質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
柊林 Lv35

レジェンド復活案

一時代を築いたものの、今や時代についていけず採用率が非常に乏しくなったレジェンドさん達。
そんな彼らがまた華々しく活躍できる改善案を考えてみましょう

エルフ代表  ローズクイーン
ロイヤル代表 オーレリア
ウィッチ代表 エラスムス
ドラゴン代表 ファフニール
ネクロ代表  プルート
ヴァンプ代表 ビーストドミネーター
ビショ代表  ジャンヌダルク
特別枠    スカルフェイン

各リーダーであまり見かけないのはここらへんですかねー

これまでの回答一覧 (15)

Rion Lv52

プルートは契約と帰還で見事蘇ってるのですが(´・ω・`)ネタですか?

ネクロとしてはウンコープスに進化前復活と蝿の王様にワンチャンを

他3件のコメントを表示

スカルフェインはカウントアミュレットが場に出る度にコスト-1が付けば結構普通に使えると思うんやけど。

一応最速で、願い→獣姫→神鳥→スカルフェイン。って動きが普通に強い。

退会したユーザー

ファフニール 8コス 8/10 ファンファーレ相手のフォロワー全てと相手プレイヤーに3ダメージを与える

インフェルノドラゴン?知らない子ですねえ

オーレリアは体力も上がるようにしちゃいましょう!
最大7/11 進化で9/13ですよ!5コスの性能じゃないですね〜笑
エラスムスはスペルブースト コスト-1つければいいと思います。結構使えそうじゃないですか?

  • とらのこ Lv.15

    ドロシーからエラスムス出てきたら吐きそう

オーレリア
効果でダメージを受けず効果で破壊されないをつけよう更に体力をもう1上げれば完璧。

ローズクイーン
ファンファーレで何かしら相手の盤面に干渉出来れば隙が埋まって素敵。突進とか手札の薔薇の枚数分ランダムな相手のフォロワー2体にダメージとか

エラスムスス
タッツちょい下げて7コスくらいなら強いんじゃない?

ファフニール
8コスにして全体3打点。エンハラースドレークと同じだけどスタッツで差別化できる。

プルート
もう復活してるんじゃ、、、
まあ突進くらいじゃ無いですかね?効果は元々強いし。
効果でダメージを受けないでもいいよ。

ドミ姉
じゃあ復讐状態でスタッツを+2/2しよう。
下げるのは削除してくださいお願いします。

ジャンヌダルク
全てのフォロワーを2回復して他の自分のフォロワーの体力を+2
もしくは相手フォロワーの攻撃力を2下げて他の自分のフォロワーの体力を+2
コストは1下げよう。

スカルフェイン
8コストにしてデッキからアミュレットをコストごとに盤面いっぱいに出して一気に破壊。既にあるのも破壊

下方修正があるなら上方修正もあっていいと思うけどね。
質問者が上げたカードって今や1000エーテルにしか見えないからな。
(オーレリアはたまにみるけど)

ファフニールが特に酷い。
せめて相手だけ全体2ダメなら若干バハムートと差別化できる。
本当に若干だけどなw

Lv82

ファフニールはAoEを全体5点になれば解決!
…実際コスト下げてもありゃ無理よ、現状バニラと大差ねえもん

GUMSYRUP Lv28

エラスムス
自分のターン終了時、相手の場にフォロワーがいるなら
相手のランダムなフォロワー1体に5ダメージ(進化後7ダメージ)、いないなら相手のリーダーに5ダメージ(進化後7ダメージ)。

ファフニール
ファンファーレ 攻撃時 ラストワード 他のフォロワーすべてに2ダメージ。

ビーストドミネーター
自分のターン終了時、このフォロワーにかかっている効果すべてを失う。

ジャンヌダルク
ファンファーレ (元の効果の後)自分のフォロワー全ては守護を持つ。

退会したユーザー

ローズクイーン
薔薇の一撃を1コストに
オーレリア
相手のフォロワーの数の分、体力も増やす
選択不可に加え破壊耐性をつける
ジャンヌダルク
ダークと対的に6コストにする

とかなら余裕で使えるはず……

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ローズクイーンってよく薔薇のコストが重いってよく聞くけど使ってる身としては突進とか着けるかコストを7コスにしてテンポロスを減らしてくれた方が使いやすい だってこいつ出した次のターンって大概勝てるもん

  • 退会したユーザー Lv.23

    自称バラ使いですが、1コスになったほうが個人的にはうれしいですね。リノセ無しで21点バーンができる訳ですから・・・

退会したユーザー

サタン
10/6/6
ファンファーレ
自分のデッキをアポカリプスデッキに変身させる。その後、自分のライフを6点回復する。

  • ドロきち Lv.83

    庭園ドラゴンが暴れるのでNGです。

オーレリアとファフ以外
強かった記憶がない希ガス

  • 退会したユーザー Lv.46

    確かにガチ環境では見なかった

ビーストドミネーターが時代を築いた時ってありました?
どちらかというとブラッディメアリーな気が…

  • 退会したユーザー Lv.46

    ブラはエボルヴだから違う 

まず挙げたやつに一時代を築いたカードの方が少ない様な気が…

ローズクイーン→フェアリーが加わる度に薔薇の一撃になるをリーダーに付与
オーレリア→交戦する度に+1/+0補正、フォロワー破壊時、破壊されてなければリーダーを1回復
エラスムス→1ダメージを5回(進化時7回)に変更
ファフニール→ラスワでファフニールを手札に加える
プルート→攻撃力の値と同じだけ+1/+1する
ビーストドミネーター→復讐時には+2/+0を追加
ジャンヌダルク→6コスト
スカルフェイン→6コスト、相手のアミュレットも破壊

  • 退会したユーザー Lv.23

    薔薇姫の案良いなと思ったが、ケージがあるのでやっぱりだめですね。

退会したユーザー

スタンダードパックのレジェンドを+1/1しコストを1下げる!
これでもファフさん使われないかもww

  • outam Lv.233

    エンシェントエルフとオーレリアが若干強すぎる件を除いては賛成です。…ファフさんは逆に2コスト下げていい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×