質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alpaca Lv32

A帯に3ヵ月滞在、ついにAAに…

A帯でゆったりして3ヵ月、ついにAA昇格戦まで
やってきました。バハムート環境初期から始め、
ドロシーウィッチ、ヘクターネクロ、ランプドラゴン
と、たくさんのデッキに支えられてここまで来ました
あとはMasterまで駆け上がるのみ!と思ったの
ですが、なかなかAAは厳しいようで…かなり沼と
聞いています。そこで質問です。

A帯とAA帯ではやはり使用クラスに違いはありますか?
ヴァンパイアが多い、ネクロが少ないなど…

AAまできたらとにかくランクマ潜ってはやくmasterに
なったほうがいいですか?
ゆったりしててもいい、自分はこうした…など

AA帯以上の方、是非とも回答お願いします。

これまでの回答一覧 (8)

ガム Lv24

AAランクですとTier1デッキが大半を占め
残りは流行デッキをガチガチに対策しようとする印象ですね。

マスターですと変則的なデッキ、珍しいデッキが
若干増える印象でしょうか。
それでも半数近くはTier1デッキの印象がありますね。

それから、月始めはスタートダッシュ、
月末はスリーブ等を目的とした追い込みで
Tier1デッキが増える傾向があるかと思います。
あとはゴールデンタイムは若干Tier1以外が増え、
少し夜が更けるとTier1とメタデッキが増える、かなあ。

底辺マスターだからAAとたまにあたるけど、俺とあたるAAはN倉木ばっかだよ。たまに倉木メタと思われるオズウィッチもいる。

多分N倉木とそのメタに2極化してる。N倉木か倉木メタ使えるなら今月中にマスターまでやって、そうじゃないならナーフまで好きなデッキで遊ぶのがいいと思う。
俺はステルスとかパワドラで遊んでた。

ただAA0って他にも環境の外のデッキ組んでる人いて、気付いたらAA1になってた。そうなると引き返せなくなって地獄に突入するから、遊ぶなら勝てないデッキの方がいい。

Y・U・A Lv330

Aに1年いるけどランクマする気全然起きねぇーわ

俺ランクMASTERではなく仙人やから
AA以上やから(震え声)

僕がAAにいたときはかなりきつかったですね。といってもエボ期の頃なので今はわかりませんが。
マスターに上がりたい人ばかりの過酷溢れる世界でした。逆にマスター上がって底辺の辺りは失うものがないので割と緩くなってますね。エンジョイしたいならマスターまで駆け上がるのもありかもです。

masterのエンジョイ勢です

環境トップのデッキ使えばmasterには案外いけます。AAくらいからはみんな同じようなデッキ使ってる印象です

今AA1に上がったばかりです(^^
かなりのんびりとやってます。
ヴァンプは一時期少ないように思いましたが今またふえてきてるように感じます(^^;
無理せずのんびりとやるのがよいかとおもいます(^^)d

自分はマスターですが、AAの人と当たる時は高確率でヴァンプですね。

A0だけど心配だから一言
「シャドバをアンインストールして、休暇を取れ」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×