今現在、貴方のデッキで生き残ってるスタンダードカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
柊林 Lv35

今現在、貴方のデッキで生き残ってるスタンダードカード

栄枯盛衰は世の習いとは言うものの
最近はカードパワーが上がりすぎて、スタンダードカードはもはや虫の息

そんな中、貴方のデッキで未だに生きているスタンダードカードは?

これまでの回答一覧 (84)

アルビダの号令ですかね。あのカードは完成された強さがある

他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    兵士グリームニルと疾走ブリッツランサーだからコスト的にもギリギリだから強カードですな。

  • 退会したユーザー Lv.130

    なんかレジェンドでアルビダの本体がでてくるとかっていう噂をWLDリリース前に見た気がしたけど、ガセネタだったんでしょうかね?いつかは出てきてほしいですね

なんやかんやでレジェンドよりも長く残るジェネシスドラゴンってゴールドは凄いと思う

他5件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    即効場火力は受容高いですし...

  • 退会したユーザー Lv.86

    大型疾走は強い(確信)

  • 消し去られたもの Lv.113

    魔海のおかげで復権出来た感はあるけどシンプルに強い

  • てきとー Lv.182

    進化9/11は地味に処理に困る

  • serket Lv.46

    ファフニールくんも見習ってほしい

  • アリス Lv.43

    バースト欲しいドラゴンで一枚で7点飛ばせるのは強いですよね 是非新リーダースキンになって欲しい

退会したユーザー

リノセウス…フェアリーサークル…導き…
エンシェント…
いっぱいいるんだよなぁ(白目)

他14件のコメントを表示
  • 深き森で偉業 Lv.14

    握手

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    お二人さん仲良しですな(ºωº)

  • shian Lv.9

    全員今期不採用で笑う

  • 優子 Lv.18

    スタンダードカード虫の息って言ってる猿がおるってマ?w

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    全部現役やな

  • shian Lv.9

    リノフェアサ導きエンシェントはotkエルフに採用されるカードだがotkエルフは今ネタデッキと言えるtia4。現役の定義によるけどエルフはただでさえ使用率低いのにその中のtia4のデッキのカードが現役って感性ちょっとおかしくね。

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    tierとか使用率とか知らないよ、「貴方のデッキで生き残ってるスタンダードカード」でしょ? 上の4枚は冥府でもテンポでも白銀白狼でもOTKでもバウンスでも使ってる。 これで現役じゃないと言われるのは心外

  • 退会したユーザー Lv.86

    まぁ、使い方は人それぞれ。ただ、Tierに載ってるデッキ全てが所謂「環境」デッキなんすよ…

  • ピーちゃん Lv.37

    あなた達を見てるとエルフマスター取ってベテラン妖精少女になったとか言ってたにも関わらず、現在は8割ニュートラルのエルフ使ってる自分が恥ずかしく感じます…前環境でも必死にOTK使ってたから愛着はあるんですけどね…序盤キツい…

  • 優子 Lv.18

    shian Lv.9 tierとかどうでもいいんでw使ってる奴がいんだから現役だよ~んwww

  • shian Lv.9

    そうかwじゃあ俺のアミュレットデッキのスカルフェインも現役だな お前らの考える生き残ってるカードの考えは分かったよ。

  • ヤス Lv.10

    shian Lv.9こいつ何でこんなに顔真っ赤なのww スカルフェイントかスタンダードですら使われてないの持ち出してまで哀れ

  • STAGEA Lv.24

    OTKや白銀やテンポが勝てないって勝手に決めつけないでもらえないですかねえ・・・ニュートラルエルフが現環境そこまで強いわけでもないし、どれが一番勝てるかは微妙な線です。スカルフェインは使ってないので何とも言えないですが。

  • えるす Lv.97

    「使ってる人が少しでもいれば、有用性や流行りなどは関係なく現役」と言う考えを持ち出すなら「じゃあ自分が使ってるから(一般的に使えないとされており、使っている人もまずほぼいないであろう)スカルフェインも現役って事になるよな」って言う流れは普通におかしくない。まあ、元々の質問文的には、自分が使ってればOKってことにはなるけど

  • forestrudder Lv.6

    最近は野獣積んだOTK使ってます。 ちょうどむじょるさんが紹介したやつのようなものですね。 未だにOTK(ムシキング)出来るぞ!

kg Lv18

エルフ「ねぇねぇ何して遊ぶの?」
ネクロ「さーてひと暴れしちゃおっと!」
ウィッチ「さぁ!飛ぶわよ!」
ヴァンプ「我らは選ばれし闇の血統なり!」
ドラゴン「創造の前には破壊がある!」
ビショップ「パァァァ...」

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    ビショップ「パァァァ...」 ぼく「マァアアアア」

  • メジロパックイーン Lv.27

    ゲームのカード落としちゃった!

  • もちぐま Lv.41

    ネクロ「ちょっと大人しくしててくれる?(半ギレ)」

  • kg Lv.18

    (スタンダードカードはもはや虫の息?) 車庫まできてください、ね?

超越でプライス込だと

エンスナ、知恵、マジミサ、ウィンブラ、ンゴー錬成、蓄積、マーリン、気紛れ、運命、握撃、フレデス、超越

あれ?8割近くスタン期のカードだ...

他6件のコメントを表示
  • シドたん Lv.30

    初期から完成してたから強かったのかも

  • shigu Lv.11

    超越が悪さしてたせいで新環境になる度にウィッチクラスでは追加されるスペルの数自体が減少しているからではないでしょうか。

  • 肉球 Lv.61

    STD期から、主要カードが入れ替わっていないのに 今でも普通に戦えるのがスゴイ

  • けーし Lv.19

    虹の輝きがないぞ!あと、変成も 人によっては、フレデス、ブラスト、握撃抜いて、3コススペルや魔法剣刃入れる人も居るから、構築自体は幅広く、やってみると面白いのが超越の良いところって勝手に思ってる

  • ems-10 Lv.14

    追加の1コストスペルのルーンは幻と消えましたね… スタンダード期から常に一定の使用者がいるから研究も進んでる印象。

  • 影の4番 Lv.9

    ただでさえ0コスフレデスの割食ってたのに倉木とかいう完全上位カードが実装されたフラグラの立場は…。

  • はかたや Lv.35

    フラグラはなぁ、ステうんぬんで使うんじゃないんだよ、そこにロマンがあるから使うんだ!

アイラ

ダークジェネラルですね
今も昔も復讐しているこいつの速さに追い付ける奴はいない

他1件のコメントを表示
  • 魔法少女育成中 Lv.53

    私は声も好きです

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あれはプライスなんだよなぁ… ちなみに一裂き、インプ、デモンストームもプライスだゾ プライス限定マッチならヴァンプは1位取れると思う

リ ノ セ ウ ス

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    握手

  • つらぬい Lv.16

    エルプリはまだ生きていますか・・・?

  • shian Lv.9

    ネタ?マジで言ってるならエルフ使ったことないのかな

  • 深き森で偉業 Lv.14

    確かにOTKは辛いけどまだ死んでるとは思わない。僕がまだAAってのもあるけどね。勝率は...多分5割切ってる(bpはちょい上がってるけど)

  • つらぬい Lv.16

    >shian わたしエルフメインなんですが。薔薇型なのでエルプリバリバリ現役なんですが、最近他のBB搭載型OTKからエルプリが全く出てこないので生存確認をしただけです。ちなみにわたしのリノセウスはデッキからいなくなりました・・・

  • shian Lv.9

    otkエルフってtia4だよ。ネタデッキのレベル。まずエルフ自体弱くて使用率最低なのにその中でも使われてない方のデッキである

  • shian Lv.9

    otkエルフのリノセウスなんて思いっきり虫の息なのでは。

  • 深き森で偉業 Lv.14

    確かに自分が異端なのは間違いないね、ニュートラルの方が安定してると思うし。ただ自分がリノ使い続けてることを言いたかったわけで。

  • 退会したユーザー Lv.86

    いや、環境にリノ刺さってるし異端では無いっすよ…

  • メロンソーダガム Lv.100

    「貴方のデッキで生き残ってる」

  • shian Lv.9

    リノノの秘密研究室 Lv.32 どこが刺さってるのか笑 流石に笑える。じゃあそのリノセウスのデッキ使って俺とルムマで10戦してよ。そんなに刺さってて強いならマジで試したいからさ笑

  • Re:non Lv.10

    冥府エルフに入れてるけど、やはりリノプランと冥府プランで2通りの戦い方ができるから現環境でもかなり強いっす。 ちなみにリノプランのみOTKじゃ勝てませんでしたorz

  • 深き森で偉業 Lv.14

    純OTKは確かにつらいかも。僕もティア入れたり強引にニュートラルっぽくしたりいろいろ試してます。てかここのコメント見ててハイブリッドをOTKと呼べるのか不安になってきました…

  • ホーリーメイジ布教活動中 Lv.11

    shian氏はリノに狩られまくったのかな?こんなに顔真っ赤にして

メイドリーダー

他2件のコメントを表示
  • くま Lv.10

    メイドはエボルヴでは?

  • Lv.69

    リーダーはスタンです。他のメイドはエボ以降いるけど。

  • くま Lv.10

    あ、失礼しました!

ソウルコンバージョン
デュエリストモルディカイ

セイレーンの涙と言う相棒を貰い、ゴブリンが6/7で暴れてます。

mutu Lv24

セクシーヴァンパイアです。
例のアイツの確定よりもこっちが大事。

テ ミ ス

どちらかというとスタンダードよりもエボルヴのカードの方が虫の息という事実
エボルヴに大幅テコ入れされたビショップ以外使われてるカードほとんど残ってないやろ

あ、ユニコは現役か

他1件のコメントを表示
  • aiueee Lv.15

    ビショ以外の生き残ってるエボのカードユニコとしがない魔法使い以外マジで思いつかなかったわ

  • 蟬丸 Lv.45

    死 の 舞 踏

骸の王は絶対なり
あとは安定のスカビ、個人的に好きなワイトキング、スキンも使ってるモルディですかね
ケルベロハウルは持ってません、生成もなぜか渋っちゃう

  • タノカミ Lv.22

    骸使ってるならファントムハウルは作った方がいいのではるファントムハウルからすぐに骸の王出せる。

ブラッドウルフや鋭利な一裂

ディアボリックドレイン
テミスの審判

プライズ含めればもうちょっと多いか?

私はネクロしか使ってなく、プライズ込みなら
スパルトイサージェント、地獄の傀儡者、ベルエンジェル、モルディカイ、死の祝福、ウルズ、デスタイラント、スカルビースト、ケルベロスなどですね。 使いやすいカードが多いので基本パーツには結構初期の方のカードが入る事が多いですね

退会したユーザー

ロイヤルのレジェはなんだかんだ生きてますね
乙姫は怪しいですが
あとは凌ぎおじとかアルビダとか歴戦とか

デュエリスト・モルディカイですね。
STDなのにこの強さ!!(◎_◎;)
僕達は気付くべきだった…
デュエリスト・モルディカイが…
9コスから…8コスになった時から…

他1件のコメントを表示

フェアリーサークル、自然の導き、妖精のいたずら、リノセウス、エンシェントエルフ、エルフプリンセスメイジ

結構多かった。エンシェは2積み、他は3積みです。OTKエルフだと基本パーツが決まってるので大きく入れ替わることは稀ですね。プライズカードの森荒らしも今なお現役です。

他1件のコメントを表示
  • shian Lv.9

    そのotkエルフはtia4だけどそれ現役と言えるの?

  • リーバ Lv.62

    少なくとも私が使ってる中で勝率第1位は今もOTKエルフです(AA0で5割弱ですが)クラソコ組んだけど私のプレイングが悪い上にランクマやると何故かウィッチが蔓延ってて勝率3割切ってるんですよねえ。幾度となく雪だるまやら鼠やらに変えられてます。連勝できる時は10連勝位軽く行けるんですが、1度負け始めるととめどなく負けていくのがなんとも。ミラーなら勝てるのにい…… あとニュートラルエルフでもランダムではない2点ダメージスペル&手札を減らさないということで森荒らし採用は珍しくないですよ。いたずらもクラソコ対策で採用率が上がっていますし、この2つは現役と言って差し支えないのではないでしょうか。エンシェントは減りましたねえ。

先に言っとくと使ってないデッキはないしデッキに入ってないカードも持ってない

エンスナ
実験開始
クラフトウォーロック
虹の輝き
雄大なる教え
エンジェルバレッジ
魔力の蓄積
変成の魔術
アイラ
ウルズ
デモスト
冥府
上級アルケミスト
サモナー
マーリン
ファイアーチェイン
錬金工房
運命の導き
ゴーレムプロテクション
気まぐれ
力場
フォルテ
ドラゴンメイジ
ノノ
ルシフェル
サタン
ジェネドラ
超越

他のパックは1ページなのにSTDだけ2ページ
ましてWLDのカードなんて6種類しかもってない

ブラッドウルフ
アルカード
黙示録
鋭利な一裂き

ken11 Lv28

ゴブリン(プライズだった....)

退会したユーザー

ん~、これだと7割かなSTD期のカード。
他のデッキだと、
・ラビットヒーラー、ヒーリングエンジェル、大修道女
・天馬、マイニュ、白翼、聖獣、神鳥、ホーリーメイジ、ダークプリースト、シュライン、風神
・白兎、ベルエン、プリズム、リザードマン

なんか虫の息どころか現役バリバリだなー(だからそれ程強くない…?!)。

クイブレですね。
え?タージ?知らないです。

圧倒的アルカード

メイドリーダー
ツバキ
フロントガードジェネラル
ドラゴニュートシャルロット

シャルロットはずっと使ってきて取り敢えず1枚はコンロに入る様になってました

鉄壁の城塞は未だに使い続けていますね。
あとテミスの審判などの全体除去はずっと使われると
思いますよ。

ベルエンジェル。ニュートラルエルフに入れてる。最近は2/2出してもアド取られるだけの場面多いからこっちのほうが良かったりする。
ネフティスとイージスでも活躍中、テミスと相性が良いから陽光サタンの頃からお世話になってる。
画像は野獣お守り隊、このあとアンリエット引いてきて勝った。

goro Lv18

はいテミス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×