質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初手リタイアするとフリーズ

するのですが、僕だけでしょうか。
ヴァンプミラー時先行にゴブリン出されて手札に未来がない場合即リタイアしています。

100%フリーズして、仕方なくアプリを落とすと通信切断の警告文がでます。

対戦相手の方にも申し訳ないし、改善しようと思っています。

通信環境のせいなのか、仕様なのか

みなさんの情報お待ちしております!

これまでの回答一覧 (3)

俺もなる。運営に意見フォームから何度か送ってるけどお知らせすら来ない。
もう問い合わせフォームから送ろうかな。

あとあれ1分くらい放置すると正常にリタイアできることある。

他1件のコメントを表示
  • のいずま Lv.18

    回答ありがとうございます! 放置すると正常にリタイアできることがあるのは初めてしりました。 運営にガンガン送ったってください!!

  • half life cat Lv.1

    6/29のアプデ以降、私も同じことがたまに起こるので運営に問い合わせした結果、DMM GAMESの再インストールで改善する可能性があるという回答でした(私はDMM版でやってるので)。結局検証はしてませんが。 あとは、上の方が仰っている通りフリーズしたように見えても30-60秒くらいで正常にリタイア処理に移行することもありますので、ひとまずは待ってみましょう。

私も手札交換が終わり相手が手札を全マリ後、お相手の通信待ち(多分理想札引けなくて切断した)の時に同じ事が起こりました。

30程待っても終了出来なくて1度落としてから着けたらやはり切断に対する警告文が出され、正直理不尽かなと思います。
ちなみに使用クラスはエルフです

  • のいずま Lv.18

    回答ありがとういます! やはり理不尽と感じますよね。垢バンの対象にでもなったら目も当てられないので気をつけようとおもいます。 ちなみにメインはドラゴンです。現環境弱すぎて封印中です…

退会したユーザー

分かります。初手でリタイアした時は明らかに挙動が違いますよね。自分もフリーズまでは行かないのですがかなり長い時間止まります。待ってたらちゃんと終わらないですか?バグなのかなぁ…

他1件のコメントを表示
  • のいずま Lv.18

    回答ありがとうございます! 通信環境や端末の性能などの影響もあるのかもしれませんね… 意図的な切断ではないのにせよ、対戦相手に不快なおもちをさせて申し訳ない気持ちになります。

  • のいずま Lv.18

    おもち…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×