質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

海外の最新制限リストらしい

感想どうぞ
いろんな意見が聞きたいので僕は何も言いません

これまでの回答一覧 (58)

t Lv55

水巫女も倉木もイージスも禁止になってないのにケルは禁止なんですね・・・
うちのアグロネクロが息してないです

JD Lv17

海外のほうがどれだけクソカードが溢れてるかわかってる感ある。
たださすがにメイドリーダーは許してあげてw

遊戯王をやってた身からすると、何をどうしようが良環境にはならない……。

まぁそれでもパワーカードを規制はしなくてはならない事何ですが……見てる感じパワーカードを規制と言うよりは、制定側の嫌いな戦法やカードを規制してる様に見える……。

と言うか、おもいっきりビショップ……エイラの贔屓が凄まじい様な……。
いや、元々制限が掛かってたのを調整で戻したんでしょうけど……。
それともエイラを戻さないとアグロヴァンプが強すぎたのかな?

まぁ長々と書きましたが、ぶっちゃけその辺はどうでもいいんです。
私はこのレギュレーションが公式のものなら仕方ないですが、あくまで個人、非公式で決められたものなら、関わらない様にしますね。
リストを見てても、今期はこれを使ってね!
と言う運営と同じ臭いを感じるので……('、3_ヽ)_

96 Lv109

エイラ「ここが天国か」
主要カードの制限はないわ相手リーダーは大量に縛られるわ…
アミュ全て破壊するバハムートも居なけりゃ超越もデッキ内に一枚しかなく
オーバーキルして倒してしまいがち+3以下消滅が刺さらないウロボも居ない

何枚かは納得の行く調整もありますが、全部が全部納得できる調整かと言われると微妙な感じがしますよね。モルディカイ2枚、自然の導きなどは良いかな

遊戯王もそうだけど、海外カードゲームではパワーカードは嫌われるっぽいね、何のデッキ使ってても同じカードが入ったり、フィニッシュが一定なのを避けるためかな

  • 96 Lv.109

    テミス、裁判所が脱獄してるのが謎ですね…

海外って個人やチーム主催の大会とかでしょうか??
それとも公式大会とか??
メイドリーダー禁止かぁ(´・ω・`)

いの Lv41

ドラジの人権どこ..ここ..?

格闘ゲームでも禁止キャラや禁止ステージを決めた大会はあるけど、これはその要素単体しか被害を受けず影響範囲が狭いから、そこまで問題ではないと感じる。

しかし、TCGのカードを禁止すると、例えばバフォメットからのメイルストローム軸のヴァンプなど、ファンデッキを極めて大会で驚かせたいというプレイヤーの楽しみまで奪うため、影響範囲が格闘ゲームと違って大きすぎると感じる。

そのため、TCGでは制限とか禁止という発想自体がつまらないと感じるので、これが素晴らしいなどとは到底思えない。

ただ、ルールは大会主催者側が大会の意図に沿って決めれば良いもので、それによって大会が盛り上がり、参加者が楽しいと感じられることが一番重要だと思うので、そのために禁止や制限が必要だというなら特に問題はないと思う。

一番間違ってると思うのは、このような制限や禁止が正しいものとして、他の大会もこうするべきだなどと強要する事だと思う。
プレイヤーは参加する大会を選べるのだから、ルールを強要するのではなく、気に入らない大会には参加しなければ良いだけだしね。

xion Lv11

元のルールとして「同じカードは3枚まで」と定めてるカードゲームでさらに2枚までや1枚までなどとルールを追加するのは、私は全否定派です。
飽くまで3枚までを遵守したルールのままカード性能を調整することでバランスをとってほしいです。
枚数制限を掛けてる時点でそのカードは明らかにバランスが悪いカードなので。

カイザ禁止とか海外は人参食べると吐き気起こす人でも多いの??

勝手に運営も通さず禁止制限とか何様?と思ったが、非公式か
バランス調整の名を借りたリンチ

ファンデッキの為にガチを潰すのはやめろ

「もう2Pickで大会やった方が良くない?」って制限レベル。
強いは強いけど、さすがに過敏すぎると言わざるを得ない。

s.k. Lv27

なかなかいいじゃないか。

理想ムーブが不安定になり、万能カードが減ることによって、温存や構築でプレイヤーの個性がそのままゲームに直接反映していそうで、楽しい環境になりそう。

ko-ran Lv151

テミスが制限されない理由がよくわからんね。死の舞踏あたりも制限されないと。あとエイラも。アミュレットの強すぎるやつは一枚制限か禁止にしないとそれが中心に環境ができてしまいそう。バハムートいないし。

あとカエル破壊する手段が少なすぎるのにそれはいいんですかね?上振れしないと勝てへんやろってことかな?

面白そうではあるけど一部主軸が完全に消えそうなのと微妙に制限逃れている理由がわからないカードがあるね。

PP.OTK Lv12

超越使わせる気ないな

これ採用

エルフって白銀リノエンシェントに今まで制限入ってたってことだよね?制限解除って書いてあるからさ。
どうやって戦ってたんだ?森神ギガース異形運ゲーか?

禁止カードのラインナップが謎

退会したユーザー

エイラ制限解除かい
やっぱり外人も可愛いイラストには甘いんだな~

- Lv119

シャドバしてねぇなぁ!?

なおそれのがメタがまわる模様

これじゃシャドバできないじゃん!!!

退会したユーザー

あり得ない……、セラフが禁止?
絶望的ね。

蟬丸 Lv45

土とドロシーとエイラが多そう

K/Z Lv23

主力が軒並み禁止か制限だからランプドラきつすぎるな・・・。制限とはいえヘクター・ゾンパ・モルはいるのに。海外はドラゴンをひき******的にしたいだけかな。

Orange Lv128

これはこれでつまらなそう
特にotkエルフ、超越はほぼ機能停止
ロイヤルアルベール2枚で足りるの?って感じですかね

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    ランプドラどころかフェイスドラも死んだ。 巫女1枚でパ*********しろということらしい。

  • 黒い椅子 Lv.75

    ランプドラどころかフェイスドラも死んだ。 巫女1枚でパチ ンコしろということらしい。

退会したユーザー

何を禁止にしようがみんなが同じようなデッキを使うでしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×