質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

WLDで楽しかった試合は?

皆さんは過酷なWLD世界を如何にお過ごしでしょうか。

世間ではクラソコが猛威を奮い嘆きに満ち溢れていますがそんな環境でも『これは楽しかった!』という試合がきっとある……はずです。そこで、皆さんがWLDに入ってからで楽しかった試合を教えてください。

ちなみに私は天窮ジャバウォックで手帳ネクロのカムラ2枚を力押しで打ち破った試合です。スタッツこそ正義。

これまでの回答一覧 (14)

Orange Lv128

写真は無いですが、純ヘクターネクロ(相手)対純コンロ(自分)の試合ですね
お互い切り札カードを使い切る熱戦の末、体力1で勝利しました

  • メルナス Lv.9

    ヘクター自体は(性能はともかく)盤面勝負のデッキなので真っ向からの殴り合いが出来るとかなり熱いです。それがギリギリでの勝利となると喜びもひとしおといった所でしょうか。

引き際が肝心ダゾ、この為に進化権温存したんだからな!

他1件のコメントを表示
  • メルナス Lv.9

    戦に魔海とロマンがつまったデッキを使ってますね。引き際を見極めるのは難しいですがコンボデッキは一撃で決められるかがかなり重要なので進化権を温存するか否かの駆け引きも大事だと思います。

  • ブラルド Lv.150

    魔海からの進化ジェネアンリでワンショット!恐ろしい…

ニュートラル獅子ビショップには負けられませんね。カウントビショップは魔神様の為に。
とはいえ、然程流行っているデッキでもなさそうですが。

  • メルナス Lv.9

    魔神が決まった時の爆発力はやはり圧倒的ですね!N獅子ビショップも爆発力は凄いのですが安定性が今ひとつなので流行っていない感じがあります。

ランクマの対ニュートラルロイヤルに対してレイナ大成功した試合ですね まさかランクマでレイナ見るとは思わんかったやろなぁ・・・

他1件のコメントを表示
  • メルナス Lv.9

    ヘクターやレイナもさることながら一番左の蟲から蝿の王の影が見える所が良い味を出しています。レイナはPPを増やさないと中々使えないので相手の意表をつけますね!

  • 蚊の使徒 Lv.12

    同時に4体進化した時はまさに圧巻の一言 これがしたいためにオリヴィエとレイナは両方2枚積んでますw

outam Lv233

※相手の動きは4血月5バフォ6クラソコ進化7黙示録仮面8黙示録

なんか普通に壊れムーブ耐えきったんで今度はこっちが壮絶なコンボ叩き込んでやりました。
数あるウィッチコンボの中でも最強クラスなんじゃないかな?ちなみにランクマです。

…ちなみに実はドロシーから超越出たから使えば50点は出てた。使わなかったけど。

  • メルナス Lv.9

    超越秘術パメラドロシー全乗せのデッキを使いこなすとは恐るべし、です。さらにそれをランクマに持ち込む勇気……素直に尊敬します。

ワンドリで何も追加されなかった悲しみを背負いつつ今期も雪だるまで頑張るぞと決意した一戦
理想ムーブ押し付けて楽しかった()

  • メルナス Lv.9

    力場雪だるまとは中々珍しいですね……今弾はAOEがそこまで増えてないのでその点ではやりやすいかもです。

watage Lv31

一番楽しかったのはオズウィッチvsジャバドラゴンです
こちらの手札がジャバ3枚のみの状態で相手がオズからの変異や気まぐれでひたすら盤面のコストを下げられて結局ジャバガチャは外れ連発での負けはしたものの最後までどうなるかわからないわくわくはガチャデッキならではですし、あれはまさに「負けちゃったけど楽しかった」試合ですね

あとは無謀ドラゴンvsジャバドラゴンも良かったです
久々のドラゴンミラーでエモ来たりとそれだけでも楽しいのにお互いロマンに走っているので最後まで油断はできない緊張感とかがあって面白かったです
前環境のドラゴンミラーは本当にグダグダでひどい印象でしたが、今環境のドラゴンはロマン寄りなカードが増えたお陰でミラーが結構楽しいですね

  • メルナス Lv.9

    コメ返信見落としていて申し訳ないです…… 今期は無謀といいジャバといいロマンデッキが増えたので楽しいですね。ジャバは構築も人によって違いがあって楽しいですし。ただ変異や気まぐれはまだしも秘術から破砕連打は本当に辛いです……

コウ Lv88

これですかねー。幽霊屋敷はぶん回るとエイラを殴り倒せる

  • メルナス Lv.9

    大修道女を2回出したエイラ相手に殴り勝つとは……ファッティを作って攻めるエイラにはカムラが刺さるので回れば十分押し切れるポテンシャルがあると思います。

天狐エイラvs力比べダリスの試合です。合計6ターン連続でダリス力比べをされたのでどんどんムキムキになっていきました。最終的に左端のハゲは攻撃が28まで上がりました(笑)

  • メルナス Lv.9

    相手が力比べに出るならこちらはより強い力で抑えれば良いのです。可愛くて程ほどに強い天狐さんはやはり正義ですね……

Lv93

この解答を全部無駄にするようで悪いが試合内容がどうであれ勝てば楽しいです。

  • メルナス Lv.9

    ゲームは楽しむ事が一番なので勝つことで楽しめるのであればそれも一つの正解だと思います!

デスタイラントを無力化した瞬間ですね

他1件のコメントを表示
  • メルナス Lv.9

    やはり一発狙いのロ*********ンボに対してはローランは恐ろしいほど刺さりますね……環境では目立たないと言われていますが、個人的にはローランへの対応を無理なく行えるのが強デッキの条件の一つだと思っています。

  • メルナス Lv.9

    お、同じ質問で二回も同じ過ちを犯すとは申し訳ありません。ロマン溢れるコンボ……

幽霊屋敷マロースリーサル

  • メルナス Lv.9

    マロースや幽霊屋敷といった新カードを上手く使いこなせると楽しいですね。今期のネクロは強さはともかく面白いカードがたくさん実装された印象を持っています。

退会したユーザー

旅ガエルロイヤル使用時に旋風刃で相手のフォロワーを一掃してから昏き者を無視して殴り勝った時ですかねえ。

他1件のコメントを表示
  • メルナス Lv.9

    旅ガエルはロイヤルの中でも数少ないクラソコに対抗できるデッキですしね。やはりやられる前にやるのが一番です。

  • 退会したユーザー Lv.24

    事故率の高さからやられることが圧倒的に多いんですけどね…。

魔海の女王タイラントアンリエット
なお、現在このデッキは使用されていない模様。

他1件のコメントを表示
  • メルナス Lv.9

    魔海の女王はロ*********ンボの宝庫ですからね。ただカード3枚揃えて墓地も貯める必要があるのでハードルはかなり高そうです。あとそもそも10ppまで行くのが……うん。

  • メルナス Lv.9

    ロマン溢れたコンボの宝庫です。そういえばNGワードだった('・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×