質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

上振れの定義

そもそも発明家、ルキアが「前提」の時点でそれは上振れじゃないか?

↑これが間違ってるいるかどうかと

皆さんの上振れのラインを教えてください。

これまでの回答一覧 (16)

たた Lv188

理想的なムーブが出来たら上振れ

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    俺もこれだなー

  • Y・U・A Lv.330

    これだなー。そもそも『上振れ』に『振れ幅』は含まれてないし

個人的にはコンボとデッキ回りで差があるも思う。

コンボ
この場合の上振れは、かなり限定的な手札が揃ってようやく発動出来るようなコンボのことを指すと思う。例えば2ターン王は上振れコンボになると思う。

デッキ回り
これは理想的なムーヴをする事を言うんだと思う。
例えば12貴公子リーパーリーパーケルベミミココハウルとかその類い

  • ハゲ村 Lv.76

    理想的なムーヴに近い動き

返す手段が限られるかほぼ無い状態になったら

馳夫 Lv280

平均的なムーヴを想定(計算)して、それより上のムーヴの回りがある時

(相手のデッキの予測もするので、相手のムーヴも同じく考えます)

失礼しました

ルキナですかね、2枚の組み合わせならまあ、上振れってほどでもないと私は思います
全盛期の2Tフラウロスとか2T骸とか7T前後に出るポセイドン政宗とか、手札の多くが噛み合った、あるいは試合展開全体が噛み合ったときを、上振れって呼ぶんじゃないですかね
そのデッキの最適な動き、と言いますか、その1ターンというより広い流れという意味で言う気がします

ネメシスの上振れにはコンボもくそもないからなあ・・・。

そんなポケモンみたいなヤツ知らない

理想的に手札出したら上振れじゃない?


ネタデッキの上振れ↓

outam Lv233

前提側が低コスト6積みできるなら上ぶれからは外れるかなと。

特定カード3枚コンボあたりから上ぶれだと思ってる。

ルキアって誰です?
ルキナ?

だるな Lv158

何よりも速さだと思う

相手ドロシーウィッチで5ターン目に虹ゲイザー刃刃ドロシー運命刃された上に6ターン目にマナリアの知識ウイブラ防陣エンスナドロシーされたのですが、これは上振れでもいいですか?

Lv150

事故らなかったら上振れ

結構本気で何を言ってるのかわからない

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    手札に発明家、ルキアが揃っている「前提」のコンボがあったとしたら、そのコンボは上振れコンボになるのか?ってことでしょ(デッキ単位でいくと、上振れが必要なコンボと言うのは外れやすい)。例えばだけど、2ターン王が強いって言ってもそれは相当な上振れだからわざわざ盛り込む必要あるかるみたいな。これとこれが引けたらつよいから入れるみたいな会話から抜粋したんじゃないの?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    なるほどそういう事。それならその後も理想的な動きが出来るのなら上振れじゃない?

負けたらあっちの上振れ
勝ったらこっちのデッキ構築とかプレイングが良かった

???

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×