今現在、貴方のデッキで生き残ってるスタンダードカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
柊林 Lv35

今現在、貴方のデッキで生き残ってるスタンダードカード

栄枯盛衰は世の習いとは言うものの
最近はカードパワーが上がりすぎて、スタンダードカードはもはや虫の息

そんな中、貴方のデッキで未だに生きているスタンダードカードは?

これまでの回答一覧 (84)

アグロネクロが今環境はエフェメラニュートラルネクロになってしまいましたがミミココハウルは3枚積みです!

優子 Lv18

ニューヴで無双させてもらってます。www

SPIN☆ Lv124

歴戦のランサーがニューロ以外のロイヤルから消えることは無い

他1件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    旅ガエルに歴戦のランサー入りますか?

  • 夢げっきー Lv.17

    コンロだけど歴戦だとコンロってばれるからあえてユニコいれてるんだ_:(´ཀ`」 ∠):

なぜ皆フォルテと一言も言わないのか

yuu Lv46

しのぎ切って見せようおじさんと
ケルベロスお姉ちゃんですかね
あと竜の託宣とかかなー

退会したユーザー

うーん、ムーンアルミラージかな。

ドラゴンはフォルテ(これ抜くのは私は絶対無い)、ジェネシス、アイラ、託宣。どこまで行ってもフォルテは出来れば抜きたくないですね。

ロイヤルはノーヴィス、クイブレ、メイドリーダー、アルビダ(ニューロ以外ならどれか絶対入ってる)
デメリット無し低コスト疾走はラプンツェルとも相性良くて色々遊べます。

ヴァンプはそういや現状アルカードしか無いですね。
疾走に復讐4回復はミッド等の耐久面でも未だに根強い強さですよね。昔は反則級に強いと思ってたもんですが、インフレって怖いですね。

ビショはどこまで行っても願いは抜けないでしょう(だよね?)。でもまさかウィズの構築で法典やハゲが枚数調整される時代が来るとは思わなかった。

え、残り3クラス?ウィッチは超越がほぼデッキ単位で固定。魔法剣でなければ。
エルフネクロは知らないです。

・ネクロマンサー ネフネク
ソルコン、腐の嵐、祝福、モルディカイ

・ロイヤル ミッドレンジ
歴戦のランサー、メイドリーダー、ノーヴィストルーパー、オーレリア、ツバキ

・ビショップ 守護が普通より少し多い疾走
白翼、聖なる願い、神鳥、クレリックランサー

・ヴァンパイア セクシー確定サーチのミッドレンジ
ブラウル、アルカード、黙示録、セクシーヴァンパイア

・ドラゴン ランプ
アイラ、プリズン、グリムリーパー、海剣竜、フォルテ、ジェネドラ

・ウィッチ 土が少し入ったドロシー
エンスナ、虹の輝き、蓄積、変成、運命の導き

・エルフ 迷走中\(^o^)/
メイ、自然の導き、フェアリーサークル、ブレスフェアリーダンサー、
リノセウス、エンシェントエルフ、エルフプリンセスメイジ、ロビンフッド

ざっとこんな感じですね。使用率の高い順に並べています。
エルフは初心者の為自分のデッキのタイプすら分かりません\(^o^)/

むしろ、今使ってるエルフデッキに新カードが一種類しかはいっていないのです…。
ちなみに、白狼白銀otk使ってます。

デッキの中のたった2枚
「竜化の塔」と「ドラゴニュートプリンセス」
です。

6コスト竜化の塔から7コストドラゴニュートプリンセスジークフリートの黄金ムーブは前環境よりむしろ今環境のほうが強力な気がします!

(デッキ名は新カードの亀からの適当連想です)

ゴブリン
メイちゃん
おせぇ!
知恵の光
ブレイジングブレス
ソウルコンバージョン
うごめく死霊
聖なる願い

安定の1コス

Riku.A Lv26

その理論だと超越も虫の息になるが一定数やはりいるぞ...?

退会したユーザー

テミス、ディアボ、ウルズ、アルカード、ラビヒ、聖なる願い、プリプリ、守り手、ヒーリングエンジェル、ブラッドウルフ
ぐらいかな…

tus Lv183

ランプドラゴン使ってますがジェネシスとフォルテはずっとスタメン張っててくれてますね。高スタッツ疾走は今でも強いですし何よりクラスカードなので愛着があります。ファフニール君はいつの間にかバハムートに変わってました…。

masa0102 Lv45

コンロをメインで使っています。
歴戦、メイド、ツバキ、アルビダ、フロントガードと結構生き残っています。
ただエボルヴが0になりました…。

歴戦のランサー

文字通り歴戦の兵士として頑張ってくれております

アーチャー、ノーブル。
さっき他のとこにも同じ画像貼ったけどw

乙姫様!!
そういえば乙姫って書いてツバキとも読むんだよなあ・・・。

スカルビースト、ソウルコンバージョン、ファントムハウル、ケルベロス、死の祝福ですね。
昔からネクロ愛用してて、この辺りのカードにはずっとお世話になってます。

Alice Lv2

ロイヤルネクロビショメインですが…
ロイヤルはアルビダ
ビショは願いとテミス(神鳥)
ネクロはケルハウル(祝福モルコンバ)って感じですかね
歴戦は今環境あんまり息してませんし…

エヴォ以降のカードが9枚の俺の超越の話ですか?

フレイムウィッチです
アッチチーッ!

フォルテですね。初めて当たったレジェンドで何度も勝利に導いてくれた俺のマイフェイバリットカードです。

Doppo Lv175

インフレしても関係なく強いものは強いです。

虹の輝きなんかは、どんなに2コストがインフレしようと、対象になるなら適格な対処法となります。

そら_ Lv21

ケルベロス、マーリン、フォルテ辺りかな?
デッキ次第では腐らないこの3枚

風神
生き残ってるっつかWLDで甦ったっつか

普段使っているデッキが

エルフ:白狼薔薇テンポ
ロイヤル:多分コントロール?(御旗やクイブレ・タージが挿さっているけれど…。)
ウィッチ:超越+コントロール秘術+テンポみたいなデッキ
ドラゴン:生成費24000のランプ(完成形はそうだけれど今は21000弱)
ネクロ:毒林檎入りのコントロール(?)とラスワネクロ
ヴァンプ:回復・ドレイン多めのコントロール
ビショップ:メイジビショップ(レリアビショップ・セラフビショップ・燭台ビショップ等の側面もあり)

という状況なのでどのデッキにもかなり多いです。(ここに挙げていないサブデッキにも大体入っています…。)
そもそも好きなカードが多いので、私のデッキから消え去る事はないでしょう…。勝敗なんて知りません。

ゴリアテ

96 Lv109

ダ ー ク オ フ ァ リ ン グ
相手の回線すら生贄に捧げます

  • 退会したユーザー Lv.15

    TOGの時はよくお世話になったカード…

乙姫さま

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×