質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

流行デッキを使うと楽しくない

この感覚わかる人いませんか?

これまでの回答一覧 (42)

kyo Lv7

使用率の高いデッキに有利な構築を考えるのが楽しい←わかる

みんなと同じデッキを使いたくない←まあわからなくはない

俺は流行りのデッキとやると楽しくないからお前らも使うな!←わからない

serket Lv46

まぁ所謂マイオナですよね。
「みんな使ってないデッキ使ってる俺かっこいい!」とか、「俺の構築にはみんな入れてないけど○○が入ってるから」みたいなやつですね。結構いるんじゃないですか?実際それで強いこともありますしね
自分もその気がないとは言えないので特に否定はしませんww

流行りのデッキって自分が使うと全然回らんくせに対戦相手が使うと引くほどブン回るから大嫌いだわ。

流行デッキ(orメタデッキ)使えば他のデッキを蹂躙できるので楽しいですね
むしろネタデッキなどは使ってて勝てないorやる事が単調になりやすいので楽しくないです

退会したユーザー

勝つことは楽しいけど、周りも同じデッキだから結局飽きて使わなくなる。そんな感じ。

退会したユーザー

環境でもビショは楽しかったよ
俺の性格に合うからな

一度は試したいのもありますが、私はプレイングど下手くそなので、流行デッキだと同じデッキ使う人にはあまり勝てないです。

あと、やっぱりデッキ考えたりするのが好きなので、流行りデッキより未完成なデッキやコンセプトをためしたくなります。

なんとなくわかる気がします。
ただわたしは最近の流行デッキはクラスコンセプトを重視してないカード(ヘクターイージスマダオ等々)のせいでそのクラスを使ってる気にならないという理由ですが…

ミラー戦嫌いだから流行デッキはあまり使いたくないなぁ、mp0でのんびり色んなデッキ試運転してます。

やわ Lv7

流行りより
流行らせたい

Pikumin Lv54

あくまで個人の感想です
好きなリーダーだとたぶん流行りものでもそれなりには楽しいと思います。正直2番手くらいで楽しむのが一番いいポジションですね。
逆に嫌いなリーダーや散々苦しめられたカードだと流行りでもよほどのことがなければ無理でした。

退会したユーザー

使った事ないから判らないよっ!
使いたくてもカード揃ってないから!!
手持ちのカードでTier1ボッコにするのが楽しいのっ!!!
良いでしょ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×