質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

王について

こんにちは、最近になって王の魅力に気が付き、骸の王を三枚生成した者です。
バハ期からネクロ一筋でやってきましたが、ネフネクばかり使っており、王デッキに関しては素人です。
とりあえずテンプレデッキっぽいものを組み、そこからいじろうと考えているのですが、ワンドリのカードを王デッキにどう組みこもうか悩んでいます。
王デッキをお使いの方々はワンドリカードはどのようなものを採用されていますか?使い勝手はいかがでしょう?不安定なデッキだということはわかっておりますが、こんなの強いよ!とかあったら教えてください

これまでの回答一覧 (6)

こんな感じです!スカビ3、死月3が見切れてます。
まず言える事は、幽霊屋敷は思ったより仕事しますよ!
ニート天使はハウルとのコンボでフィニッシュするために入れてます!
いやね…赤ずきんやらスペードのヤツやら、チェックBBAやら倉木進化やら…今回王にとってめっちゃ苦行なんですよ…1発ぶち込む事すら結構困難という…。
でも負けずに使い続けてます!一緒に頑張りましょう!

他1件のコメントを表示
  • nap Lv.14

    幽霊屋敷いいですよね。ボーンキマイラと幽霊屋敷だけで骸を出せるのはほんとに助かります。

  • 触れられざる決闘者モルディカイ Lv.14

    幽霊屋敷は合うかなーと思いつつも使ってなかったです。ニートハウル…アグロの動きですね!ニートも使ってみます!ありがとうございます!

私はほぼ骸の王でマスターになりました。
幽霊屋敷、マンモス、骸の王、ヘクター、怨嗟、ハウル、不死者、ドローソース、キマイラ
この辺を基軸にするのが良いかと。幽霊屋敷は新弾のカードですがまさに骸の王のためにあるっていっても過言ではないです。除去面でも優秀だったりします。
ここに祝福だったりゾンパだったり基本的なネクロのカードを入れつつ調整してください。
あと、あんまりケリドウェンは活きてきませんので私はない方が安定して骸出来ると思っています。

他2件のコメントを表示
  • Lv.93

    エルタはどうでした?

  • パルス Lv.40

    エルタも良いですねー

  • 触れられざる決闘者モルディカイ Lv.14

    幽霊屋敷は昨日ルムマで試してみたらエフェメラとの組み合わせが凶悪でした…除去しつつ顔を叩けるのがすごかったです ケリドウェンとエルタのおかげで王が3体降臨するという珍事を起こせたので抜きたくない思いはありますね〜 ただ、色々試したいのでケリドウェン抜きもやってみたいと思います。ありがとうございます!

Asta Lv54

セイレーン骸マンモスという盛りすぎコンセプトで組んだらこうなりました。
骸を2PP以上残して出せるようにし、残ったPPでセイレーンを出せば14/15(骸進化で16/17)マンモスの出来上がりです。
旧来の骸マンモスより単体のプレッシャーは高いですが、単体除去やバウンスに弱いので現環境では一発芸程度かもしれません。
一応エルタも入っているのでエルタ骸などのパターンも選べるようにはなっています。

2T骸からのデスタイラントが1番

他1件のコメントを表示
  • 触れられざる決闘者モルディカイ Lv.14

    骸タイラントはロマンに溢れてて最高ですよね! ヘクター抜いた王タイラントも作ります

  • Rion Lv.52

    TOGではロマン砲じゃなかったんだよね。貴公子がミミココハウルも併せて上手く繋いでくれてた。

定期的に王入信者がじわじわ増えてて草

他1件のコメントを表示
柴音 Lv26

はいどうぞワンドリカードは非採用で骸マンモスからのヘクターを狙うロマン砲ですが
まぁピンチになったらヘクターをどうぞ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×