シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
アグロを中々に56せるオズ秘術です!
オズ→気まぐれのムーヴが最つよなんですがロマンになっちゃうので遅延してから一気に叩き込む感じです!
7ppで土印2枚置いてる時のオズ双璧プロテクションで4/5に6/6.6/6.5/5守護が出てくるので目次録とテミス以外返せないので楽しいです!
ちょっと変わったニュートラルオズです。
ニュートラルの弱点は何か?それは手札がなくなりやすいことである!
ならオズでドローすれば最強じゃね?
という短絡的な思考から生まれたデッキです。
ちなみにさっき作ったばかりなので試してません、たぶん改善点も沢山あります。
1000エーテル(ネタですw)
ラスワ対策で冬の女王と一緒に使いつつ、バーン系カードで削りきるオズバーンデッキを試作中です。
オズ+冬の女王+エンジェルバレッジで、今流行りのクラソコも怖くない、ラスワを無視する新・テミスの完成だ!
アグロ秘術に差し込んで、7tくらいに舞踏デモスト変異ぶっぱ。
オズは7ターン目以降に仕事させるもの。
序盤はニュートラル軸か土軸にしてある程度削る。
流行りの昏きを醜いネズミに変えて上げたり、舞踏連打して盤面処理と顔面にダメ飛ばして追いつめる。
消滅させるのはスペルのみなのでデメリットはあまり感じない。
私は秘術オズ中心に回してるけど、
積み込むスペルを4~6枚くらいに絞って、
スペルのロスを発生させないようにしつつ、
2枚以上追加できるような状況で使うように心がけてますね。
序盤は炎熱とお菓子の家、代償、ティナで対応しつつ、
6コス以降はオズ+破砕or変異とかレヴィとか禁忌の魔術師とかで
ガンガン秘術使って除去して相手を疲弊させてる。
禁忌出した後はゾンビ増えるし意外と展開力はある。
※見切れてるのは、
オズx2、禁忌x2、6コスレヴィx3、破砕x2、変異x1