今現在、貴方のデッキで生き残ってるスタンダードカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
柊林 Lv35

今現在、貴方のデッキで生き残ってるスタンダードカード

栄枯盛衰は世の習いとは言うものの
最近はカードパワーが上がりすぎて、スタンダードカードはもはや虫の息

そんな中、貴方のデッキで未だに生きているスタンダードカードは?

これまでの回答一覧 (84)

伝家の宝刀ミミココハウルはまだ強いです
ケル3ハウル1ですけど

フ ァ フ ニ ー ル
いや、最速で出すと倉木までに間に合ってそのままアンリエットでOTK出来たりするんですよ…
でもせめてファンファーレ灼熱の嵐と一緒にしてクレヨン…

凌ぎきってます

ぼく Lv20

クラス別で挙げていくと
エルフ…サークル導きリノエンシェントエルプリ
ロイヤル…アルビダ
ウィッチ…割といろいろ(超越のパーツは基本変わってないので)
ドラゴン…アイラフォルテジェネシス
ネクロ…ハウルケルベ祝福
ヴァンプ…狼ディアドレ
ビショ…願い神鳥テミス

案外生きてますね。
別にスタンダードのパワーが低かったわけではなく、新弾が出る度にパワーカードの選択肢が増えてデッキに投入できるようになったから、仕方なく入れていたようなカードが抜けていっただけのように思えますね。
もちろんインフレ感は否めませんが……。

ジンジャーウィッチにサタンとルシフェルがいます。

Lv69

ざっと思い付く子達はレリア様、マイニュ、加護の修道女、アルミラちゃん、テミス、キャモォーンマイマジィーックさん、禿様、法典、守護の力ってとこです。

レリアデッキ自体がスタンのころから虫の息って評価は受け付けません。

・ゴキブリエルフ
ベビーエルフ・メイ3
自然の導き3
フェアリーサークル3
リノセウス3
エンシェントエルフ1
・カースド潜伏ロイヤル
歴戦のランサー3
メイドリーダー2
アサシン2
カースドジェネラル3
闇を纏う暗殺者1
セントリーナイト2
ルシフェル1
・OTKドラゴン
エースドラグーン3
ダークドラグーン・フォルテ1
ルシフェル1
・エイラビショップ
詠唱:聖なる願い3
ラビットヒーラー3
テミスの審判3
ルシフェル1

アルビダはどのデッキにも確定
ニュートラル使ってないロイヤルなら
メドリ、歴戦、ノーヴィス、アルビダですかね

そあ Lv30

今一番勝ってるのがリノエルフだから、仲間がいっぱいいるや!
リノセウス・導き・いたずら・サークル・エンシェント・プリンセスメイジ・根源まで入ってるで!

普通にツバキとか現役だし、なんだかんだ乙姫も出ると強いし、ジェネドラ・アイラ・ウルズフォルテと優秀なヤツも多い気がしてる。
たぶん一番見かけるスタンダートのカードは「聖なる願い」。異論は認める。
振り返ると、エヴォル時代が一番楽しかったかなぁ。

マイニュは未だに疾走ビショに入ってるなぁ
何だかんだ選択できないは交換を強いる攻めの守護って感じで好き

ケルベロス、ハウル、祝福、その他諸々低コスト勢

  • 退会したユーザー Lv.15

    未だにネクロとかw

リザードマンとか久しぶりに採用しました

りんごん リザード ヒーラー サタン 超越 11枚ですね

正直リザードはゴブリーの方がいいかなー?

プライズ含めたカードの場合

超越フラム=グラス
エンスナ
知恵
マジックミサイル
ウィンドブラスト
虹の輝き
フラム
グラス
蓄積
マーリン
ファイアーチェイン
運命の導き
冬の女王の気紛れ
炎の握撃
超越

スノーマン冥府
エンスナ~虹の輝き、ファイアーチェイン~炎の握撃まで同様
サモンスノー
冥府
神秘の獲得

ラスワネクロ
ソウルコンバーション
ベルエンジェル
スカルウィドウ
地獄の解放者
デスタイラント

陽光サタン
聖なる願い
ベルエンジェル
気高き教理
漆黒の法典
陽光
プリズムプリースト
白竜降臨
悪行おじさん
エクスキューション
大修道女
聖ジャンヌ
サタン

潜伏ロイヤル
ニンジャエッグ
運命の泉
クノイチエッグ
歴戦のランサー
闇を纏う暗殺者
オーレリア
ツバキ
フロントガードジェネラル


よく使うデッキはこんな所でしたな。
(恐らく)超越のせいでスペル軸のウィッチが全然強化されてないのがよくわかるラインナップ('、3_ヽ)_

今のデッキに入ってるのだと
ブレブレ
託宣
アイラ
フォルテ
ウルズ
桐生
ジェネシス
あれ、結構残ってる…!?

今のデッキだと……

・フェアリーサークル
・妖精のいたずら
・森の意志

くらいかね?
まぁ、大分新要素に寄せたデッキだし、こんなもんでしょう。
スタンダードのカードはパーツとして優秀なの多いから、何だかんだで何枚かは入ってるものよね。

退会したユーザー

テミス。今でも外道な一枚。

まぁ欲しい時に引けないんだけど。

死の祝福
ファントムハウル
ケル子が、ネクロの中で生き残ってるカード
他より見た感じすくないかな?

倉木対策でクイーンヴァンパイア刺してみたけど結構刺さるわ。

  • としお Lv.23

    同じこと考えて積んでみたんだけど飢餓で一瞬にして消されてしまったんだなぁ(白目)

ミントタイラントでフィニッシュしたいミッドレンジです

正直エボやバハの方がヤヴァイ

プライス込みで
ゴブリン、スカルビースト、ファントムハウル、ケルベロスかな

超越は9割

ほかはそれほど

今ランクマで現役として使ってるデッキは、ランプドラゴン、例のヴァンプ、ロイヤルの3つです。

STD期のカードで、今でも強いと感じるのは
ドラゴン2種
ドラゴンウォーリア (他クラスに上位互換はいますがドラゴンでは貴重。今期で普及版とも言うべきティナが追加されましたが…)
フォルテ (進化込みで7点疾走、ウルズと組めば意表をついてフィニッシャーにもなり得る)

ロイヤル1種
アルビダの号令 (1枚で攻守両立できるのがGOOD)

ヴァンプ2種+その他
アルカード (進化権が切れがちの7T以降に単体で機能できる点で優秀)
黙示録 (なんだかんだ3積み必須レベルと思います。)
ヴァンプに関しては、環境上位の昏き軸には劣りますが、アグロヴァンプで活躍するカードも含めれば現役は他にもたくさんいますね

ロイヤルはデッキコンセプトが単純なので、必然的に周りのインフレに合わせてカードプール全体を強化しないと追いつけないのでしょうね。現にデッキの半分はニュートラルで埋まってる状態ですし。

コウ Lv88

今でもランクマで使っているデッキで言えば、

眷属ヴァンプ…眷属の召喚、夜の群れ、クィーン、黙示録
パメラ秘術…初級錬金実験、変成、錬金工房、結界魔術師、エンケミ、ノノノ
ニュートラルウィッチ…変成、ヒルエン、冬の女王、ルシフェル
幽霊屋敷…スカビ、スカルウィドウ、ソウコン、腐嵐、ウルズ、GMD、デスタ、祝福

ウィッチは頻繁にカードを入れ替えるので参考程度ですが、他の二つからは中々捨てがたいです

何枚かあるけどしつこく生き残ってる感があるのがやっぱり

超越

最近は魔海ちゃんの玩具になってる。
スペブで使っても楽しいんだよ

ウルズ
サタン
アイラ
フォルテ
ジェネシス
聖なる願い
見習いシスター
テミス
陽光
メイド
歴戦のランサー
オーレリア
アルビダ
凌ぎおじ

結構いますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×