質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ても Lv16

間違えやすいカードの名前

よく書き間違えやすいカードの名前を教えてください
自分があげるのは竜巫女の儀式と水竜神の巫女を略した時に
竜巫女と水巫女をよく間違える人を見かけます!

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

×デュエリスト・モルディ「ガ」イ

〇デュエリスト・モルディ「カ」イ

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    おいそれ思いっきり赤っ恥かいたやつだよ!思い出させんな畜生め。ちなみにモル「テ」ィガイと二重に恥かきましたわ

  • _ Lv.57

    新しいキャラとしてありそう。

フェリアエフェメラエメラダフェリアエフェメラエメラダ

そのうちに間違えますよ。

他3件のコメントを表示
  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    未だにエフェメラとエメラダがあやふやだゾ

  • _ Lv.57

    エフェメラは可愛くてニートのヤツで、エメラダはファンファーレでフォロワーもアミュレットも破壊する昏きヴァンプのお供の超超強いヤツだよね。

  • ても Lv.16

    エフェとかフェとか多すぎますよ〜

  • ピーちゃん Lv.37

    スカルフェイン「俺も混ぜて…」

騒乱初期は「グリムニール」か「グリームニル」かが分からなかったですね。
今は散々紹介されたから分かるけど (´・ω・)

アイラ、エイラ、レイナ、レリア、アイナ

この五体はほんと覚えるのと言葉に出すので苦労する

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ……アイナってなんでしたっけ。アイラは3コス2/2のあいつですよね。2コス2/1の攻撃できない、エンハンス持ちの子でしたっけ。

  • ルシア Lv.10

    新構築の「水竜の加護」に入ってる6コス1/5ゴールドですね。盤面埋まってれば10/5の疾走!って感じの子です。

  • _ Lv.57

    ああ、新しめのあの子ね。あまり使ってなかったから意識なかった。

_ Lv57

ウィッチのクレイグさんはよく間違えられてたよね。
……みなさん、正しいコストとスタッツ答えられますか?

他2件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    2/2/2 フォロワー一体2回スペルブースト…?

  • _ Lv.57

    それです。よくクラークさんと間違えられやすいですが。

  • ても Lv.16

    あーわからん

ユリアスとユリウスの間違えは仕方ないですよね…?

他1件のコメントを表示
  • たむ Lv.24

    未だにわからなくなるからユリおじで覚え…あれ

  • _ Lv.57

    さらに混同の元に……

Uzak Lv224

ホワイトパラディンとホワイトジェネラル
オースレスナイトとアセンティックナイト

最近ロイヤル使わな過ぎてどっちがどっちかパッと言えない

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ダークジェネラルもなかったですっけ。そっちと間違えやすい。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    個人的にはダークジェネラルさん・カースドジェネラルさん・ホワイトジェネラルさん等の「ジェネラル違い」のミスよりも、カースドジェネラルさんとカースドソルジャーさんの「カースド違い」のミスをよく見る印象がありますね…。

  • _ Lv.57

    もう紛らわしいっ!

ロイヤルの3コスにいる、進化フォロワーがいれば+1/0して潜伏するあの人の本名。

他3件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …多分スウィフトペネトレーターさん…?(後ろから三文字目に自信がない…。)

  • _ Lv.57

    それは指揮官がいるなら潜伏する人じゃない?○○アサシンとかそういう名前だったような

  • 食パン Lv.62

    スウィフトペネトレーターで合ってますね FOXさんの言ってる方は指揮官に潜伏付与するアサシンかと('ω')

  • _ Lv.57

    あっごめんなさい。ロイヤルフォロワーには潜伏する/させるキャラ多いのでついつい混同してしまいます……

ペタルフェンサーをペダル。
フェアリーケージをゲージ。
どちらも予測変換等で間違われることもあるでしょうが、よく見かける気がします。


……え?そもそも話題に出ない?
だからたまに出ると余計間違われるんですよ。

Lv16

グリムーニルって言ってる人をたまに見かける

WAVE Lv63

レビィ

Uzak Lv224

質問の意図とはちょっと違うんですが効果やイラストとかはわかるんだけど名前がなかなか出てこないっていうのもありますよねぇ
自分はドラゴンの3/2/1 攻撃されない エンハンス7で疾走+2/+2のあの子がたまに名前出てこないです(今時点は分かってますよ、いや、ほんとにw)

他5件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    エイファちゃん……でしたよね確か。

  • Uzak Lv.224

    正解です でもなんかうろ覚え感ありますよねw

  • WAVE Lv.63

    飛竜さんって呼んでますね覚えらんなくて

  • _ Lv.57

    それだと3/2/3の古の飛竜さんになってしまうのでは……?

  • Uzak Lv.224

    多分攻撃時の台詞が「飛竜よ!」だからだと思います

  • _ Lv.57

    まぁそうですよね。それに古の飛竜さんなんて誰も使ってーーおや誰か来たようだ

渾身の一振りを腰振りって書いてました。

他4件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    略し方としては間違ってないからセーフ……?

  • ても Lv.16

    渾身の腰振り!?

  • _ Lv.57

    ワンツーするエルフの子とか、ユニコとか、パメラさんに合いそうですねそれ。

  • Uzak Lv.224

    前にカード名改変スレで出てた渾身の空振りは笑いました(^^)シャドバなら撃ったけど順番間違えてナイトが出て来なかったみたいな、現実なら野球のワンシーン

  • _ Lv.57

    あのカードの構え方からみても名バッターの予感

9/8/10ファンファーレ全体の2ダメージのフォロワーが
バハムートだと思いこんでる人をよく見かける

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    それはそのキャラがそう思い込んでいるのでは……?

  • ても Lv.16

    1000エーテル配布

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×