質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

海外の最新制限リストらしい

感想どうぞ
いろんな意見が聞きたいので僕は何も言いません

これまでの回答一覧 (58)

ねる Lv31

実際やったらつまんなそう

他4件のコメントを表示
  • 赤黒パンツ Lv.51

    これがバランスの良い環境になってるとは微塵も思えない

  • trd Lv.144

    これはこれで似たデッキばっかりになりそうで微妙な感じ・・・

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    主軸が結構制限食らってるものが多いから デッキ構築で似たデッキになることは減るんじゃない(そもそも単一のデッキが流行れば制限掛かり易そう)

  • hatuki Lv.17

    今のほうがつまんないわ

  • tamago Lv.22

    今よりはマシかな。

こういうシステムはすばらしい。はやく日本も導入すべき。

…しかしランプドラ否定されすぎw

他5件のコメントを表示
  • ボンドルド Lv.24

    バハもウロボも使えず水巫女も1枚とかランプつらたん。除去カードマシマシの疾走ランプか?魔海入れてバースト狙うのが一番かね。

  • くろーしす Lv.246

    疾走もフォルテ2枚じゃきついし、グリーム4点も期待できない。巫女無しでランプがどこまで戦えるか。。。伝令でフォルテ確定サーチのフェイスか、ディスカードが正嫡かな?

  • ei1chi Lv.10

    「ドラゴンはカードゲームではない」と暗に言われてるような…まあ高コストを叩きつける、なんてプレイングが狭まって当然だしなあ

  • まったり Lv.94

    >「ドラゴンはカードゲームではない」と暗に言われてるような。。 強いカードを1枚ずつ叩きつけるのってトランプの戦争まんまだし・・・しょうがない

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    巫女が制限なのは当たり前だけどランプはバハが禁止なのがかなりきついところあるなぁ。まぁジャバガチャはどうにかなりそうだけど

  • rei Lv.38

    ドラゴンこの制限でやってみたら、思っていた以上にいけそうだなという印象でした。というか昔ミッション用兼ファンデッキに作った咆哮デッキになったw

tus Lv183

このリスト作った人ドラゴンに恨みでもあるんですかね…。ドラゴン使いからすればこんなルールはクソつまらないのでやめてほしいって感じです。

テミス制限してない時点でお察しかと

watage Lv31

ドラゴン使ってる立場からすると舞踏とかいうクソカードが何の制限もないのにそれに対抗できるウロボは禁止の時点で好みで決めてそうな雑な制限だとしか思えないです
バハウロボ無し、巫女1枚、フォルテ2枚ってランプは否定されてますし、フォルテ頼みから抜け出せないフェイスも否定されてるってもはやドラゴン使うのがプレミってことですよね

こんな露骨にクラス否定なルールこっちでもやられたら余裕で引退ですわ

他1件のコメントを表示

カードゲームがしたいならこれでいいんじゃない?

ただ禁止制限を導入した所でそこに引っかからない程度の強カードが犇めくだけなので自分としてはそんなに意味ないんじゃないかと。

「バランスはいいけどつまらない」という
よくある状態になりそう

他2件のコメントを表示
  • 太陽の書 Lv.18

    そういうことって良くあるんですか??

  • 退会したユーザー Lv.211

    良くありますねぇ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ちょっとばかし、偏ってた方が面白いよ(デュエマ勢並感)

退会したユーザー

エイラがこの制限だと強そう

他1件のコメントを表示
  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    バハはなんだかんだ必要悪ですよねぇ

  • 黒い椅子 Lv.75

    バースト・セラフ・超越・バハムートほぼいないも同然でぐだり防止のイージスピンは認められてるのか…。 正直イージス1枚可ならバハムートやウロボロスも1枚にしないとバランスはむちゃくちゃだな。

脳死でパワーカード連打して気持ちよくなってるソシャゲカスには理解されないレギュレーション

ドラゴンどうしろと…

メイドリーダー…?

他4件のコメントを表示

日本のゲームのことなのに異常に海外を信頼するのは謎。海外に行ったことが無い上に知識も無い人のコンプレックスだと思う。そもそも具体的な国名出てないし。

  • ああああ Lv.36

    このリストがのってるサイト見てみたけどクッソ狭い身内で自称カードゲーマーがナーフや禁止語ってるだけだったぞ。まだここの方が人が多いだけましだと思うわ

退会したユーザー

よし、公式採用しよう
※議論する気はないので私へのレスは控えてくださいね

海外のがカードゲームしてそうでそっちでやりたかったなぁ(切実

まあ外人ってガ*********の殴り合い大好きって言いますからね。トラップとかそういう小賢しい?要素とか特殊勝利みたいな小狡い感じのカードは嫌われるって聞いたことありますね。

ここまで制限かけてまでやるくらいなら素直に別のTCG行けばいいのに(´・ω・`;)

みんなこれ採用したら、全クラス平等になるみたいな前提で話してるけど、本当か?

どれだけドラゴンにニュートラル使わせたいんだよ。しかもそのニュートラルも主力はリストに入ってるし。

庭園でひたすら高コスト投げればええんか?

退会したユーザー

これまだ調整段階で毎週制限が変わるので何とも言えませんが、これでデッキを組もうとするとかなり難しいですよ。理不尽カードが軒並み制限されてるせいでバーストダメージが出るカードがかなり少ないですし。
例えばヴァンパイア組もうとすると昏き一枚制限でこれを出す為にスナッチ入れる→6ターン前に手札に引いた場合スナッチが腐りやすい→なんか他の高コストをいれるか?相性もあるしなぁ…序盤の用心棒もないからワードローもいれるか…
みたいな色々試行出来ました。半月ぶりにデッキ構築に頭捻りましたよ

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    普通にエイラ組めばいいんやで。 重機2枚でも白雪や回復なんかに制限ないし裁判もテミスもある。 サタンピンの代わりにイージス1枚さして環境取れるよ。 苦手な相手は軒並み禁止や強い制限で存在できないからね。

  • 退会したユーザー Lv.51

    あーまあ確かに…この禁止制限ではエイラが上がるかもしれませんが完全体エイラでもないし、イージスもサーチ手段もない為一強とまでならず結構メタは回ると思います。土やアグヴもありますしね。また1週間そこらで調整が入り、なるべく均等にクラスが使えるような努力を頑張っていますし…

kuzira3 Lv53

グリームニルが気軽に3Tに出せないし、超越も1枚だからまず引くのが大変でその上でデストロ3枚とか1ターンで倒しきる打点を手札に揃えなきゃいけないし、バハ禁止だからお手軽リセットもできない

ここまでやればさすがにメンコとは言われないだろうってレベルになってる

この制限リストが適正かどうかは意見が分かれるでしょうが、規制というのは必要だと思ってます。なんでもそうですが新しく環境が変化したり今までに無かったものが出てくれば必ず問題は出てくる。やたら規制やナーフそれ自体にアレルギー的な反応を示す人も居ますが、本来であればカードが増えれば(比例するとまでは言わないが)制限も増えるのが当たり前かなと思っています。

退会したユーザー

おもしろくはないんじゃないかな。

【速報】超絶可愛いフィーナちゃん ただのバニラになる。

他1件のコメントを表示
  • ken11 Lv.28

    確かにwどうやって扱うのかな?w

  • 退会したユーザー Lv.211

    フィーナはサーチではなく生成なので問題なく使えるのでは?

退会したユーザー

ミニゴブ禁止なのね

許してやっても良さそうだが

ビショップ…イージス制限でセラフ禁止な理由はなに…?(´・ω・`;)
後外国人、カエルは許してるんですね

他1件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    問答無用全体破壊のテミス、全体バフのエイラ、後半にもじわじわと痛めつけてくる裁判が許されてるのも謎…かなぁ

  • Y・U・A Lv.330

    宗教の闇は深い

ドラネクむっちゃ戦いにくそうですね
復讐ヴが1番人気で、バーン取れるドロシーがメタに回る感じなんでしょうか

この制限がここで不評なのは
「ぼくのかんがえたさいきょうのふぃにっしゅむーぶ」を
再現することだけが目的の人が多いからなんだろうね
言葉が悪すぎだけども
柔らかく言うと筋書きのない戦いは許せないんだろう
筋書きのない戦いは泥仕合ともいうしね

サーチがないことを嫌い
フィニッシャーがいないことを叩き
除去が多いことを嘆く

ナーフは運営にしか出来ないんだし
ユーザーが出来ることといえばは例えばこんな制限だったり
制限の内容はともかく事はいいことだと思う
制限を嫌うのはわからなくもないけど
別段今の環境がおもしろいわけでは全くないわけだしね

こういうの見るたび思うけど禁止はいいとして枚数制限って意味ある?
もともと運ゲーではあるけどさらに運の要素高まりそう
特にミラーだとどっちが制限カードひけるかのチキンレースになりそうで微妙だな

でも試合長引きそうだしバハ禁止だとアミュレット使い放題でアミュ好きとしてはやってみたいところもある

FPSにおいて日本人では屈伸したいうちは異常に嫌われてるけと海外では特に何も思わんのといっしょ

なにかにおいて一々前ならえする必要がない
特に何も思わないね

これ、なんの制限ですか?大会ですか?

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    http://www.theshadownexus.com/dream-format-banlist/ ここのサイトが作ってる制限リストらしい

  • スターダスト男爵 Lv.34

    大会だろうがなんにせよ、ドローとサーチの少ないシャドバでこれやっちゃいけねぇと思うんだよなぁ

つまり最強デッキで海外勢をぶちのめしてmp盛れってことでよろしいですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×