかり選ばれる中、ただ一人ブロンズでの1位獲得ってやっぱりダクジェネはすごいんだな(こなみかん)

もう誰に投票したか忘れちゃったけどアルミラちゃんが1位取れたから満足してる

シオ Lv22

アルミラの悶えヴォイスが......俺を狂わせるッ!!!!

他1件のコメントを表示
  • 東方AMlove Lv.15

    変態だ!度し難い変態がいるゥー!

  • シオ Lv.22

    変態?私は自身を求道者だと思っている。 仮に、そう感じたのならッ! そうさせたのは運営なのだから運営が責任を取りたまえ。 (スキンを出すという形で)

あまりにも順当な結果、ネタ枠皆無。本の少し遊び心が欲しかったような

  • 東方AMlove Lv.15

    アンケート程度なら王や賛美に入れる人が多いと思いたいです

P介 Lv36

全クラス違うキャラに投票してました(´・ω・`)
ロイヤルとヴァンプと、特にネクロにはちょっと不満があるけど、人気投票だから仕方ないね。

他1件のコメントを表示
  • 東方AMlove Lv.15

    そうですね、スキンになるキャラは今回のキャラとは別のキャラかもしれませんからね。

  • P介 Lv.36

    2位以下のキャラが公開されてないのは、つまりそういうことなんじゃないですかね…

アザゼル…
ハゲ…

他1件のコメントを表示
  • 東方AMlove Lv.15

    お察しします...。「投票数上位のキャラクターをスキン実装予定」と公言してるはずなのでまだ諦めないで!

  • まなら Lv.14

    そうですね!まだ諦めないぞぉぉぉぉぉぉ!

同じ声の人ふたりもスキンにしてどうすんのよ…
こうやって発表して後から変更したらまた荒れそう

他1件のコメントを表示
  • 東方AMlove Lv.15

    私も思ったところはありますが中旬と公言して下旬に結果公表なのでこのままあるかもなぁってところです。

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    26日はまだ中旬。 下旬は7/31のみだから。的な。

ロイヤル使ってましたがぶっちゃけアルベールが大嫌いです

  • 東方AMlove Lv.15

    私はそこそこ好きです(聞いてない

なんでアルベールなん?!なんでアルベールなンンンン?!!?!
って感じです。
いやいやツバキとか乙姫とか乙姫とかもっと可愛いキャラおったやろおおおおおおぉぉ!

他1件のコメントを表示
  • タカティン Lv.21

    なんだかキャラ愛が性能厨に負けた気がしました

  • 東方AMlove Lv.15

    可愛いキャラが多いゆえに票が分散したのかなぁって...

ほとんど自分の投票通りだけどネクロとヴァンプが外れました。
ネフ姉とドミ姉ダメだったか…お姉様系が一つ欲しかった…(;ω;)

  • 東方AMlove Lv.15

    カローンに投票してたんですけど、あの人も悪くないと思います。カロ-ンママ...

乙姫様~(泣)

まあ意外なキャラもいますですが、理由を聞けば納得の結果ではありますな。
とりまスキンはもっとハイペースで増やしてほしー。そうすれば結果発表にないキャラもスキンになれるかもですし。

他1件のコメントを表示
  • 東方AMlove Lv.15

    私は乙姫様とローラン様には投票しなかった分、デッキに入れて輝かせてますよっと。

  • ほことん Lv.107

    強い構築が見つかれば人気も上がりますしね!

私としては概ね期待通りだったので気分がいいです。しかし思ったより結果見て荒れてる人が多いので驚きました。人気投票としてはそれなりに順当な結果だと思うんですけどね。

  • 東方AMlove Lv.15

    期待通りでしたか、よかったです。おめでとうございます!人気の順位ではなくおそらく「一位=スキン確定」とゆう間違いが浸透しているために勘違いを起こしてしまう人が多いから不満が出ているのかもしれませんね。

レイ Lv95

ケルベロスとか欲しい。うん、欲しいんだけど課金しないからクリスタルがないんだよね。1周年記念でルピで買えたら買う。

  • 東方AMlove Lv.15

    クリスタルなんですかねぇ...ルピで買えることを祈りましょう!

ダークジェネラルが当選したのと既にフィギア化されてたのが謎
スキン化により人気出て別絵のカード出そうにも進撃のバハムートで別絵ないため新規に書き下ろすのかな?

  • 東方AMlove Lv.15

    指摘する人が結構いますね。おそらくダークジェネラルが変更されるだろうとも言われてるみたいです。

蝿の王・・・どこ・・・・? ここ・・・?

  • 東方AMlove Lv.15

    こ↑こ↓。(蝿の王は上位にい)ないみたいですね。

ロイヤルとウィッチ以外がスタンパックという辺り、使えるか否かは別として愛されてるカードが多いなあと思いました。1位ならずもここのQ&Aで名前出てくるカードも高確率でスタンダードですしね。

しっかしフェアプリ様か。入手せねば。使うかどうかは別として(アリサ大好き)異形別デザカードも欲しいし、来月は出費が増えるなあ…
というかインドラさんも欲しい。ローウェンちと飽きた。無課金でも手に入るだろうか。
ロイヤルで悩みます。アルベスキンで騎士団デッキ作りたいな。でもユリウスがヴァンプなんだよなあ…
ケル子も悩ましいのですが、ルナが好きなので変えたくないですから入手だけして使わないかも。

  • 東方AMlove Lv.15

    無課金で手に入れさせてくれないと無課金勢の私が4んじゃいます。絶対ルピ購入で入手できるようにしろよ!絶対だぞ!

全アクティブユーザーにランダムでスキンを1つ配布していただきたいです。

自分はエリン先生とジェネドラが1位でないのが納得いきません。もう津田さんはいいよ…

  • 東方AMlove Lv.15

    ランダムは場合によっては批判が多くなるので多分しないでしょうね。じゃあストファイとかもそうしろよとか言われたりしそうです。

退会したユーザー

ロイヤルはアルベール!

デッキのみならずスキンでもお世話になろうとはwww

アルベールよろしくね!

  • 東方AMlove Lv.15

    これからもお世話になります!絶対スキン買います!...ツバキ(・ω・`)

本命が全然いねぇーw
とりあえずロイヤル使ってるんでアルベール買いますかね。

実装されてからアルベール使ってるやつマナー悪いとか言われそうだな(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • 東方AMlove Lv.15

    ツバキェ...でもアルベール兄さんはプレミアムを実装日に当ててるので愛着はありますし絶対手に入れるつもりです!

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    そうですね。ロイヤル使ってるとありがたい存在ですよね。 ただ、オーレリアがあのキャラに似てるから…欲しかった ヒント:質問主の名前

  • 東方AMlove Lv.15

    私もアリス大好きですよおおおおおお「AM=アリスマーガトロイド」って安直すぎますかね?(小声

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    まあそうっすね(´・ω・`) 私もちょっと知らないと分からないようにしてます。そうするとその知識を持ってる人だけ分かってくれるので… でもこうして同士がいると素直に嬉しいですからわかりやすい方がいいと思いますよ。(シャドバ関係ないねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×