質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期のウィッチ

今期のウィッチ楽しくね?

倉木メタとしてオズ云々のデッキもあるし
魔海超越とかいうロマンデッキもあるし
あとは幻影使いが楽しスギィ!!!

質問はゴーレムアサルト使いにくくない?
あと自慢のウィッチデッキも教えて下さい

これまでの回答一覧 (12)

WLDの居場所なんてありませんでした

他3件のコメントを表示
  • サーペントチャーマー Lv.16

    これってジンジャーで魔撃手とレイナだしてばっこりやるやつですよね? 決まったら気持ち良さそう(こなみ)

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    そーです 弱いですけどね

  • ポロロ Lv.44

    水晶のお陰で超越あまりブーストしなくて良いから、土超越ジンジャーもオススメやで超越でppブーストできない欠点あるけど

  • けーし Lv.19

    ルゥ三枚とマーリン一枚抜いた方が良いですよ…

ゴーレムアサルトは秘術、超越、冥府、力場に入れてますが、個人的には異様に使いやすいですね(´ω`)

先攻2ターン目で相手が1コスカードを出して来なかった場合の最有力候補ですし、隙を見て使っておけばスペブも出来てスペルメインのウィッチだと中々出せない守護を安定して供給できますし。

実際中盤以降だと手札のスペブが溜まってきて、低コストでも相手の盤面を焼ききれる事も少なくないので、その際の余ったコストを利用して使ったりしてますね。

更に冥府の場合これ一枚で3枚分の墓地肥やし(ゴーレムアサルト、ガーディアンの錬成、ガーディアンゴーレム)になるので、上記利点と合わせて活用の幅が広がってます。

自慢のデッキはその冥府ウィッチです(´ω`)
調整を重ねた結果、今はこれで落ち着きました。
見切れているのは炎の握撃2枚です。

dora Lv35

ジンジャーはたぶん今期が一番の輝き時でしょうね
気紛れ3図書館で確定サーチのアリスサハジンジャー作りましたが、ヴァンプに勝てる勝てる

今回のウィッチカードは「使い所を選ぶが、見極めればかなり強い」という感じのカードゲームしてるカードが多かったのが素晴らしい。
中でも幻影使いは良カード。
凌ぎに使えれば、使い方次第でフィニッシャーにもできる。
オズもドロー手段と使うにはかなり手札が減ってないといけなかったり、やはりスペルが消えるのは手痛いが、長期戦になればなるほど光る。無論、手札が減りやすいアグロでも光る。

個人的に今のブームはコントロール秘術に幻影使いを入れるスタイル
幻影ウルズゼウスがやりたいだけ

ウィッチ今期楽しいですねえ
追加されたのがどれも使えてカードゲームしてて楽しい
幻影やオズなどはみなさん述べてる通りなので置いといて
件のゴーレムアサルトはゴーレム専用デッキなんか楽しいですよ
ルゥでミスリルゴーレムを確定サーチしてゴーレムアサルトで貯めるとか
まあ現状じゃ遅すぎて使えませんがw
呼び覚まされし禁忌入れたゴーレム9枚手札とかもおもしろそうなんだけどなあ
もう少し遅い環境になればゴーレムアサルト輝くんだけどなあ

割と面白いカードが増えた印象。

欲を言えば禁忌が通常進化でも全体3点飛ばせるようにしてほしいと思った。効果進化で顔も含む感じで。

他5件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    高コス盤面確実リセットなんかより低コス横展開潰しが必要不可欠だと思いました。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    欲がヤバ過ぎる…3コスト進化66でも破格スタッツ何ですがそれは…

  • てきとー Lv.182

    後攻3/6/6処理出来なかったら盤面消し飛んで、顔面6点飛ぶとか悪夢でしかない

  • ヒトガタ Lv.111

    先攻クソムーブされると何かそう思っちまうんだよ…

  • ヒトガタ Lv.111

    じゃあ顔3点は無くてもいいわ

  • けーし Lv.19

    進化後、リーダーを攻撃出来ないくらいのデメリットはあってもいいと思う

汎用性の高いカードばかりで今回面白い
特にオズの汎用性は笑える領域ですね

イナゴ昏き共を片っ端から雪だるまにして喰らっていくの最高に気持ち良いんじゃ。盤面にフォロワーなんか残さんので進化殴りも許さない徹底ぶり。
サーチが無いからサーチされる分不利だって?超越のドロー力で引けない方が稀だし、パフォ昏きを1回返せば済むから無問題。

アサルト君は超越ではテンポ遅くてダメでしたね(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • サーペントチャーマー Lv.16

    新カード全然入ってなくて笑う

  • てきとー Lv.182

    デッキ自体は大きく変わりましたけどね。禁忌と気紛れ採用のために結構従来のとは変えてます。

POMLOVER Lv12

ウィッチは今までサブだったのですが、今弾のウィッチが楽しすぎてランクマはほぼウィッチで潜ってます。特にクラソコや野獣、エイラで超強化されたフォロワー達を燃えネズミに変えた時が本当に気持ちいいw
画像は土タッチのニュートラルバーンデッキです。クラソコヴァンプ相手でもそこそこ有利に戦えます。ただし先行2ターン目トーヴは勘弁な!

めっちゃ楽しいですね♪
オズドロシー、オズ超越、魔海超越、禁忌超越などなどデッキ作り倒してました。

アサルトはドロシー、超越などスペブ軸と合わせると強いですよ。
一定のブースト量を確保出来ますし、エンハンス時にテンポロスせずに着地させられる可能性もありますし。

デッキはニュトーラル軸のアグロデッキです。
オズ、プリスでウィッチならではの強みも出せて好きです。

  • サーペントチャーマー Lv.16

    ほとんどニュートラルなんだよなぁ アサルトはオズと噛み合わないし2コスで使うと微妙な感じがするんですよね

kuzira3 Lv53

楽しい(勝てるとは言ってない
バフォ倉木されるよりそのまま横に並べられたほうがつらいですからね。そこが分かってなくて倉木してくる相手は楽に食えます。
わかってる相手はアリスやゴブリーおかわりしてくるので処理追いつかなくて無理ですが。
オズが1コススペル作ってくれるので、エンスナなくてもスペブが回るってのはすごいと思いました。
アサルトはエンハなしで土があれば実質3コス2スペブ1ガデゴなので便利って感じです。
1コスガデゴは3打点出しながらフレデスのコスト下げられるので、フレデスが実質10点で強いなって思ってます。

ko-ran Lv151

オズは偉いし可愛い無限の可能性を秘めているんだよなあ

ドロシーにもバーンにも土コントロールにもry入るとかすげえよオズは

  • けーし Lv.19

    超越にすら入る辺りヤバい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×