質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

晒せ…そのデッキ名を…

タイトルどおりです。


環境環境環境環境って、ちょっと疲れたのでここいらで肩を休めましょう。
皆様のユニークなデッキ名お待ちしております。


イージスは砕けない←イージス
ウロボロスがとまらない←ランプ
サジタリオの矢←白狼白銀エルフ
止まったら負け←御旗
不可避の速攻←アグネク

間違ってベストアンサーを押してしまったので、再度質問させていただきました。前の質問に回答してくださった申し訳ありません、そしてありがとうございます。

これまでの回答一覧 (52)

退会したユーザー

よ"ろ"し"く"お"ね"が"い"し"ま"す"ぅ"→エルフ

他7件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    キャッキャキャッキャキャッキャキャッ……

  • 退会したユーザー Lv.77

    ちなみにロイヤルの1つはおぱんちゅです 理由はわかりますよね?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    聴こえない聴こえないふり……(現実逃避

  • Cjam Lv.15

    ならウィッチは末裔なんだろうか…

  • 退会したユーザー Lv.77

    ミッション消化用のドロシーは勿論末裔ですよ!

  • 退会したユーザー Lv.86

    ヴ ァ ン パ イ ア の 末 裔

  • 退会したユーザー Lv.77

    ヴァンピィちゃんのデッキ名はかおるんにしておこうかな

  • Sechs Lv.37

    ビショップはスケバンだね♪

SOUMA Lv18

ミッドレンジロイヤル
二代目ミッドレンジロイヤル
三代目ミッドレンジロイヤル
四代目ミッドレンジロイヤル
五代目ミッドレンジロイヤル
六代目ミッドレンジロイヤル
七代目ミッドレンジロイヤル
フェイスロイヤル
二代目フェイスロイヤル
三代目フェイスロイヤル
御旗ロイヤル
二代目御旗ロイヤル
前線ロイヤル
ニュートラルロイヤル
二代目ニュートラルロイヤル

他1件のコメントを表示
  • 氷色の空 Lv.24

    これぞ、愛だ。

  • SOUMA Lv.18

    STDからの俺のロイヤルの全てがつまってます

えぷ Lv15

ヴァンパイア(1)
ヴァンパイア(2)
ヴァンパイア(3)
ヴァンパイア(4)
ヴァンパイア(5)
ヴァンパイア(6)
ヴァンパイア(7)
ヴァンパイア(8)
ヴァンパイア(9)
ヴァンパイア(10)
ヴァンパイア(11)
ヴァンパイア(12)
ヴァンパイア(13)
ヴァンパイア(14)
ヴァンパイア(15)
ヴァンパイア(16)

冴えないカエルの育て方♭(旅ガエル 冴えない彼女の育て方♭より)

絶対不滅の神聖鎧盾(イージス 神聖鎧盾と書いてヘブンリーイージスと読む 最弱無敗の神装騎竜より)

この小さき害虫に怪力を!(リノセウス この素晴らしい世界に祝福を!より)

Re:モルから始めるネフティス生活(主人公の特性としてモルがいいと思うんだ Re:ゼロから始める異世界生活より)

新妹悪魔の契約者(復讐ヴァンプ ベルフェもディーラも悪魔だしね そういう話じゃないけど 新妹魔王の契約者より)

など

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ラノベ最高ですね。特に、リゼロとバハが好きです。もちろん、全て名作ですが。

  • セシリア Lv.28

    自分は全部好きでっせー

  • しのの Lv.8

    やはり私のセラフビショップは間違っている。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    俺の王デッキがこんなに勝てないはずが無い(震え声)

ミント→ぼくのかんがえたさいきょうのゴリアテ
乙姫セージなど昔ながらの並べて強化するミッドレンジロイヤル→ナラベールロイヤル

自分のはこのくらいです...つまんなくてすいませんw

他4件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    面白いですよ!特にナラベールはwww 自分はお守り隊(守るとは言ってない)にしてます

  • ロミオ Lv.5

    あざっす!ナラベールは割と自信作でしたw こーゆー質問好きなので楽しく眺めてますw

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    環境環境で辛いんじゃあ……尚、現在テスト期間の模様。

  • ロミオ Lv.5

    同じくですw

  • けんぞくぅ Lv.93

    ナラベールロイヤル同じ考えの人いて草

青空→超越
雪弾→超越(オズ)
前線→超越(フラムグラス)
剣(20/20)→超越(サモナー)
an・an→超越(アン)
リセット→超越(ドロシー)
ムキムキ雪だるま→超越(力場)
灼熱の雪だるま→超越(冥府)
砂嵐→超越(土)
マンモス→超越(マンモス)
スペブが無くても飛んでいける→超越(女王)
ドラゴン→超越(ドラゴン)

俺の超越集

他3件のコメントを表示

超越ウィッ乳

塩こん部長のびっくら昆布→昏きヴァンパイア
記録より記憶に残る潜伏→潜伏フラム=グラス
呼んでますよアザゼルさん→アザゼルOTK

これくらいかな?

  • もっつぁん Lv.38

    アザゼルOTKはそうなっちゃいますよねww

一応9個ありました。
なんか名前だけついてて殆ど使ってないのとかあります。でも名前が勿体なくて消せないジレンマ。
真ん中のヤツ元ネタわかる人いたらうれしいなー。
|ω•)チラッ
驚異の女性率は察して。

他2件のコメントを表示
  • SOUMA Lv.18

    真ん中のはクトゥルフ神話ですかね?

  • 氷色の空 Lv.24

    名前はちょっとどこぞの創作ホラーから持ってきました。クトゥルフはその更に元ネタです。

  • 退会したユーザー Lv.64

    黙示録がハスターなんだっけ

今思ったらなんで普通にランクマで使うドラゴンを真ん中にしたんだろ…

ネフティス様を讃えるのだァ…
現環境でもなんとかネフティス様は戦えております

他1件のコメントを表示
  • 触れられざる決闘者モルディカイ Lv.14

    説明を忘れておりました 冥府の魂ダンスパーティー→2378ネフ 二次会→3478ネフ 計画通り…→手帳ネフ ネフティス様を讃えよ→リッチ不死の大王モル確定ネフ はやいよルナだよ→アグロネクロ ミント冒涜忌刃ゴブゾンモルアンリエット→そのまま オレ、アミュレット、コロス→エクス、ゴエティア、オーディン3積み 墓荒らしへの報い→冒涜の墓場ネクロ ゴリアテ→ミントタイラント

  • モルが大好きなんだぁ Lv.10

    今期でも手帳ネフティスはそこそこの強さなのですが、一度もランクマで出会っていません。使い手がいて安心しました。

使役者、ゲージ、新緑の守護者を入れたデッキ→妖精の悲劇

エンケミ様が来ない…土ウィッチ(ほんとスタンパックしこたま引いてるのに来ねえの…)
急募:獅子…疾走ビショップ
賛美してよ…スカルフェイン型カウントビショップ(※スカルフェインは1枚)
ドロシーちゃんと踊ろう…ドロシーウィッチ
ヘクターさんと遊ぼう…アグロネクロ
妖精郷に平伏せ…宝石使役者ティターニア(結局全部乗せになった)
まとまらない…ドラゴン
ローランよ永遠なれ…ミッドレンジロイヤル
アグロB&B音楽隊…音楽隊型ニュートラルエルフ

普段使っているのはB&B入りOTKエルフです。どれもこれも回しにくさだけは特級品。一番回しにくいのが妖精郷デッキなのは言うまでもありません。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    不滅笑っていうのを組もうとしましたが、あまりに地味すぎるため断念してまいました。

エルフ  ミニゴブのなつやすみ(リノ確定サーチ他)
ロイヤル ロイヤルホスト(女人禁制ハイランダー)
ウィッチ ドローで泥ー(ドロシーパメラ)
ドラゴン 減らないフレイムドラゴン(竜呼び)
ネクロ  墓地墓地逝きまっせ(ラスワ多目)
ヴァンプ コンバット釘宮(コントロールバット)
ビショ  栄吉(エイラ)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    エルフ テラフォーマーズ ウィッチ 次元を飛んだ結果www ヴァンプ スポーン湧きコウモリです

ゾンビをひたすら湧かせるミッドレンジネクロデッキ→ミッドナイトバイオハザード
乙姫ヴァルフリート→赤髪海賊団
ネフティス→死霊の盆踊り
ガーディアンゴーレムビート→GDGB(ガデゴビ)

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ネフティスは「モルさんなんと増えるんです」にしてます。ガデゴは最終防衛ラインです。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    ガデゴはアサルトのおかげで最終防衛ラインというより最前線って感じですね今期は

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    禁忌土ドロシーがマジ楽しいですwwwアサルトに感謝。

モルのお友達になってくれる?→ネクロ

outam Lv233

ニートの策を信じるのだ(エフェメラ入りフェイスロイヤル)

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

鉄平→秘術(土)ミッドレンジ
鉄平選手の本名が土谷鉄平だからというしょうもない理由です、ハイ。

ずっと俺のターン←超越
ゴキジェット←otkリノエルフ

あぞ Lv28

自傷系AV

アグロヴァンプですよ

射撃 Lv24

Nヴメタに作った仮組コンヴで

「我らが同胞内の異端分子を排除する為の断固たる措置」

です。
結果は…まぁ、無理っすね。完全回転を止めきることを考えましたが、倉木+エメラダで大体アウトっす。黒死を引けて置ければ勝機はややありで、最終的には勝率53%。うーんこの程度ならミラーでやって先行取った方がいいじゃないか…。

kitcut Lv9

ニュートラルロイヤル
→忠誠の騎士団
ニュートラル=中性 なので

他1件のコメントを表示

ウチのデッキホルダーの中にある特徴的な?名前のデッキを1枚目に集めました。

雰囲気でつけてるのもあれば、デッキを体現するような名前のものもあります。

ウチのデッキ名の元ネタわかる人は結構多趣味なのでは?と思ったりする。

カブリール・ドロップアウト → ニートの力で轢き殺します
海馬・コーポレーション → 人参を大量生産して轢き殺します
勝った!僕の勝ちだ! → デスノートやるDEATH
場にはフォロワーが4体あとは分かるな → シナモンが現れます
上からくるぞ!気をつけろ! → 異形パイセン
自爆してた星の王子様 → 雷神狂

これから毎日ルナをいじめぜ - いつものお姉さん

AMURETは止まらない(カード全部アミュレット)
12時過ぎて髪が伸びたシンデレラ(シンデレラがいないニュートラルロイヤル)

退会したユーザー

これに加えて
集え我が旗の下に(旗ロイヤル)
適当なロイヤル(コンロのような何か)
なんか適当(指揮官ロイヤルのような何か)
ドランゴ(ミッドレンジ?)
ネクロマンサー(手帳ネフ)
アグロになれなかったネクロ(アグロ寄りヘクター)
中間管理職なネクロ(ヘクターネクロ)
高速自傷おじさんユリウス(アグヴ)
NTエルフ(そのまま)
NTOSTエルフ(ニュートラルギミック搭載リノセウス確定サーチワンショットキルエルフ)
ウィッチとビショは資産がないから作ってないしヘクターネクロは作ったものの一度も使用したことがない()

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    「運こそすべて」でジャバ組みましょう。

  • 退会したユーザー Lv.64

    持ってないしエーテルも足りてない…

数打ちゃ当たるの理屈で攻める![元ネタ 魔法使いと黒猫のウィズ、黄昏メアレス、ルリアゲハより]
(詰まるところ妖精の使役者、妖精の楽園、ティターニアの幻想郷で毎ターン3/3疾走作るロマンデッキ。後詰でフェアリードラゴン置いてめっちゃバンプアップする)

とかですかねぇ?

ってか最近のカードでロマンデッキってなかなか組みづらい…

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ガブダリス(ガブリエルとダリス)と土禁忌ドロシーオススメです。勝率は保証できませんが。

蝿と愉快な仲間たち(蝿帰還ネクロ)

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ムシキングかな?

  • あくにぃ Lv.30

    同じコンセプトデッキに私は害虫王者ハエキングってつけてました(のちに決闘戦隊モルレンジャーに改名された模様)

新緑の羽虫疾走(オーバードライブ)←使役者エルフ
たちきヴァンプ←昏きヴァンプ
るろうにケロ心←潜伏ロイヤル

が、最近付けたやつですね

今作ってるアリス&ダリスのネクロデッキのネーミング考え中です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×