質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv29

ネフティス使いへ

今回のパックでネフティスに使えるようなカード追加されましたか?3478の手帳型なんですが、結局ソーラン期と変わってません。

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

僕はフォロワーは従者、解放者、カムラ、モル、ネフティス様のみに絞ったリッチ確定型手帳ネフロを使ってますね。
ニュートラルは序盤に除去し続ければ怖くないです
し、くらそこはカムラで潰せます。
現環境は烈火の魔弾が刺さりますよ!

  • 退会したユーザー Lv.23

    質問に答え忘れてましたね。特に新しいカードは入れてませんし、普通の型に入るカードもそこまで見当たりませんね……

golf1209 Lv51

変わってないなあ

ちなみに何人かいたけど自分も23478型

佐藤 Lv21

自分は2678手帳無で死者の帰還を採用していたので冥河の導き手が役にたってます
墓場使用カードが祝福と破魂しかなかったのでネクロマンスの多さも余り気にせずに使えて便利です

t Lv55

ネフティスデッキは結局TOG期からそのままですね。
・・・そもそもWLDに入ってから一度も回してなかったりしますが。
4コス1/1でいいので「ラストワード ゾンビを2体出す」みたいなのが欲しいです
(アンデッドキングは魔境7コスなのでちょっと・・・)。

色々な型を試してデーモンイーターを
入れていた時期がありましたが、
結局その枠はソルコンに戻った為
騒乱となんら変わりありませんね。

今は23478ネフティスを愛用しています。
上手く回ればニューロや
出でし者ヴァンプにだって
勝てるポテンシャルがあります。
ただしイージスてめーは駄目だ。

Doppo Lv175

試作段階ですが、デーモンイーターとソルコンをフル投入して、デッキ回転率・ラスワ・どんぐりを重視した形を作ってますね。

デーモンイーターは強いです。
ただ軽いラスワ持ちが足りないです。

2478でソーランでゾンパが入っただけという化石デッキ
まあドロシーもソーランで変異1枚入っただけで同じだけど

YAY Lv58

まあ変わってないですね…2378手帳なしも2378手帳ネフネクもそのまま。
そもそも採用が検討できそうな新カードがデーモンイーターと冥河の導き手ぐらいしかない
前者はネフネクに不死者が入りにくいため従者デーモンイーターぐらいしかなく、5コスの動きとしては弱いしやるならソルコンでいい感。ニュートラルアグロまみれの環境なのにデーモンイーターも従者等の破壊対象のフォロワーもアグロに弱い傾向があるのも向かい風
後者はカムラ使い回したいけど、基本モルかネフになるのがね…もしサルベージ対象に「7コスト以下の」とか条件付いてたら7Tカムラ8Tネフ9T冥河の導き手+カムラの動きが自然と出来て強かったのに

柴音 Lv26

全く加えるカードがありませんが、それだけネフティスというカードが強力って事ですかね?初出から何かとメタとして存在してますしね。
自分は、23478とちょっと変わったタイプの純正ネフティスですかね?

2378純ネフティスにはデーモンイーター入れてみたりしましたが、元の方がいいという結論に至りました…
3478ネフとか手帳ネフは差し替える選択肢すら貰えなかったので元のままですね

自分も前のままです。
変えるとしたら冥河の導き手でカムラ使い回しするぐらいですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×