質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノーマルとプレミアム

合わせて3枚超えたらどっちを砕きますか?
枚数が半端だとデッキを組んだ時に見辛いですし、エーテルも沢山欲しいのでプレミアムを砕くべきなのですがなんとなくノーマルを優先して砕いてしまいます。

この間出たプレミアムフェ院さんは立派に2500エーテルになりましたが。

これまでの回答一覧 (15)

ノーマルを砕きますね
簡単には手に入りにくいものを砕くのは抵抗がある貧乏性なので

蟬丸 Lv45

余剰分解で砕かれないものは全て残しておきますね

長期的に見たらノーマルを砕く方がお得なのでは。
ノーマルはプレミアの12.5倍?出易いので、プレミアの12.5倍砕く機会がある訳で。
対してプレミアで得られるエーテルはノーマルの3倍以下。
ただ、砕く手間も12.5倍なので自分はノーマルを砕きます。

  • おいもまじぽてと Lv.24

    あ、間違えた。自分はプレミアを砕きます。一時期プレミア残しでノーマル砕きまくってましたが、その手間に耐え切れなかった…

退会したユーザー

個人的にはエーテルがより多くもらえる
プレミアムの方を砕きますが、
レアなカードを揃えたりするのも
カードゲームの楽しみ方の一つですし、
お気に入りのカードなどはプレミアムを残したい…
と感じる方もいると思います。

なので、自分が感じたままの判断でいいのではないかと思います。

watage Lv31

エーテル不足とかでない限りは基本的にプレミアのみで組めるまでノーマルも残しておきますね
個人的に1ページにきっちり表示できる16種類以内のカードでできたデッキにコンパクトに纏まった魅力を感じるところがあるので、できる限り同じデッキでは統一して1ページに収まるのを優先してます

白彗 Lv59

両方3枚揃ったらノーマル砕きます( 'ω')
デッキは見やすく、綺麗なことに越した事は無いですからね( 'ω')

ドラゴンはプレノーマル3枚ずつ残す
ニュートラルは3枚になるまでノーマルから砕く

その他はエーテルが必要になり次第随時ノーマルから砕く。場合によってはプレも砕く。

カードが全部揃えられるまで課金するので自分は余剰のノーマル以外砕きませんが、課金しない前提ならば合わせて4枚以上になったらプレミアムからバンバカ砕くべきじゃないでしょうか。

個人の趣向があるので言い切りはしませんが、限られた資産の中で「対戦ゲーム」を楽しむのであれば使えるプールが広いほど楽しめる範囲は広がると思います。

ノーマルから砕きます
新段のカードはナーフされる確率が高いのでナーフされるまでは待ちます
プレミアムで3枚揃っても、コレクション目的でノーマルは1枚残します
レジェンドカードはへそくりだと思って、ノーマルが4枚以上あっても残します
こんな感じですね

気に入ったカードだけぷれみあを残す

ゴールド、レジェンドで使うやつならとっとく
それ以外は無情に切り捨てる

過去にレジェンドだろうとプレミア砕くという愚かな行為があるので
プレミアは滅多に砕かないように心がけてるw(過去の自分に合えたならぶん殴るな確実にw)

Uzak Lv224

昔は課金するつもりなかったのでプレミア砕いてましたが、課金してる今後悔してるのでノーマルから砕きますね

Sechs Lv37

プレミアムレジェは砕きません(きっと)
普通はプレミアムとノーマルで3枚にしてます。
プレミアム3枚揃って、綺麗なデッキリストにするのが楽しい!

プレミアはスタンダードと新弾(今ならWLD)は砕かずに三枚揃うまで取っておきます
時期が過ぎたらへそくりとして取っておいてエーテルが足りなくなったらプレミアを砕きますかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×