質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハイブリッドデッキ

二つ以上の軸を融合させて一つのデッキの形に落とし込んだハイブリッドデッキ。

の画像を、貼っていってほしい。
是非とも貼っていってほしい。
遠慮せず貼っていってほしい。
無かったら作ってみてほしい。
ついでに気が向いたらで良いからデッキの構築について語ってみたりしてほしい。
アドバイスもしてほしい。

これまでの回答一覧 (10)

そこ、超越した方が強いとか言うな

アドバイスというかなんというか、気になったこととしてはほぼずっと受けるだけな構築なこと。このデッキが攻めに出られるのはアーサー展開がある程度残ってヴァルおじバフをかけるときかゼウスの時しかなくて、それ以外はただひたすらに無難な動きしかできなさそうなところ。横展開を大事にするとしても、相手に処理させないといけない動きをして盤面を意識させるためのカードが必要だと思う。例えば進化要素としてのUBペコリーヌ、処理しないと酷い盤面を作れるマーズ等を採用して相手に顔に行きにくくさせると良いんじゃないかなと思った。的外れだったら申し訳ない。

デッキ構築というか機械ヴそのものについて語らせてもらうと、様々なカードタイプと複合及び少数の出張によってデッキを成立させるという観点から見るなら、機械ヴはかなり優秀なんじゃないかと思う。
根拠の1つとしては最小構築単位の少なさ。純構築混合に限らず機械ヴに最低限必要なカードは、フロボ・モノ・ギアスネイク・魅惑・悪夢・マシエンの6種18枚だけで、極論後の22枚は自由枠になるからスロットアドがものすごく優秀。
2つ目は機械ヴの基本戦術が他のカテゴリと合わせやすいこと。機械特有の横並べ→獄炎が活きやすい・魅惑が必須枠なのでハンドバフ系統と違和感なく合わせられる 
フィニッシュ手段の横並べモノ一斉進化→言うまでもなく進化軸との相性◎ STR当時の機械ヴは進化軸との混合が前提だったことからも明らか(カードが足りなかったのもあるが) 進化からの最小出張単位は破滅、枠を増やすならフニヤヴンゼウスまで幅広く構築可能 
とまぁここまで長々と語らせてもらったけど、このデッキの結論としては純構築が一番強いし優秀だという無慈悲な事実になった。今期でUBが追加されたから頑張って進化要素絡めて構築してある程度回したけどなんか色々中途半端で噛み合わないしどう足掻いても勝てない。開き直って新弾要素0の純機械ヴを使うとわりかし勝てたので嬉しくもあり、悲しくもありな結果に。
フロボや悪夢といった優秀な圧縮、リソース確保要員にヴァンプクラス全体で見てもレベルの高い横展開→ハンドバフが乗る疾走フィニッシャー起動という王道ムーブができるという点において、試合全体を通して誰にでも分かりやすく扱いやすいテーマだし、上記の構築の広さも魅力的だからだからみんなもっと機械ヴを使ってくれよな! 長文になってすまない

  • arakuma Lv.34

    フロート悪鬼スレイ抜いて取引など私は採用していますね。極論バッド、ギアスネイクに進化切れれば機械数足りるのでドロー強化して進化関連カード探しに行ってます。

退会したユーザー

冥府と進化のハイブリッド。つまりハデゼウ
自然関連でデッキ回して墓場ためて、進化関連で盤面取って、ハデスかゼウスでフィニッシュ。
前環境では多少戦えていましたが、今環境ではかなり難しいです。

他2件のコメントを表示

当初はリーシェナとメイシアも入っていましたが、外界が面白すぎてデッキも徐々にシフトしていってます。

オリゴ引かないと盤面埋まって死にます

null Lv111

機械妖怪
霊道はただの7/6/6疾走

Uzak Lv224

思ったのはもうハイブリッドが活躍できる環境じゃないなぁってコンエルに豪リノ積んでハイブリッドだー!ってみたいなのは出来るけど、個人的にそうじゃねーだろ…って思うので如何ともし難し

進化×機械ロイヤル

炎獅子猛虎分身16点に加えカゲミツ分身コンボをプラスさせた。
さらに炎獅子猛虎砲に加えカゲミツ猛虎砲もプラスさせている。
進化回数を稼ぎやすいシズルを採用せすにペコリーヌを採用したのはペコリーヌは突進が優秀andアイテールの代わりとしての3コスト枠の採用も兼ねている。
地味にグローリーコアで進化を稼げたりするので有能な1枚だったりする。

クドラク自傷復讐バフコントロールヴァンパイア

アマツ×冥府×旧リノ(×アグロブルームスピリット)

アマツはフェアリー4枚で必殺守護にすることもよくあります。上記4つのうち複数を組み合わせて勝つことが多いです。妖精の調べをどうにか入れられないかなと思う今日この頃。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×