デスタイラントデッキどんな感じですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デスタイラントデッキどんな感じですか?

半年位前に分解してからまたデスタイラントを生成した者です。
とりあえずデッキ作ってみたら、さっき7ターンで決まったのですが、少し、というかかなり微妙な気がします。
デスタイラントデッキ愛好家のみなさん、できればデッキ添削もお願いします!

…ちなみに、死霊の宴はエーテル事情で作れませんorz

これまでの回答一覧 (9)

白彗 Lv59

死月を検討してみては( 'ω')?
守護はられると止まることが多々あるので、守護無視はかなり有用だと思います( 'ω')
一昔前は幽体化入れてたな…懐かしやw

  • ぬかみそ Lv.37

    あー。守護無視できるのは大きいですね!採用してみます。ありがとうございます!

すずめ Lv102

勝ち筋をタイラントに絞ったデッキですね。
個人的に宴かミントは必須だと思うのですが、無いなら仕方ありません。

集団埋葬地を採用なさってますが、このデッキの場合、場を埋めるデメリットに見合ってないと思います。これを出した時点で相手はタイラント(もしくは冥府)を警戒してきます。

具体的には
・速攻を掛ける
・守護を並べる
ですね。

すると、場を埋めた分防御力は下がりますし、見たところ守護を突破しつつタイラントを決められるパワーがあるようには思えません。

骨の貴公子は、確かに宴もミントも無いなら3積みしたいところですが、横展開が少なすぎるように思います。
キマイラ自爆→貴公子で大幅に墓地が肥やせますが、埋葬地で埋まっている盤面に骨を並べても、ヘクターもリーパーも居ないなら相手としては怖くないでしょう。よしんばヘクター警戒するにしても、6ターン目に処理すればいい話。それまではむしろ盤面をロック出来てありがたいくらいです。だから両方2積みなのかもしれませんが……

何より、タイラントが引けないと何も出来ないのが痛い。ドロソが貧弱すぎます。
この構築ならソルコンイーター各3積みしたいくらいです。ウィドウは外しましょう。

いくつか提案致しますと

①骸タイラント
骸の王を採用するなら、埋葬地が場を埋めるデメリットもいくらか軽減できる。2ターン王ギミックをいれるのもありだがかなり事故る。マンモスを伴わないで死の門を開いても無視されて速度で負けるため、特に右手を光らせる必要がある。

②ラスワタイラント
ソルコンイーター各3積みでドロソを、ネクアサで除去を確保し、不死者従者キマイラで餌を用意する。埋葬地は不採用で、代わりにスカルビーストや幽霊屋敷がおすすめ。墓地を肥やすのは早くはないが除去多めにして耐えればやれるはず。ミントか宴は欲しいが、無くても組めないことはない。モル辺りをピン挿しするのもいいと思う。

③ヘクタータイラント
全リーダー屈指のパワーカード、ヘクターをも採用したデッキ。というか、ヘクターミッドレンジにミントタイラントを突っ込んだデッキと言った方が分かりやすいかも。タイラント、ヘクター共に墓地消費量が半端じゃないので、宴でも墓地が足りなくなるほど。つまりミント必須。ヘクターリーサルはもちろん、ミントタイラント砲があるためヘクターを除去に使いやすい。恐らくタイラントの中では最強。

④冥府タイラント
埋葬地×3に加え、宴と冥府も採用したデッキ。5ターン目宴→6ターン目タイラントや7ターン目の宴冥府→8ターン目タイラント、9ターン目宴タイラントなどを狙う。事故率高そうなので私は組んだことはないのですが、不足しがちな全体除去があるのは大きいと思います。


画像は私が使っているデッキで、③のタイプです。
対ビショップが5割、それ以外には軒並み勝ち越せています。

  • ぬかみそ Lv.37

    埋葬地だと結構墓地たまるんですが、あまり見かけないのはバレるからですか…。 とりあえず、宴を作りラスワネクロを参考に組んでみたいと思います。意見ありがとうございます。

Lv49

普通のラスワネクロに1.2枚刺してます。これがかなり強い、除去が豊富で横並べヘクターさせてくれない相手に刺さる。特にミラー戦やビショップ、ドラゴンですね。ビショップの最速イージスに間にあわせるにはスパルトイソルジャーが必要なので解放者と選択になりそうです。

他1件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    いざと言う時のフィニッシャーみたいな感じですか。 自分はメインで使いたいので3積み安定です! やっぱり回答見てるとラスワネクロが安定してそうですね。

  • Lv.49

    そうですね、集団埋葬地とか入れるとバレバレなのですし、安定しないので。 ランクマでタイラント決めた時は最高でした笑

退会したユーザー

7ターンというと宴使わないにしては早いですね。
私からは質問者様のように、ミントも宴も搭載していない型です。
個人的にはウィドウをドロソとして入れるよりも、デーモンイーターを入れたほうが不死者を割ることもできて使いやすいと思います。
また、個人的な考えですが、埋葬地は1枚か2枚で十分だと思います。
使いにくいと思われがちですが、死を追うものは意外と3コスフォロワーとしても標準スタッツですし、スパソルよりも攻撃力が高いので、2コスフォロワーとのトレードもしやすく使いやすいと思います。(ただし、どちらもタイラントを予測されやすいので気をつけましょう。)
宴がないので、長期戦を見越してカムラを3枚搭載しています。倉木にも刺さりますし、入れることをお勧めします。

勝ち筋をほぼタイラントに絞ったデッキはタイラントが引けなければそもそも始まらないので、事故率も高いです。
ドロソをもっと多めに入れてみるか、運命を入れてみるのも、またひとつの手段です。

  • ぬかみそ Lv.37

    確かに運命はドロソにもなるし墓地肥やしにもなるのでいいですね! 死を追うものも盲点でしたね。 7ターンに決められたのは埋葬地2枚出ししたからです笑

柴音 Lv26

自分もよう使いますね。
思うに人参、ユニコ辺りは要らないかなと思います。出来れば宴やミントを入れたいところですが都合により厳しいと。それならゴブプリをオススメします。5コスで4枚分の墓地稼ぎは無論のこと攻めの基軸にもなりますしね。後はエルダースパルトイとかも一枚で3枚稼げるのでオススメです(採用例は皆無なのが悲しいところですかね)一応こんなので参考になれば

コウ Lv88

私のはこんなです。幽霊屋敷を軸に自壊前提の構築なので、宴やミントは入れてません。デスタウルズの16点をラインにして、とにかく処理に回ります。正直、死月や墓守は役に立った事が無いです

  • ぬかみそ Lv.37

    幽霊屋敷は墓守とセットで使えれば墓地貯まりそうですね〜!骨みたいな。

私も久しぶりにタイラントつくったんですが、プレイしててあんま楽しくなかったです(笑)
とはいえ、最近見かけないぶん疾走13点はそれなりにささると思ってます。
埋葬地は私も不採用派です。バレるのもですし盤面埋まるのはやはり辛いです。
使ってて考えるのは、9ターンまでしのいで宴タイラントをぶっさす感じにしてます。
昔はネクロマンスを使用するカードはさけてましたが、現環境であればすぐにたまります。

私も入れたいカードは無課金とエーテルの都合上ないですが、こんな構築にしてみてます。
やはり現環境は盤面の取り合いにも勝てないと、即終わります。

他2件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    ジュド入れられてるみたいですが、使ってみた感じどうですか? 不死者とか割ればいいのかな

  • ねぎっぽい Lv.15

    出したいときと、出しづらいときそれぞれありますが、先行5ターン目は基本除去カード強要させる感じで、フォロワーの個別進化では必殺ぐらいしか取れません。 それまでにニュートラル盤面いれば残って次も顔殴れるし、不死者置いてれば相手の盤面取りつつ5/7置けるので強いです。 ただ後半や、ネクロフォロワーが多いと出すタイミング悩みますね。

  • ねぎっぽい Lv.15

    ランクアップしてから、このデッキでは活躍が見込めないので死の一閃に変えました

WAVE Lv63

ドラゴンウィッチ(とビショの一部)以外分解してる人間なので他のネクロのゴールドすらないですがラスワタイラントです
宴無くても20行きます

他1件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    大体何ターンくらいで20貯まってますかね? 宴出して最速で使いたいですねー

  • WAVE Lv.63

    7~8ターンくらいですね。宴出したターンに走ることもあります

自分のデスタイラントはこんな感じです(^^)
構築下手なんでいまいちかもですが(^^;
序盤の処理さえうまくいけばわりと勝てたりします(^^)d

  • ぬかみそ Lv.37

    やっぱり宴とかは必須ですかね〜 宴も作らねば…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×