質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今環境は間違いなく土が一番楽しい

そう思いませんか?

これまでの回答一覧 (28)

秘術使いにとってTOGと比べて今の環境が快適なだけかと
エボのときが秘術使ってて一番楽しかったですね

他1件のコメントを表示

まっっっっったく楽しくないです(ʘ言ʘ╬)

他1件のコメントを表示
ここ Lv48

勝ちたいならバーンに寄せれば強い
でもバーンいらないコントロールもしたい…
贅沢言うようですが(笑)
苦悩の時代です
個人的には悩みもせずにコントロールできるエボルヴが最高でしたね

  • Orange Lv.128

    エボルヴは超越、冥府、エイラがコントロールの中でも飛び抜けて強かったからバハ後期が一番だったと個人的には思ってる

一番秘術らしい秘術はゾンビとガデゴでリソース削り取って腐肉とガデゴと土の残骸で墓地60くらいまで死体の山を築き上げて勝つような秘術だと思うから今の流行りのオズスペル乱射型土はあんま土らしい土だとは思わないし、前環境よりはまあ秘術も使いやすくなったなってくらい
一番秘術やってて楽しかったのはバハ後期
それに比べたら使いにくいやね

他3件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    墓地30溜まるなら冥府使おうぜーww

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    分かります…元々秘術はコントロール秘術の事だったのにしゃしゃり出てきたバーンデッキに秘術を名乗られるのがやっぱり少し気に食わないんですよね…(´•ω•`)

  • アマタ Lv.12

    すごくわかる バハ後期の土は楽しかった

  • プレミの絶傑 Lv.20

    今の環境は勝てる秘術を取るか楽しめる秘術を取るかで凄く悩んでます...w

今期は土っつかウィッチそのものが非常に面白い(ただし超越は除く)

土も勿論面白いけど前環境でかなしぃほど出番のなかったジンジャーが使えるようになっただけでもかなりいい感じに。

友人とルムマしてたら0コスドロシー→ジンジャー→ゼウス×3とか出てきて泣いたけど

そういえば今期になってから2回しかランクマ行ってねぇや。デッキ調整にフリマとミッションでソロプレイと暇つぶしの2pickとガチバトルのルムマしかやってねぇ……まぁ楽しいからいいか

間違いなく土は強すぎナーフしろと言う奴等が湧くだろなぁ....今までの環境で一番苦労してんの察して欲しいわ

僕は土がtier2にいるだけで感無量です。

確かにコントロール秘術は楽しいです!
ただ、自分コントロール厨なんでアグロ秘術と呼ばれてるバーンデッキはあんまり好きになれ無かったです…。

yodaka Lv40

環境入り出来るほど強くなったと言う意味で今は楽しいですね。
ただコントがまだ息していたエボ、バハ期の方がコント出来て楽しかったかなぁとも。
バハ期の土対昆布は最高に楽しかった

めっちゃ同意
今期の秘術はどんな型使っても全部楽しい
というかウィッチ全般楽しい
全部オズのおかげ
ありがとうサイゲ でもKMRは○ね

秘術ミラーが楽しいです。アグロじゃないなら相手も遅延上等だと思うので、気持ち良く泥試合を仕掛けられます。そこまで冥府に寄せてはいないのですが、ピン刺しの冥府が結構刺さります。

わかる
でも何かがおきて環境になったら絶対文句言われるゾ
はっきりわかんだね

outam Lv233

今環境で開発してる秘術超越ドロシー三種混合デッキです。
最初は変異が0で大釜が3、若レヴィ(or破砕)2でしたがあまりに環境が倉木なのでw

上手く回れば次元を超越したパメラの舞いで倍加したドロシーを見られます。
あとはドロシーから超越引いたりは嵌まるとなかなか凶悪ですね…

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ありがとうございます!! オズ持ってなくて困ってたんで助かりました(涙)

  • outam Lv.233

    …言っておきますが、想像を絶する事故率の高さです。回れば強いし楽しいけど勝率は高くない。上のランクに行くのに使うのはオススメできませんw

  • シャフテキ Lv.113

    マジですかwww 友達とやるときにネタとして使いますね!

今が一番楽しくないぞビショと当たるたび吐き気がするわ
イージスにエイラしね

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    たしかに、あれは萎えるよね せめて変身くらいしてくれ…

  • けーし Lv.19

    そんなあなたに魔海、超越、ゼウス 進化権1でワンキル

Uzak Lv224

ジャバウォックガチャドラゴンもなかなかに楽しいです(勝てるとは言ってない)
ガチャ結果が散々であ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!となるのもまた一興

唯一勝ち越せる冥府デッキですからね。
とても楽しいです。

tiger Lv44

土より楽しいデッキはありますけど、それらのデッキは今の土より大分弱いので、ある程度勝てるデッキの中では土が一番楽しい、ということになります、私の場合ですが。

カードが出ないんだよぉぉぉぉぉ!!(心の叫び)

……いや、エルフデッキ作るのにエーテル使い果たしたからしゃあないんだがさ。
40パック以上開封して色んなゴールドが出たけど、その中にゴーレムアサルトが一枚も無いのは何なんでしょう。
……いや、まぁ、そういう事もあるだろうけどさ。
ダークアリス4枚も排出してる場合じゃないよ中の人!

outam Lv233

僕は混ぜ物大好きなので、ゴーレムアサルトとエンケミのおかげで秘術超越とか秘術ドロシーとかもやりやすくなって楽しいです。

…土使いからすると異端なのかな?

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    おもしろそうですね!レシピ見てみたいナァ

  • outam Lv.233

    ちょっと別回答で貼っちゃいますね

  • けーし Lv.19

    過去に考えて、ちょっと弄ってプレイング難しすぎて投げた奴だ オズとゴーレムアサルトでひたすら0コスガテゴを量産し、超越を回す要因にする オズで1コスにしたゴーレムプロテクション使って、ステ上げしてから超越殴りというコンボ考えたけど、あまりの事故率に運用は無理と見切りを付けてしまった負け犬の俺氏

雷撃とも相性悪くないから倉木にもメタれる
イナゴ昏き倒すのほんと気持ちいい

退会したユーザー

ランクマでの話だよね?

使ってないから楽しさはわかんないですが、正直相手にしてて一番厄介。

ヴァンプのなんてまだまし

オズとかいうカードせいで中盤から終盤1コスで舞踏やら変異やらボンボンうってくるし、ネクロとロイヤルのマスターとってなくてその二クラスで頑張ってる自分からしたら、ヴァンプよりタチ悪い 対策仕様がない

  • シャフテキ Lv.113

    オズ持ってなくて1枚も入ってないす…笑 幻影使い→研究者召喚のムーブやってみてください、絶対ハマります

秘術は元々楽しいゾイィィイ!!

まぁ、前環境が酷かったせいでその反動もあるのかも。
コントロール秘術同士の、土メンコを最近やりましたが楽しかった(小並感)

俺の名はレヴィ...覚えておけ!
が某仮面ライダーディケイドを彷彿とさせて気に入ってます。

バーン力が超強化されてて、土も戦いやすく成りましたね。

嬉しいことではあるのですが、もっとこう、環境を後ろに遅らせる戦略的なギミックの追加も今後に期待したい所です。

あ、現場からは以上です

個人的にオズバーンウィッチが至高( ´ω`)ウフフ…

速めのリーサルだし、
相手に合わせてアグロ的な動きも可能。

相手を手玉に取る『正にコントロール』なデッキ。

現環境でダラダラ遅延戦術出来る貴重なデッキやからね

パメラにドロシーとオズとグリモアを突っ込むと手札が尽きない!楽しい!あと冥府も狙える!

わかる でも勝てない。

他1件のコメントを表示
  • セカンド Lv.2

    高速秘術で相手を燃やし切るのが楽し〜 オズは不採用

  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    ヴァンプ、ドラゴン、ビショで1回でも回復されたらリーサルからそのまま逃げられて積む。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×