質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レイ Lv13

アリスムーブ

いまの先行アリスムーブに叩きのめされた人は多いでしょう…
このムーブを他ゲーで例えるならみなさんは何で例えますか?

これまでの回答一覧 (30)

一番ヒット
二番ヒット
三番ヒット
四番満塁ホームラン

他1件のコメントを表示
448 Lv11

先行!俺のターンドロー!!
このドローで俺は手札に5枚の封印されしエクゾディアがそろった!
出でよエクゾディア!!
そしてこのカードの効果によって俺はデュエルに勝利する!!

  • レイ Lv.13

    これが新世代のじゃんけんか()

一時のメガガルーラ(ポケモン感)

  • レイ Lv.13

    みんなのトラウマ 特殊ガルーラとか両刀ガルーラとか物理以外も出現したし

桧宮 Lv16

( ・ω・)ダブルリーチ

  • レイ Lv.13

    暗カンした後カン裏が乗りそう(小並感)

ジョインジョイントキィ

他2件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーン

  • 邪教の館 Lv.37

    イノチハナゲステルモノ……

  • アマデウス Lv.45

    KBA…

退会したユーザー

どこのデッキにでも1234コスニュートラルが出張しているので遊戯王でいう十二獣みたいです

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    十二獣を採用できないデッキはデッキにあらず… いまのシャドバと同じですね(白目)

  • シャチク Lv.36

    よし、十二獣みたいにアリスとかを禁止にしよう

t Lv55

カメレオンローブ+CT4ホーリー

初手4カード

KHONS Lv16

将棋の中の王手将棋(先に王手した方が勝ち)の最短
先手:7六歩
後手:3四歩
先手:3三角成

後手「俺、歩しかついてない…」
先手「先手を取れてないから負けるんだ」
ガヤ「なぜ、その手(相性)を選んだ…」

いつも思うのですが、これって後攻側の全クラスに返しの方法ないのでしょうか…?(震え声)

自分はいつもこの鬼畜ム―ブされると慌ててスペルカード放って負けてます…。

  • golf1209 Lv.51

    まず1ターン目の時点でドラゴンしか返せないからねしょうがないね

ガブリアス。

(メタがないと負け)

ダンセル召喚何かありますか

  • レイ Lv.13

    奈落にすら引っかからないのが本当辛い

Lv82

2~3回下方修正された後の千頭の劫火

  • 邪教の館 Lv.37

    紛う事無き北条のレジェンドでございました…。早雲は必要士気や理不尽な破壊力から、どちらかと言えばヘクターのイメージが浮かびますね。

バトスピ、、、最速ムドウ(安定感はともかく最速で出たらまず負ける)か制限カード全解除状態の青緑(マジで1、2ターン目で10数体出てきて除去もできず負けるらしい)。

パズルなんとか、、、昔あったらしい1F先制3万強(当時はクソきちだったとか)

例えとして正しいかはよくわかんないです。

  • Sechs Lv.37

    青緑じゃね、どっちかと言うと(´・ω・`)

Reo19世 Lv55

じゃ、割とそのままのムーブを
MTGテーロス期のムーブです。
1T飛行スリヴァー
2T潮縛りの魔道士
3T夜帳の死霊又はタッサ
4T波使い

分かる人なら分かると想いますが、マナカーブとか切り札の性能的にアリスと似てます。
この時の環境は横並べして、2/1大量生産(盤面制限ないので)の波使いか体力めちゃくちゃドレインのアスフォデルの灰色商人(しかもこちらはコモン)が切り札でしたね。

Ranraran Lv49

開幕装甲ジムでX凸
死に戻り装甲ジムでY凸
死に戻り装甲ジム
死に戻り装甲
死に戻り装
死に戻り

他1件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    ガンオンにそんな環境があったのか…。

  • Ranraran Lv.49

    4機積みは中々いなかったけど(ガチャ的な意味で)それでも成り立つ時代はあったんやで。 初期の初期やが。

デッサイダデステニー

後攻スタンバイバーン

他1件のコメントを表示
  • KHONS Lv.16

    後攻だと先攻がセットされたら決まらないから、 先攻では?

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    だから後攻にしたんだが?

ノーゲージガー不8割

紫炎 Lv190

開幕ベル君

デュエマから。
2ターン目、フェアライ、3ターン目、スケルトンバイス。
はー、ねんまつ。

他1件のコメントを表示

初っ端なからグレード3にライド出来るヴァンガードみたい(´•ω•`)

serket Lv46

会局発動efサラブレss重ねてワイルドボウss重ねてブルホーンssefモルモサーチモルモnsefラム落とし重ねてハマーコングss重ねてタイグリスssefモルモssタイグリス重ねてライカssefモルモssモルモ2枚でソウコssef天璣セット天璣発動efヴァイパーサーチライカefラムssライカ重ねてドランシアssヴァイパーef対象ドランシア

8300点!たいあり

レベル4デス

outam Lv233

格ゲーそんな詳しくないからあれだけど、
イメージ的には先手で転倒攻撃から起き攻めって感じ?

純正九蓮宝橙
倉木は国士無双13面ね
回避不能

Cwicbk Lv51

カップ麺早食い競争(遊戯王)
先攻とって手札誘発(妨害)がないならほぼ勝ちだったので。

  • レイ Lv.13

    簡易融合…ノーデン…ウッアタマガ

対応出来なきゃ即死なんでハメ手に近いですよね

TRYS Lv68

モンストの修正前大総統

会 局 モ ル モ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×