質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いの Lv41

ミラーマッチについて

みなさんはどのクラスでのミラーマッチが好きですか?

嫌がられるかもですが、僕はドラゴンミラーが好きです。泥試合とはいえ、バハやウロボの出すタイミング、それに合わせた進化権の切り方など、一つ一つのアクションが大事なので個人的にはかなり楽しいです。

これまでの回答一覧 (10)

watage Lv31

同じくドラゴンミラーはクソドローでぐだったり、余りにも一方的な展開とかでなければトップクラスに楽しいですね
回復も大型疾走があるからそこまで気になりませんし、何よりも互いに一枚で一気に逆転させるパワーのあるカードが多いので手に汗握る展開が多いのもポイントです
バハでバハを誘ってジェネで決める瞬間は強大なフォロワー同士の戦いになるドラゴンならではの展開で好きです

最近でならジャバ軸で無謀と当たったときにお互い賞賛エモ送りつつで最高の試合でしたね

outam Lv233

ウィッチミラーは面白いですよ。

2期前ですが「秘術超越ミラー」という奇跡のマイナーミラーが今でも印象に残ってます。

相手のデッキの方が型が新しく、盤面では「レミラミ対天輪のゴーレム」「エンケミガデゴ対禁忌ゾンビ」の新旧フォロワー対決が繰り広げられながら、お互いの手札では超越が溜まっていく。
「相手の超越は2ターン後でほぼ確定。こっちは次のターンに飛べるけど明らかに打点足りんしムムム…」といった感じで面白かったです。

yzr13war Lv18

それ、すンげー解る。
ウロボロスを巡る読み合いというか深読みが好きだね。
ブラストを握ってるか…?弱体で3積みは…いや断言は危険…とか。

リソースの切り合いはなかなかに面白い。
…疲れるといったほうがいいのか。

で、クソドローで冷めるとこまでがセット。

俺もドラゴンミラー好き。

引きとプレイングで勝負できてるような気持ちになる。
PPブーストあるから先攻後攻の差が他のミラーより出にくいと思うし。

冥府エルフやNエルフじゃない、純正のエルフでミラー頑張って好きですね(エルフ使いだからだと思いますが)
エボ期にあったテンポバラミラーでの対戦は今でも印象に残ってますね(勝敗は先行後攻でのバラ先起き出来たかでした)

後は今朝方現環境でランクマでNエルフじゃないエルフ対決出来たのが凄い嬉しかった。今のエルフ使用率を見たら尚更ね……

退会したユーザー

ロイヤルミラー

騎士道精神のぶつかり合い

Reo19世 Lv55

一回ドラゴンミラーであったのは、相手が脳死のようにウロボロス乱射してくるので全て倒してあげる竜爪ドラゴンですね。8回は倒したと思います。

ロイヤルですかねー
レオ兄同士で当たってみたいです

復讐ヴァンプミラーは結構好きですね。
基本的に先攻有利な部分はありますが、後攻は復讐する4コストのタイミングで進化を使えるので、巻き返しも十分に出来ますし、何よりお互いにいつやられるかわかからないスリルの中で、体力をギリギリまでコントロールして戦うのが楽しいですね。

あとミラーではないですが復讐ヴァンプ対エルフも結構好きですね。
圧倒的に不利マッチではあるのですが、いつリノセウスが来るかわからない中で、復讐のタイミングを考えながらギリギリの勝負に勝った時はかなり爽快ですね。

  • さばじる Lv.64

    同感。お互いがカオスシップの処理の仕方で後半にもろ影響するので考えさせられます。

ミラーではありませんが、ウィッチを使っている時にドラゴンと当たって、バハメンコしたりグリメンコしたりサハメンコするのは凄く楽しいです。大型フォロワーをスペルのように使い捨てていくかんじが好きです。

  • 退会したユーザー Lv.44

    ランプドラゴンを許すな...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×