今の環境リーダー間のバランス取れててぶっちゃけ良い環境じゃないですか???
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

今の環境リーダー間のバランス取れててぶっちゃけ良い環境じゃないですか???

神々の騒乱環境は2日目でドラゴンとネクロしか居なくなりましたが

今の環境わりとどのリーダーでも勝てるし負けますよね

先攻有利は擁護できないけどかなりメタ回ってませんか?

これまでの回答一覧 (13)

ちょっとビショが抜けてるような気もしますが、結構バランスいいほうだと思います。
自分でデッキ構築しない人の中にはどのリーダーのニュートラル軸も全く同じだと思ってる人もいるようですが。

C Lv3

1ターン目ゴブリン
2フェリアとか
3ゴブリンリーダー
ここまでの動きが一緒で果たして各々のクラスを使っていると言えるのだろうか、否、断じて違うと主張したい。
様々なクラスのデッキを見るようになったというのはまやかしで、蓋を開けて見ればニュートラルが大半なのだ。前環境を擁護する訳ではないが、このニュートラル一強の時代よりは以前の方が幾分かマシであった。
その点に諸君らは気付いていない。
もう一度言おう。
ニュートラル一強時代が到来したのだ‼︎

  • 耳朶爆発 Lv.225

    1ヶ月ごとにナーフするみたいだから運営に要望だしてみては?使用率の低いクラスカードの強化ならしてくれるかもしれない

hinari11 Lv19

下手すると
全てのクラスでニュートラルが20~30近く入ってる状態で
各クラスがバランス取れてるっていうのはおかしいやろ
みんなで優勝運動会がまともですって言ってるレベルやで同じカード使ってればそりゃ自分の好きなクラス使うからバランスが取れてるように見えるだけやで、しいて言えばロイヤルやビショが少しシナジーの多いカードあるだけやしな

黒陽 Lv17

リプレイで確認したけどほとんどダブってなかった
TOG環境より今の環境の方がまだマシですね

全部ニュートラルアグロなので元のクラスは関係なくなってる、それをバランスが良いと言うなら良いのかも

しかしニュートラルアグロを潰すデッキがないのでメタは回ってない

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そうでいないやろ コントロール前半、特に昆布とか耐久ドラゴン相手だと息切れしやすくて返り討ちに合うぞ

  • けーし Lv.19

    6ターン目越えたあたりからニュートラル軸は息切れし始めますね 7ターン目まで体力がある程度残ってる状態なら、今のテンポロスの激しい超越でもいける トランプ使っては全体AOE食らって処理されるの繰り返しになります 本当にニュートラル軸を回したいなら、ミッドレンジやコントロール軸のニュートラルデッキが出てもいいとは思うんですが、そういった話はジンジャー軸くらいしか聞かないですね

2日で環境は落ち着かないですよ。昨日の午前中はロイヤルが沢山居ましたが今はほとんど当たりません。土日を越えた3日位に判断した方がいいよ。

Lv122

ほぼニュートラルの力で戦うから何とも言えん・・・

どのリーダーもニュートラルばっかりですからねー同じの使ってたらそりゃいい勝負しますよ
先攻後攻の優劣もニュートラル(特にアリスで組んだ軸)が純粋なスタッツ勝負になりやすいから余計にはっきりしてるんだと思います

退会したユーザー

今回の弾は高校生大会の予選に合わせて

・手持ちのレジェンド+ニュートラルで課金しなくても無理せず組めるし、色々なクラスを試せる

ように、運営が意図した結果なので、こんなものだと思いますよ。

そして月末の調整でドラネクに因縁つけて更に性能下げるか、それ以外のクラスを上げる事で高校生大会の優勝をドラネク以外にするでしょう。

酷いレベルでバランスが取れてる←これかと
バランス取れてれば何も問題ない訳じゃないっていう典型よね。

hatuki Lv17

確かにそうなんだけど
ニュートラルが支えている部分が多いから
あんまり好きじゃないかな

退会したユーザー

アリスは看板だから許すとしてフェリアとゴブリーを見直すだけで序盤は悪くない気はします。後半はクラスごとの特色が出ると思うので次回の調整次第かなと思います。

ことウィッチに関しては今まで通りニュートラルを補助の立ち位置とした扱いで問題なく回せますね。

ぶっちゃけニュートラル軸はしばらくしたら「やっぱ所詮ニュートラルだわ」で終わりそうな気がする
まあ形はどうあれ極端に弱いクラスはでないかなという印象ですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×