質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SIG Lv5

ネタデッキ!!

ネタデッキでいつもランクマ、フリマ潜ってます!(骸の王、セイレーンなど)
そこで皆さんのとっておきのネタデッキを見たいです。良かったら構築も一緒に乗っけて欲しいです。

これまでの回答一覧 (21)

Y・U・A Lv330

ネタデッキというよりは一発芸的な

NAO*key! Lv500

さぁ、アナタもLet's潜伏極意ロイヤル

誰しも一度は考える奴

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    マナカーブグロくて草

  • らんらん Lv.34

    プレミアム多くてうらやましい

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    笛の仕事少なすぎてウケる

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    社長出社の託宣供を笛で変換してる。割と仕事をしてくれてる。 なおすぐにバハで割る模様

  • さむ Lv.26

    これは主人公のライバルが使うパワーデッキですわ

エルタ戯曲咆哮デッキですw
フリーで勝率4割ぐらい
ハマる時には本当にハマる
基本は守護2つ出してエルタ進化で相手が悩む
戯曲エルタはエルタ進化後に戯曲を出すとドラゴン出ない
8コスでエルタ進化→戯曲→戯曲でどうしようもなくなるw
その後咆哮までつなげれば完璧(滅多にないけど)
ライトニングブラストは対古の英雄 美女獣で必要
伝令で引ければいいなぐらい
対アリスはティナだより
ティナと戯曲とエルタで進化が必要なので亀は必須
若干ドロー弱いのでベルエンジェル これでもエルタ後の貴重な守護
竜の闘気はスキが多いので不採用
もう少し改造できるかもなあ

相手してて強いと思ってたニュートラルウィッチに、ジンジャーと幻影使いを出せるようにしたデッキを最近組みました。

ジンジャーを読まれることはまずなく、ドラゴン以外はバハムート持ちがまずいないので決まれば勝てます。バハされても幻影使いでゼウスを復活するようにプレイできます。

他4件のコメントを表示
  • SIG Lv.5

    ジンジャー手に入れたら是非やりたいです!

  • rei Lv.38

    テミスが怖い、けど楽しそう。

  • Y・U・A Lv.330

    ネタでは…ないの

  • ケロマム Lv.130

    低コスが初手に出ればネタにならないけど、ジンジャーですから高コスト事故が…ねぇ。

  • Y・U・A Lv.330

    フリマなら7割勝てるもん

美人局ヴァンプ

気まぐれで作ってもったいないから一応フリマで潜ってみたら全然勝てなくて草
でも意外と動くし、意外なカードが大活躍したりして楽しい

ケージエルフ
右にバハムート×2が潜んでいます
最近白狼から宝石のエルフ確定型を諦めました
エルフクイーンってすばらしい

マナカーブ各項目全5枚積みのフラットじゃないフラットヴァンプです
特に対戦相手はなかなか分かりにくいネタではありますが

まともな指揮官をシンデレラ位しかもらえなかった悲しみの援護射撃。
援護射撃が置けなくても勝てちゃうし、置かない方が勝ってる感否めない実質劣化コンロですが、強い指揮官くれば化ける可能性が小数点以下である将来有望デッキです。(いいとこだけ言うとね。)
なお現実は5Tに置くには力不足の模様。
大体アリスのせい。

krrn Lv24

9tバフォエンハ済アザゼルラウラ鮮血OTK他除去スペル

たまにノリの良い相手がお膳立てしてくれることもあって楽しいです(小並感)

  • SIG Lv.5

    面白そうですね(KONAMI感) 必要カードありそうなので頑張って組んでみます!

純クルトビショ!
福音は…色々あって…入れた方がいいのかなぁ…
勝ち手はペガサス置いてクルト聖水&暴風です(基本16点で止まる)
ちなみにまだ1回も会ったことないです。エイラ入れて回復フォロワー増やすと安定します(エイラクルト)。

  • SIG Lv.5

    前やったんですけどすぐ除去されてなかなか厳しいですよね(笑)結局グリームニルに頼らざるを得ないのが悲しい…。

とっとこ!ネズ太郎!

はい。刃ネズミ軸のデッキです(´ω`)
兵士をネズ太郎と闇を纏う暗殺者のみにして、徴集とアドバンスブレーダーで確定サーチにしてます。
基本的な動きはネズ太郎を立てて、暗殺者で潜伏を付与してスペル等を用いて相手のフォロワーを倒し、ネズ太郎を強化するデッキですね。
ベルエンジェルちゃんは別に要らないのですが、私のアイドルカードなのでピンで刺してます。

後は特に何もないかな?
これ使って、先攻1ターン目にゴブリン出したらリタイアされた時は悲しくなりました……('、3_ヽ)_

他1件のコメントを表示
  • SIG Lv.5

    サーチ先を絞るという本来の正しいニュートラルの使い方ですね!(笑)お気に入りのカードを入れるというのがすごいいいなと思いました(笑)

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! アドバンスブレーダーが使われ始めた辺りから、ロイヤルはゴブリンが積まれてる事が多いですからな('、3_ヽ)_ リンゴンちゃんは無駄に色んなデッキに出没してますw たまに進化して反逆に出る事も……w

超越秘術冥府力場ドロシー

見切れてるのはドワケミレビィ知恵の光
ゴーレムアサルトのおかけで力場を組み込んでも大丈夫になった、回れば全部決まるように一応なってるのもポイント、
正直禁忌の部分は若レビィがいい上に
いろいろと調整不足

  • SIG Lv.5

    詰め込みスギィ

城塞ロイヤルですかねー
結構前のスクショなんで今使っているのとは構築が若干違うんですが、結構強いですよ!
ヘヴィーナイト1体出すのって意外と強いんですよ

  • SIG Lv.5

    指揮官多めなので展開を邪魔しないって意味では結構強そうですね!

八神 Lv12

後ろにフォルテ2枚が潜んでます。

進化フォルテで3回殴れば勝てんじゃね?という謎思考の元作られたデッキ。実際はドラゴンウォーリアーに進化権1回使うからそこまで決まらない。
亀やらウルズやらアンリエッタやらいれればマシになるんだろうなーと思いながら使ってる

ティターニア砲ハァハァ(なお宝石・使役者という上位互換がいる模様
マナエルクOTKハァハァ(なお決まらない模様
薔薇エルフハァハァ(なおフェアプリは入らない模様

リノさん、BBを使わない上記3つのデッキでいつも遊んでます

イーグルビショップです。
イーグルフィニッシュを決めたくて組みました。
鏡の世界でイーグルマンをニュートラル化して、アリスやフェリアでバフしたり、色々します。進化権はできるだけイーグルマンに切ります。フリマでは何故かそこそこ勝てました。アリスが強いだけ説もありますが

右にアンリエットとかホワイトナイト、ジャンヌダルクとかいます。

オズガーディアンパメラ
オズで双璧とかを1コスにして並べ尽くしてパメラでドカンするデッキ。フィニッシャーもいないし遅いからクソデッキだと思ってフリマ潜ってみたら案外戦えて楽しい。妙に手札が埋まるから、呼び覚まされし禁忌くん入れたいけど持ってない(;_;)

無謀天翼

kanbuli Lv38

ランクマでも使用してるジャバウォックドラゴン、見切れているのはゼウス3、ジェネ2です。
フォロワーを1コスとジャバ、巫女、疾走に絞り、10pp時にジャバと疾走を並べるのが理想です。
環境が速いため、些細なことで敗北が見えますが、決まったときの爽快感は最高です。

ホーリーメイジちゃんを育てるデッキです。
倉木さんのついででスノーマンや燃えネズミにさせられたり、冤罪くらわされるのが辛い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×