質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

お前ら!カラボスめっちゃ強いぜ!

カラボスが2枚当たりましたので、適当にカラボスヴァンプを作ってみました。
最初はネタのつもりでしたが、使ってみるとかなり強かったです!

もしカラボスが3枚当たった人は、このデッキを使ってみましょう!そしてカラボスの素晴らしさを感じましょう!
戦い方:序盤は盤面を制圧しつつ手札にカラボスを溜める。6ターン目からは手札にあるカラボスをどんどん出します。その後、とにかく守り続けます。

カラボスが3枚無い人は、好きなヴァンパイアのフォロワーでも言ってください。
ちなみに僕はヴァンピィちゃんです。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

まだ調整中ですがこんな感じの物でロイヤル食べながら勝ち上がってます。2/3/3突進は普通に強い。カラボスは本人のスタッツがとても高い為除去を搭載しない甘えたデッキに対してとても強いです。環境にランダム除去搭載したビショやよろめくアサシンとかしてくるネクロ、AOE満載のドラゴンさんとかいないのも追い風ですね。
マステマちゃんが好きでミッドレンジ軸には必ずピン積みしてます。偶に活躍も?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    ふむふむ、ニュートラルとのハイブリッドですか。参考になります!そういえば、ディアボリックドレインも要りますね。

  • 退会したユーザー Lv.51

    カラボスは基本6ppで戦う事が多いので1マナで除去に繋げられるディアボは優秀ですね。横展開だけで序盤の除去はフォロワーに頼る型が多いのでトーヴは生き残りやすいですし5ターン目にニュートラルと組み合わせて有利トレードにも使えます。オマケにボイスがキュート

  • 退会したユーザー Lv.23

    ふむふむ、ボイス大事!

調整中で2積み多いですがいまはこんな感じ
コウモリ軸のバーンデッキで試してます

守り重視にしてますが攻め一辺倒のほうがいい気もするので
その辺は環境に合わせる予定です、癖強いけど結構勝てる

puuu Lv45

まさに、3枚当たったんで、使ってます。
カラボス前とカラボス後の戦術が変わるのが面白いね。
カラボス前に、ガンガン攻めてなるべく相手の体力を減らして、
カラボス後は、守りつつ、ブラッドウルフ、一裂きを手札に貯めて、
リーサル圏に入ったら、一気にゴーってのが、いい勝ちパターン。
今は楽しいけど、やること単純だから、飽きそうだ。

茶味 Lv124

なるほど、ヒリエン+グリムか。遅延系カラボス組んでて3コス帯が難しかったので参考にしますね。
今とりあえず使っているアグロカラボス。ちょっと前まではニューロに五分だったのですが構築が固まってきたのか負け越し始めていて困っていたところでした(:3_ヽ)_

他1件のコメントを表示
  • 茶味 Lv.124

    あ、質問に対する答えはフォレストバットです

  • 退会したユーザー Lv.23

    アグロは使ってみましたが難しかったですね……ですが、そのデッキで試してみます!

緋色の剣士ちゃん使って3戦でぞっこんです
カラボスデッキエアプですがカラボスにも普通に採用候補だと思います、どうです泉さん

  • 退会したユーザー Lv.23

    ふむふむ、使ってみますね!泉さん?

尽きない手札にエンハンスせずともバフォメットで安定…しかも6t以降を見る必要のない高速化した環境…と凄い追い風。
いざ使われてメイルや異でしものらとは別ベクトルで厄介で今まで望んでいたじわじわ攻めるコントロールヴァンプらしい良いカードだと思う。


メイルが好きです

セクシーヴァンパイアが好きですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×