質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

晒せ…そのデッキ名を…

タイトルどおりです。


環境環境環境環境って、ちょっと疲れたのでここいらで肩を休めましょう。
皆様のユニークなデッキ名お待ちしております。


イージスは砕けない←イージス
ウロボロスがとまらない←ランプ
サジタリオの矢←白狼白銀エルフ
止まったら負け←御旗
不可避の速攻←アグネク

間違ってベストアンサーを押してしまったので、再度質問させていただきました。前の質問に回答してくださった申し訳ありません、そしてありがとうございます。

これまでの回答一覧 (52)

デッキテーマ毎に好きなフォロワーの台詞をつけてます

今はあんまり凝った名前付けてないです。
強いて言えばこれくらいですかね。

P介 Lv36

30の墓場…冥府ロイヤル
騎士王家…御旗騎士王ロイヤル
隠れん坊…潜伏カースド
レオ…レオニダスコンロ
24時…潜伏エルタ
フラグラ教…潜伏フラグラ
援護…援護射撃ロイヤル
バルス…天空城ロイヤル
ホモビ…城塞ロイヤル

Mine Lv13

(no)ドラゴンinワンダーランド
アリス投入したランプニュートラルドラゴンです。
高PPはニューラルフォロワーで固めて、前半にプレイしたアリスでスタッツ強化されたバハとかが飛んできます

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    戦、ハンサ、アンリでOTK組んでます。相手、依存ですが、アリスがいい仕事する。

退会したユーザー

殺戮ペンギンデストロイヤー(ペンギン入超越力場
なお言うほど殺戮できない模様

OTKエルフ
「オタクは進化する。」

疾走ガルラ→鳥なのに走る
獅子疾走ビショップ→ライオンのくせに早い
イージスビショップ(陽光)→「盾」なのに守らない
ニュートラルミッドレンジビショップ→クラス間違えたかも
エイラ→ビショップでゾンビ
セラフ→セラフ100%
アリスの冒険セラフ→ロマンセラフ
陽光セラフ→おひさませらふ
陽光サタン→絶望サンライト
陽光疾走ビショップ→攻めこそ…
偶像冥府セラフバハムート→神様のデッキ
偶像マンモス→ゾウさんのデッキ

他のクラスのやつは最初に「適当」ってつけるだけです
フェイスドラゴン、OTKエルフ(テンペスト仕様)、超越
これだけですね

昆虫王者→リノエルフ
TNPエルフ→テンポエルフ
ビューティー先輩→ニュートラルエルフ
ホモビですかい?→城塞ロイヤル
ギフト「不夜」→ガウェインロイヤル
デスけ→手帳ネクロ


二番煎じ感あるけど多少はね?

これです!内容は御旗に激励の舞を搭載したとにかく兵士にバフをかけて突っ込むデッキです!!(勝てるとは言ってない)

Lv69

ビショップ
純レリア:レリア様のために
レリサハゼウス(予定):レリア様に捧ぐ
疾走:音より疾く
燭台セラフ(の皮被ったホーリーメイジ)祈りの言葉は勇気の証
封印したけど勿体無くて消せないデッキ:過酷なる祈り
偶像カウント:空言を棄てよ

ウィッチ
コントロ秘術:錬成の果て
新コントロ秘術:真(新)なる錬成

ロイヤル
御旗カースド:呪匕之御旗

ドラゴン
ステロイド:神ノ身許へ
ディスカ:贄漁ル暴龍
龍爪:賢シキ老龍


ドラゴン特別枠
疾走ランプ:寄 せ 集 め 龍

…最初に作ったデッキだから名前いじりたくないんや…。

黄金バット(アグロヴァンプ)
謎の骸骨怪人の代わりに可愛い女の子がやって来て古城をぶん投げるデッキです

ミッドレンジ架空請求←メアリーヴァンプ

『岡本真夜「tomorrow」』(セイレーン入りネクロ)
理由はサビの歌詞を歌えば分かるんじゃないかな

  • えみや Lv.23

    ほんとに涙の数だけ強くなるから困る

退会したユーザー

昏きヴァンプのデッキ名を、「いあ!いあ!クトゥルフ!」にしてます。
個人的にはかなり気に入っているんですが…w

Lv29

50TAは栄光のセラフ→えいこう→狩野英孝→50TAです。明日カバンの修理→アズカバンの囚人でドロシーです。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    呼んでますよアザゼルさんwwwいいですね、自分は組んでませんが、ワンパンマンと名付けて組んでみたいですね。

ニュートラルロイヤル
「徴兵騎士団」
本物の騎士達は解雇されました。

とりあえず全リーダーを一部だけ
ビショだけ三つも載ってるのは特に深い意味はありません
一部のネタを知っていればパッと見何のデッキか分かるかと思います

他2件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    殺意リュウ 志村動物園 不思議の国のアリス リゼロ カイジまではわかった

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ベガさんのやつはお察しします…

  • えみや Lv.23

    エラスムスはサウスパーク?orチャー研?、ガルラ(右上)は遊戯王ですね。

ニューロ→兵士とは何だったのか

もう一度言います「兵 士 と は 何 だ っ た の か」

何とか全クラス分の新環境デッキできました。
思いつかなかったのは普通のデッキ名です。
以下の以外は何となく分かるかと。

秘術    → 土アグロ
妖精特攻  → 使役者ケージ+癒しのエルフ
獅子丸以下略→ 獅子入り疾走ビショップ
野獣白銀  → 鏡入り白狼白銀野獣エルフ

SHO Lv27

ホワパラエミリアローランオーレリアしのぎおじガン積みのコントロールロイヤル←絶対防御将軍

コウ Lv88

終末の黄金妖精→ほぼフェアリー種の薔薇エルフ
ベルのアトリエ→パメラ秘術
人形使い ラタトスク→幻影ウィッチ

1つ目はあまり使ってませんが、今なら分かる人が増えたかもと思い投稿

他4件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    一つ目はすかすか? 黄金妖精(レプラカーン)が遺跡兵装(ダグウェポン)持って戦う話?シンシアがクトリみたいに見える(セニオリスっぽいの持ってるし)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    テイルズはわかります。 後は、スニーカー文庫のあれですかね?

  • セシリア Lv.28

    アトリエはあれだろ ソフィとかの

  • コウ Lv.88

    やっぱり今だと分かってくれる人多いですねー。はい、すかすかです。白狼が巣食ってます。アトリエもその通りです。ラタトスクはシンボクからですが、テイルズにも同じ二つ名のラタトスクがいるんですかね

  • セシリア Lv.28

    すかすかは原作揃えてるんでねー

リノ入り薔薇エルフに近衛飛行ビートル隊(旧式)とかつけてたなぁ
後、援護射撃ロイヤルに「砲兵隊、射撃準備よし!」とか
新環境になって今までのデッキ紛らわしいから全部削除しちゃったけど・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×