質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランプドラゴンさん

相手が確実にリーサルにならないからと、あえて遊んで長引かせたり、とりあえず託宣&闘気等々したことありますか?

ただカードパワー強いものを投げる楽しみを理解出来無いので、面白味など是非教えてもらいたいです。

これまでの回答一覧 (8)

無駄に長引かせないし、託宣闘気以外に選択肢あるなら使う前に色々考える。

PP多い分選択肢が増えるから、大型投げるばかりではない。まあ、大型を投げるという選択肢もあるし、そういうデッキもあるけど。

バランスの良い環境なら調整の幅が広いから、デッキ構築考えたり調整したりするのが楽しい。

対戦はテキトーに小型ニュートラル出してアリスとか、エンハバフォ出して倉木、みたいに相手が対処し辛い攻撃を強引に押し付けるより、応酬があって楽しいんじゃないかな。

思考停止で大型出しても確定除去とか必殺持ちに爆アド取られるしね。脳筋に見えるかもしれないけど色々考えてるよ。手札事故多くて安定し辛いのもある意味メリットに感じる。プレイングに幅が出るから。

Lv82

相手が煽ってこない限りは遅延なんてしませんよ面倒くさい

カードパワーの高いものを投げる楽しみがわからないならドラゴンの面白味はわからないと思いますよ
ドラゴンは基本コンセプトが大型連打ですからね

面白味は自分としては、大型を投げて相手がどう動くのかを見ることですかね

ならカードパワー低い物を投げると楽しいの?

さっさとランクマ回したいので遅延行為なんてしないです、それで負けたら恥だし

ドラゴンさんの面白さはPPブーストからの超大型フォロワーで盤面を制圧する所ですね
相手がちびちび展開してる所にドーン!と一気に潰したりフォルテウルズ等の突然のリーサル等ブースト出来るからこその大胆な行動が出来るドラゴンさんが私は好きです
カードパワーと言いますがそりゃドラゴンからカードパワー無くしたらただのゴミなんで許して下さい(巫女ボロス辺りはちょっとやり過ぎ感あるけど)
ちっこいフォロワー並べて何が面白いんだ!男は高スタッツ高PPで勝負だ!という感じ
だからファフニールちゃんをもっと活躍させてあげたい…

ko-ran Lv151

遅延はしないですね時間の無駄だし失礼なので。
リーサルもわかりやすいですし。

回った時だけ見ればバハムート連射大型連射してるように見えますが、それまではppがあまりやすいのでプレー中の選択肢が多かったりして楽しいですよ

構築も疾走なのか回復なのか色々あって良い。序盤の事故を避けるのか高コストガン積みするのか構築幅も多いです。

遅延だなんてそんな恥晒すような真似はしませんわい。
私は何故かいつ負けるともわからないギリギリの戦いしてますし、ビショップとかヴァンプは遅延したらドンドンリーサル離れますし。
闘気も無駄打ちなんてしません。別の動きが強い時はしっかり動きますし、闘気は手札補充や回復などちゃんと役割がある時に打ちます。ただ手札がよろしくなくて打てる手が良くない時はとりあえず託宣、闘気打って奇跡を待ちます。

カードパワー高いの投げるっても脳死で三連バハムートみたいのなんて滅多にしないしコントロールなんかも必然的にコスト高いカード入ってくると思うんですが、質問主さんはアグロ好きですかね?
理不尽の押し付けっていうか疾走ではっ倒すっていうか私はどっちかっていうと私は高コスト疾走のザ・パワーカードみたいのが好きなんでそこの盤面を整えるためのパワーを持ってるとこが好きです。あと普通に中2心くすぐられる。最近は低コス~中コス帯のステがインフレしてきて恐怖。

Uzak Lv224

場に残ったフォロワー+ジェネ進化ぶっぱしたらジェネ進化しなくてもリーサルだった、みたいなのはたまにあります
プレミでリーサルのがすのが怖いだけなんで見逃して下さいな

ノト Lv17

相手が確実にリーサルにならないとは相手からのリーサルですか?それとも自分からのリーサルですか?
相手からの場合なら20点ぶっ飛ばされることもあるんでわざわざ長引かせて負け筋を作るような行為はしないですし、自分からの場合はリーサルになるように動きますよね普通その中で勝つためのカード探しに託宣闘気はありますが遊びで使うことはないです

面白味は大型を沢山使えるところになりますが他の回答者さんが言っているようにその中でいかに効果的なカードを使うのかPP上限が10なので必然的に使えるカードは1枚か2枚その取捨選択が面白さですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×