質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

立つ鳥跡を濁すぜ 1年間ありがとう

タイトルでおわかりのように私は本日にてシャドウバースを引退しました。本当なら素直にスッと消えるべきだとわかっているのですが、あまりにも最近は酷かったので半ばイライラしながらここにかきたくっております。もうここを訪れることもないであろうので許してヒヤシンス
まぁいろんな原因が積み重なって引退するわけなのですが、やはり1番の原因は「先行を取れないお前が悪い」「ニュートラルを使わないお前が悪い」といった糞に糞を塗りたくった環境ですね。自分はあえて不遇なリーダー、使われないカードを使って環境に挑戦するのが好きでそのために数万程度は課金してきましたが、流石に今回は心が折れました。
そこで最後の質問です。
今回の環境には少なからず不満を感じている方も多く、そのため引退する方も多くでていると思います。では何処をどう改善すればまた以前のような活気を取り戻すことが出来るでしょうか?
それではゲーム仲間の皆さん、この掲示板、そしてシャドウバースに感謝を込めて
さよなら さよなら さよなら

未練があるならパメラちゃんとアルミラちゃんとジェネドラのスキンを使いたかったなぁ

これまでの回答一覧 (35)

退会したユーザー

また一人健常者に戻ってしまったか…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    鬱、不安感、欲求不満、時間感覚のゆがみ、社会的孤立感…、 あなたはこれらの、続ける事でそうなる可能性が非常に高い、精神的影響から脱却する一つの正しい選択を選びました。 今後は自然や美しい絵、音楽などで感受性を磨き人間性を取り戻す道を歩み下さい。

  • 火鳥 Lv.7

    なんか草

  • 退会したユーザー Lv.51

    やだすっごい伸びてる…

お前は間違っちゃいない…。

  • Lv.69

    酷すぎるカード郡にステラァァァァァァァァしてしまいたい。

シャドバから逃げるな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    シャドバプレイがプレミだからこれは理想ムーヴ

  • ゼロ少佐 Lv.5

    健常者に戻らせないガ○ジの鏡

  • Arcueid Lv.21

    本当の理想ムーブはシャドバなんぞに目もくれないことゾ

  • ハルトン Lv.15

    只のプレミですなぁ〜

退会したユーザー

またすきなときにもどってきてええんやで

もどすにはカードの全体的な見直しが必要

Suhr Lv11

ゲームクリアおめでとうございます!

お疲れ様。

色々試した結果なら仕方ない。

ナーフされた後が本番だと思います。
トーヴみたいな、明らかに強いクソカードに何て言い訳するか楽しみです。

Lv82

おう、また明日な!

で、活気を取り戻すねぇ…そもそもそんな活気が落ちてると思ってないからなぁ
ここや2chなんて陰キャの巣窟みたいなもんだしそこで何書かれてても…どうせ全ユーザーの数%だし
そもそもライト層は気にせずやるしガチ勢は環境が壊れてたほうが盛りやすいし

まー強いていうならコラボやら萌え絵で釣るとかじゃない?

他4件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    ライト層はランクマもフリマも2pickもやらずにルームマッチだけ

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ライト層ですら嫌がる倉木マジで糞

  • 退会したユーザー Lv.6

    2chが陰キャの巣窟っていつの時代の話だ 普通にサラリーマンとか大学生の書き込みの方が多いんじゃないの。

  • 猫の使い魔 Lv.31

    2chなんて普通の人はやってない。 これは今も昔も同じ

  • serket Lv.46

    サラリーマンとか大学生の中の陰キャの集い所さんだぞ むしろ陰キャいないのにあんなにシャドバスレが盛り上がってるならまだまだ先は安泰だな

P介 Lv36

退院おめでとう、二度と戻ってくるなよ

snkk Lv20

さようなら
引退って言葉を使う以上アカウント残すなんて半端はしないよな!!
アカウントを消す人が増えれば運営も焦って、ましになるかもだから
ぜひ消していってくれよな!!

  • ゼロ少佐 Lv.5

    アプリ消せてもアカウント自体は消せなくないか? ログイン減るって意味なら消しても消さなくても変わらんし

退会したユーザー

お疲れさま。質問に答えられない俺もすぐに後を追うと思う…

火鳥 Lv7

もう戻ってくるなよ
幸せになれ

退会したユーザー

また本当に辞めるやつは黙って辞めるから理論が証明されてしまうのか

もう来ることもないのに質問をする意味あるんですかね…?
それにもう辞めるのに今更活気付いたところで関係ないんじゃ?
一応質問に答えるなら、此方としてはゲームバランスをしっかり調整さえしてくれればいいですかね
まぁ今更調整したところで一度消えたプレイヤーはかえってくるのかは分かりませんが、自分としては消えたプレイヤーより今やってるプレイヤーに向けてゲーム調整してほしいところです

ともあれ引退おめでとうございます
ある程度抗おうと思って折れたんならそれでいいんじゃないですか
また帰ってくることがないといいですね

他1件のコメントを表示
  • ロマン娘 Lv.9

    思いやりを持てるようになったらいいですね

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    このサイトのURL を運営に送ることがこの質問の一番の有効活用だぞ

どうせ、新しいカードパックでたらやるんでしょ?

ま、言いたい事は分かるけどね。今の糞環境誰も擁護出来ないしな。
月一ナーフ案があるからもう少し待てば良いんじゃないとは思うけど、今の環境倉木以外でランクマやろうと思っても茨の道だし精神衛生上良くないから。潜らないのが一番。

そのまま健常者への道を進むのです( ・ω・)ゞ

おつかれさま。一応月末のナーフ情報だけ見て、行けそうだったら何食わぬ顔で戻っておいでよ!(不遇なリーダー、使われないカードとやらを相手にするのは楽しいし勝ちやすい)

どうぞ勝手に消えて下さい。そして二度と帰ってこないでください。

他1件のコメントを表示
  • P介 Lv.36

    やさしい

  • としお Lv.23

    一見酷い言い方だと思うところだが、(こんな糞に糞を重ねた糞のような環境に)二度と帰ってくるな という優しさに満ち溢れた実に深いコメントである。

お疲れ様。さようなら。

インフレをインフレで上塗りしていくのはTCGの常だからしょうがない。
強いて言うならエラッタのみではなく禁止・制限の調整くらいはそろそろして欲しい。
お疲れ様でした

Uzak Lv224

いうほど跡を濁してなくて・・・
何処をどう改善すればは、対象となることが多すぎてまぁ恐らく不可能なのであえて答えないでおきます
お疲れ様でした&またいつか

退会したユーザー

あなたは正しい、尊敬に値する。

退会したユーザー

んまー
あと半月待ったらええのに
みんな怒りは同じだよ。
活気を取り戻すにはスムーズなカード調整を行うために
リリース最初の1週間でカードパワーをもう一度見直したらいいとおもうんです。
何百人かでテスト環境作ってみても、結局実装されるまでわからないんだから。やってみたあとにすぐ調整できるシステム作りがあればシャドバは生きのこるだろう。現状の1か月単位のナーフでは遅いです。

また帰って来てくださいね。

  • ゼロ少佐 Lv.5

    健常者にせっかくもどるのにまたガ○ジにしようとするのはやめるんだ

とにもかくにも、お疲れさまです。
でもね、濁しちゃだめなんよ。
男は黙って、グッとこらえて去るもんさ。これほんとよ。
久しぶりに淀川さん思いだしたよ。
ありがと。

お疲れ様。

出来ればマーリンに投票してほしかったです。

わいはまだ、ケルたそネフたそのスキンのために続けるで。
クサイゲームズができることなんかもう萌え萌え要素ガン振りするしかないゾ。

aiueee Lv15

また気が向いたら帰って来い

質問の回答としては壊れカードはさっさといい具合にナーフする、位やろなあ
ナーフ後のROB後期はバランス良かったと思うけど当時もドロシーナーフしろとかアルベールナーフしろとか言う奴いたし万人にとっての良環境なんて一生来ないからやめるのも間違いではない、むしろ正解まである

お疲れ様でした。パメラのスキンが出たら私が使わせていただきます。

スタンダード以外の全パックを消せばとりあえず今よりマシになると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×