バフォのエンハンス効果無くさないか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフォのエンハンス効果無くさないか?

これやるだけで大分今の環境が落ち着くと思うんだが。。。

これまでの回答一覧 (30)

いいぞ~、そもそもサーチするだけでも強いのにコスト下げる意味

他1件のコメントを表示
  • gebao Lv.5

    今の環境というよりもこれからのヴァンパイアにとってこのカードは足枷となっていく可能性がありますからね 高コストの強カード追加がこのカードのせいで難しくなるかもしれない 逆にコンヴ=高コストフィニッシャーをコスト下げてぶっ放すだけのデッキって位置づけに固定されたりするのも嫌ですが

  • クマー Lv.26

    ぶっちゃけエンハンス削除でイナゴがどっか行ってくれるなら全然やってくれて良いわ。クロス式ヴァンプ公開からイナゴが群れなしてヴァンプ使ってるから鬱陶しいし、そこに大量のナーフ厨も加わって地獄絵図だよほんと

この環境を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ環ブッヒィフー!環境を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、縁もゆかりもないドラネク使いの皆さまに、選出されて! やっと! 環境デッキに!! なったんですううー!!!

こんな気持ちです。ヴァンプ使いとしてはもうちょっと許してほしい

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    皆さんには分からんでしょうねー!

  • 退会したユーザー Lv.24

    ヴァンプへの対抗策は、ありまぁす! …いや、特化したデッキやないと苦しい部分もあるんだけど。

  • 退会したユーザー Lv.21

    以前の昆布は、強力な守護いないせいでリノセウスに轢かれ、フィニッシャーすくないせいでどうしても決着が遅くなりそのせいで超越にも轢かれ…他いろいろありなかなか辛い時代が多かったんだよね。自分はRoB後期にドレイン遅延型でAA帯最大18連勝ほどしたけども

メイドリーダー、スカルウィドウ、ドラゴサモナー「全くだ」

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    スカルウィドウはサーチじゃないですよ

  • Orange Lv.128

    スカルウィドウ(え、私サーチじゃ…)「全くだ(便乗)」

  • 退会したユーザー Lv.84

    ルゥ「ま、ままままったくですぅ〜(震)」

  • 赤いランドセル Lv.121

    プリズムプリースト『解せぬ・・・デース!』

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    サモナーは自分持ってくんのやめーや。

エンハンスの効果は前払いであってコストダウンじゃないから…
テンポロス半端ないし倉木ぐらいのパワーカードじゃないと割に合わんよ
それにどこぞのほじくり卿と違ってエンハンスのマナレシオは守ってるんで

他10件のコメントを表示
  • qu Lv.5

    8pp時に8コスのカードを5コスでプレイすることと、6pp時にに8コスのカードを5コスでプレイすることは全く異なります。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    その理論が正しければビショップの召喚アミュは全部壊れなんだが?

  • Amelia Lv.26

    召喚アミュは加速しない限り出てくるのはコスト相応のターンだから全然違うと思いますけど。

  • 退会したユーザー Lv.123

    なんでフォロワーであるバフォメとアミュを比べてるんですかね...

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    バフォメットだってエンハンス使わないとただのサーチなんだが?それとも5/2/1が強すぎるとか?それはないでしょ?wアグロ相手なら簡単に轢かれますよwまあ血月置いて黙示録と裁きの悪魔でどうとでもまりますがw

  • チェシャ Lv.2

    トーヴ剛拳緋色辺り抱えてるからアグロに引かれるとか無いです

  • ファイター Lv.35

    ただのサーチってだけで強いのは言うまでもない事だと思ってたけど昆布さんはそうは思わないんだな

  • ダミー Lv.10

    5/2/1盤面に放り投げるの結構勇気いるよ

  • さむ Lv.26

    いや、今はそれすら脳死で投げられるぐらいヴァンプの除去能力は1つ抜けてるわ

  • ファイター Lv.35

    233から始まる序盤の糞ムーブで盤面制圧してるから521なんか問題にならないんだよなぁ

  • ボンドルド Lv.24

    序盤の糞ムーヴを越えても7ターンには大体リーサルなんだからやってらんないよ。

くらそこ関係でナーフがくるとしたら確実にバフォさんなんだよなー・・・レジェはナーフしないと言っていますから。

運営さんもいい加減レジェナーフしてくれませんかねーゴールド以下のやつって他のコンボ要素とかになっているのが多いのでそれらをナーフされると他のコンセプトが息しなくなるんですよ。

レジェナーフすると売上がー・・・そろそろバランス良くして新規いれたくない?

不適切な内容を含むため、削除されました

他7件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    そりゃあ早いデッキや使っている人からするとその動きは強くないように感じるかもね、自分が弱いというよりデッキ相性

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • マント Lv.20

    昏底ヴァンパイアはウィッチに相性悪いんだから、全環境のドラネクみたいに全く対策できないことはないでしょ? 勝ちたいならウィッチ使え下さい

  • 消し去られたもの Lv.113

    出来ればどんなデッキ使っているか教えて欲しいぞ、普通に参考にさせてもらうから

  • 退会したユーザー Lv.24

    まぁ疾走持ちで殴るとかカムラ君を出すとか対抗策はゼロではないし、どんなデッキにも苦手なものはあるからそこらへんはある程度切り捨てなきゃしょうがないだろう。雑魚雑魚言って煽るのは別の問題だとして。

  • 再来年 Lv.46

    強いと思ったことない(ランキング上位は殆どヴァンプ)

  • アルパカ Lv.27

    むしろバンプ以外で上位にいる方々は一体何者なんだ...

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    ヴァンプはしっかりメタすれば狩りの対象だと思うけど。ウィッチで日曜100戦回して42回もヴァンプに当たって食傷にはなったけど35本は取れたよ。ドラネク時代に比べればミラー前提でデッキ組まなくていい分気楽っちゃ気楽。

メイル&アザゼル「あんだけ所詮はロマンだと笑ってたくせに、いざ脅かすほどの驚異なカードになるとテノヒラクルーしてて笑える」

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ディーラー「まずは(アリスの)魂を寄越せ。話はそれからだ」

  • Orange Lv.128

    ロマンと言われてたのはお前らであってバフォさんではないぞ

  • Nameless Lv.23

    というかお前らガチ構築での居場所なくなってるけど笑ってていいのか。

  • もちぐま Lv.41

    アカンOTKアザが死ぬゥ

蛇使いに何の罪が・・・(;ω;

サーペント君ドウスルノ

他3件のコメントを表示

「ラストワードを持たない攻撃力5以上のフォロワー」を対象にすれば解決

- Lv119

コストを下げる
けど本来のコスト帯のターンじゃないと使えません

これで

退会したユーザー

ついでに緋色の剣士をビショにください!

  • TRYS Lv.68

    あ、じゃあバンダースナッチはドラにください!

puuu Lv45

カラボス使いとしては、大歓迎。
エンハンスいらない。

いや、困りますね。
それされると、結構ヴァンパイアのデッキ潰れるんですが、、。
五コストで2/1って結構隙なんですよ、打ちやすい舞台にするのも、大変ですし。

他10件のコメントを表示
  • 破壊王 Lv.25

    言いたい事はわかるけど、5コスまで除去スペル使い続ければ、さほど隙が出来ないって点がもろに出てることが前期の後半で実証されてるからなぁ。

  • 昆布野郎 Lv.19

    うーんw 除去スペル積みまくった所で隙が無くなるような環境には思えないけどなぁ。 遅いデッキが、多い時分ならともかく。

  • 昆布野郎 Lv.19

    それに、俺が問題視してるのはバフォメットエンハウンス効果、取り払うと何個かのヴァンパイアの、デッキか機能しなくなるor使い物にならなくなる。って所なんだよな。アザゼルOTKなんかモロに機能しなくなるよ。

  • 蟬丸 Lv.45

    OTKなんか機能しなくていいから

  • 破壊王 Lv.25

    別でも書いたが、消さないならエンハンスを7コスとかにして、リーサルラインを遅らせるくらいしないと・・・

  • s.k. Lv.27

    というより、もう一層のこと「”出でる者”と名のつくカードをサーチ出来ません」とか露骨なのでもいいと思うよ。

  • あぞ Lv.28

    確定サーチやめればいいんじゃない?パワー3以上とすれば

  • Orange Lv.128

    メリット>デメリットなんだよなぁ… 隙隙言うけどその隙に合わないレベルのメリットが返ってきてるし、なんなら相打ちになっても進化で除去ることも出来る、例え攻め込まれても黙示やディアボと言ったちゃんとした(回答)があること分かってないの?

  • 昆布野郎 Lv.19

    五ターン目に2/1ですよ? 早いデッキが多い現環境じゃ、隙でしょ。それに、ディアボ黙示録は、その後のケアであってバフォメットのエンハウンスでのプレイが隙であることには変わりませんよ。 遅いデッキ相手なら、さほど気にならない隙ですが、早いデッキ相手なら、隙も隙なんですがね。それに、全く対策できないわけではないですよね?

  • 退会したユーザー Lv.19

    分かったよ、ならヴァンプらしくエンハンスは復讐時限定にすればどうかな?

  • 昆布野郎 Lv.19

    復讐時でいいと思います。 それなら、コンセプトにも合ってますしね。 できれば昏らきを削除してほしいものですが。

退会したユーザー

倉木を9コスにして、バフォのエンハンスでサーチする対象に8コス以下の条件を加えよう

こうすればアザゼルとメイル使いは困らないし万事解決

8ターンにアザゼルラウラが出来なくなるやん‼

taron Lv28

サーペントの時はそんなこと一っ言も言わなかったのにほんまよー

力比べイージスの力比べをナーフした運営見たいなこと言いますね

悪いのは倉木の方であってバフォメットじゃないでしょ
バフォメットのせいで今後の追加カードに影響すると言うのは同意します
しかし倉木主軸の勝率下げる為だけにバフォ調整は浅いと思います
バフォを5ターンに出せる余裕を作る他のカード
調整されるとすればWLDの新カードの方がいい
剛拳、トーヴ他

u-a- Lv12

昆布使用者ですがエンハンス5バフォの進化除去で大抵の場合、盤面が空か、1体残りになるのでクラソコ楽に出せること多いですね。
これは使っててクソゲーと感じるので弱体化望みます。
エンハンス6にしたらちょうどいいと思います。さすがに6ターン目にバフォは悠長だと思うので

massy Lv12

いや、元のコストを5コストにしてあげましょう

退会したユーザー

アザゼルやメイルストロームのサーチは今まで通りできるようにして蔵だけサーチできないようナーフ…無理か。

退会したユーザー

序盤の動きがニュートラルで思いっきりカバー(寧ろ盤面強化されてそのまま殴り******るレベル)になってしまったから5ターンバフォが決まるようになりましたからねー。前環境考えるとまずバフォ出す暇なかったとかなのに。多分ニュートラルセット規制すると序盤取れなくなるのでビショ相手とか5ターンバフォやってる暇なくなりそうな気がする。(せめて2コス下げとかで勘弁してくださいメイルが死にます。昏き→ディアボで処理とか出来なくなるし良いじゃないですか…)

clownX Lv3

どっかで3コストにナーフとか書かれていたかと思うと
今度はエンハンス削除か……

違うんだ!
バフォはそこまで悪くない!
クソソコとか言う奴が悪いんだ!

まぁこんなこと言っときながらフリマ以外じゃ
まったくヴ使わないんですけどね
(専らコントロールヴ)
あ、クラソコは持ってないんで使いません

  • エヌちん Lv.22

    ホントそれ。使われる側としてはバフォにイラついてるんじゃなくて昏らき底に出でる者(長いから根暗で良いや)にイラついてるんだよなぁ(´・ω・`) 根暗のコストが高い位置で固定されてくれれば文句は無いんだ_(:3」∠)_

じゃあ代わりになんか能力つけてください。

他5件のコメントを表示
  • 破壊王 Lv.25

    5コスでコストマイナスの代わりに2枚取り寄せとか?

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ベルフェ涙目 [却下]

  • 破壊王 Lv.25

    あぁ、レジェ食っちゃうのか・・・。じゃあ7/4/3で同じ効果はどうかね?私的に問題視してるのは、アレだけ除去が優秀なのに、5、6、7Tでのキルコンボはちと早すぎる。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ソウルディーラー、メトルサーペント涙目「活躍できると思ったのに…」[却下] 同じ効果はエンハンスってことでおk?

  • 破壊王 Lv.25

    少し分かり難かったか、エンハンス:7でコストー3の4/3ね

  • Orange Lv.128

    ライブラはエンハ消去なんだからそもそも付け加えるという理論がおかしい

inじゃねーの

アザゼルさんが疾走出来なくなるので困ります…
あと純昆布を使うときのセクシーヴァンパイアさんも困ります。良い落とし所が見つかると良いんですがね。

他1件のコメントを表示
  • 破壊王 Lv.25

    別でも書いたけど2枚取り寄せとかで収まらないかねぇ^^;

  • 退会したユーザー Lv.45

    ベルフェ「ダーメ♥」

dos Lv15

わかったよ
じゃ除去ガン済みして遅延を悪化させるね?

現状、ヴァンプのカードはおそらくリーダの中で一番手段と回復能力が多いのでバフォをなくすとテンポが悪化するだけで誰も幸せになれないと思うのだが…

白彗 Lv59

エンハなくなればサーチだけの2コス2/1。これだけでもサーチがほぼ確定なのにエンハでコスト下がるのはアカン( 'ω')
悪くても復讐時じゃないと******る( 'ω')

outam Lv233

そもそも3日かそこらで環境が落ち着く方が問題です。
試行錯誤の余地なくあっさりトップ決まる訳ですから。

今は静観でいいでしょう。
再来週まで他を寄せ付けずヴァンプ一強なら大騒ぎしましょう。
恐らくは「tier1として正常な範囲」ってやつに収まるよ。多分。

puni Lv20

クラソコナーフしたいけどできないとなったらこいつが死にそうだな

いっそのこと5コス2/2にしない?

  • ヒナ Lv.21

    でもサーチ先のコストは下がるんだろう?それじゃ大した意味ないな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×