質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロール土

やれアグロだミッドだと土はエボルブに比べると大分早くなりましたね

…でも俺が一番好きなのはコントロール土、ガデゴ並べまくって嫌なラスワ持ちには破砕w!…たまらねぇぜ。この時の為に土を使っているまであるくらいに気持ちがいい

最近は萌えネズミが倉木に刺さると言われているが倉木以外には破砕の方が刺さるしで結構構築が変わると思うのだが同じくコントロール秘術を使っている人はどんな構築している?
俺に教えてくれ!

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

最近はネクロをほとんど見ないから破砕の需要があんまりないんですよねぇ。ナーフ後の神々環境ではかなりお世話になったんだけど。

基本テンプレ構築ですが、なぜか私が使うと夜の魔術師が腐ることが多いので3枚入れずに2枚で抑えています。

くず鉄×3大釜×3
レヴィ×3ドワーフ×3幻惑の魔術師×3虹の輝き×2炎熱の術式×3
グリームニル×3夜の魔術師×2
天輪のゴーレム×3デモスト×1
オズ×2舞踏×2
研究者×2若レヴィ×3雷撃×2

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    ネクロが居ないのはあるが体力3以上5以下のフォロワーが並ぶ状況は割とあるからレヴィより破砕優先してるゾ

  • 退会したユーザー Lv.24

    ただ倉木さんに対応できないのがねぇ… 破砕も破砕で強いしそっちの方がハマることも多いけど、ヴァンプ一強の今だと研究者や雷撃を優先しちゃうかなぁ。

  • 消し去られたもの Lv.113

    研究者や雷撃はピンで入れてます。一強といえど最近はファントムキャットが入ったり、そもそも雷撃撃たれる前に進化殴りで8点だけ取りに来る場合も多いので悩みどころですね

  • 退会したユーザー Lv.24

    ファントムキャット型ヴァンパイアには雷撃では間に合わなかったりするんですよね。あと滅多に当たりませんがカラボス型ニュートラルヴァンプとか。そこらへんの選択はやはりメタ次第といった感じですかねぇ。

退会したユーザー

ヴァンプでもファントムキャット型はスタッツ並べて無茶苦茶にしてくるので破砕の方がいいんですよね

ただコントロール型はどうしてもグリームニルが効いてしまうのが悲しいところ
いっそのことオズ雪達磨搭載で倉木を見つつ、さらにゴーレムプロテクションとかどうですか?

オズ持ってねぇけどな!
あとミッドレンジ土楽しいよ。ルーンガーディアンとレミラミが大活躍してるよ

イージス捨てて対ニュートラル特化
図書館サーチが最重要で6tあたりで完全に盤面を取り返すのが目標
一様ノノでアルベール、ゴキブリなどをケアしてます。
バハムートは対ミッドレンジや対コントロールを意識しての採用(主に対エイラ、コンロ)。あとフィニッシャー枠でもある
2コスレヴィがいないのは図書館と大釜で手札溢れそうになるのと(火の玉が邪魔になる)、ティナ、ドワーフがあるからです

Lv74

かなり迷走してる、オズ入りコントロール土
オズのドロー力でリソース勝ちを基本とするデッキです
イージスビショップに当たると泣きます
Nヴァンプ相手でも、回復が御菓子以外ないのがきついです
一応このデッキの長所としては、序盤の動きは結構安定していることですね

見切れはノノ2オリヴィエ1です。
序盤からガディゴを並べていけるようにレヴィの代わりにルーキーアルケミストを採用してます。
雷撃はフォロワーを残すためにピンで基本的にはタイムレス&ガディゴで倉木に対応します。回復が乏しいのと圧縮しきれず事故率がやや高いのが難点なのでアドバイスがあれば是非自分も聞きたいのでよろしくです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    一応回復手段としては上級アルケミストというカードもありますが、スペースが厳しかったりするんですよね…。天輪とかと競合しますし。個人的には炎熱は3枚積んでいいような気がします。

  • 消し去られたもの Lv.113

    回復なら上級アルケミストですかね…ただタイムレスとコスト被るから難しいね…あとやっぱりレヴィ居ないと後攻取った時がきついっす

  • 退会したユーザー Lv.24

    個人的には運命の導きをレヴィに入れ替えるとかでもいいかなと思います。そこそこ腐りやすいですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×