質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルデッキ見せてよ

今回のパックはニュートラル強化という事で、どのクラスも似たり寄ったりなデッキにならないか心配してましたが…
個人的に微妙だと思ってたニュートラルヴァンパイアが他クラスとは一味違う(気がする)し、辛抱強く戦えてなかなか楽しいです(*^ー^)ノ♪
まだ完璧な調整とは言えないけれど、いつ出しても腐らないトーブに、継戦能力を上げるファントムキャットを軸に、他クラスでは使いにくそうなヘクトルなんかを交えて戦う独自のスタイルはなかなか新鮮です!
え?スノウいらなさそう?可愛いからいいの(*^▽^)/★*☆♪

今のところロイヤルとビショップばかりの環境ですが、自分はこんな工夫してるとかあったら是非とも見せて下さいな~( *・ω・)ノ

これまでの回答一覧 (6)

オススメされたから禁忌差し置いて生成したらまじで強い
楽しい
ジンジャー3は要らねえよなって思うけど可愛いから仕方ないね

他8件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    サハドラ使ってたから組んでみたけどエーテルやばいな(´・ω・`)

  • ネムレス Lv.31

    ウィッチでスペル0www そういえば幻影使いとか居ましたね~。ウィッチだと、高コストを積みやすい構築になるんですかね~従来のウィッチには無い珍しいものを見させて貰いました(*^ー^)ノ♪ありがとうございます!

  • ネムレス Lv.31

    なるほどマナグリの効果で消えるスペルが無ければ無条件2ドロー出来るから有効なのか…φ(..)

  • クォスムス Lv.214

    まあジンジャーは元々ニュートラルデッキですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧ グリモアいるからスペル邪魔まである ウィッチらしさは皆無だけど「ジンジャー」というクラスだと思えばd(ゝω・´○)おけ

  • ネムレス Lv.31

    ウィッチにはスペル、ドロシー、土、ジンジャーの4クラスもあったのか…( ̄▽ ̄;)

  • クォスムス Lv.214

    そうだよ(確信) 土が唯一他の軸との架け橋になりうる…

  • trd Lv.144

    ルシイラなくね?いやでもどうなんだろ・・・・ゼウス欲しくない?

  • クォスムス Lv.214

    ゼウス持ってないから採用してみたけど超越もイージスも見なすぎて逆にいい感じ(´・ω・`) アグロが極端に多いから刺さる

  • クォスムス Lv.214

    梟はアリス生成するエーテルありませんでした(半ギレ

キスと兎さんつおい
ここでグリームニルみたいなクソカード入れるかよみたいなこと書いたけど、先行バースすぎて入れざるおえない…
Wldはニュートラル軸じゃなくても大抵のデッキにティナが入るんじゃないかと思ってます

他1件のコメントを表示
  • ネムレス Lv.31

    ティナさん優秀ですよね!…と思って採用したはいいけど進化の競合が激しいこと…( ̄▽ ̄;)後半はロイヤルオリジナルのフィニッシャーが多くなっていていいですね!

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ティナはブリキとかアリスとれるのがやっぱり優秀ですよ。疾走ビジョでもハゲ解雇してティナ入れてます

退会したユーザー

アルベールもトランプも姫キスも赤ずきんもぜーんぶいりません
梟 さ ん 最 強

シンデレラの圧力とうさ耳の補給力があるからこそ成立するゴリ押し戦法ですねw

他1件のコメントを表示
  • ネムレス Lv.31

    ふくろうさんはやっぱり一度考えますよね~ところでロイヤルでヘクトルって扱えるんですかね…(;・ω・)自分も軽く回してみましたけど、手札が4枚以上あることすら稀だったので…(;・ω・)

  • 退会したユーザー Lv.61

    一応そのためのカイザですね。ただ腐ることも多いのでヘクトルは1〜2積みでいいと思います

退会したユーザー

まだ全然固まってないけど、ニュ軸の白狼白銀
アグロのほうが全然強いけど飽きてこっち使ってます
後半勝負なら負けませんぜ

他3件のコメントを表示
  • ネムレス Lv.31

    フラワープリンセス、上手く構築出来ればすごく便利そうですよね!ただ、バウンス入れにくかったり、ドロソが心許なかったりしそうで、エルフの構築は大変そうです( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.86

    既存のエルフと同じで考えるともうダメでしたね・・・。正直ドロソが一切(ベルエンジェルぐらい)無いので厳しいです。ロイヤル、ビショップより格下にはなりますが、遅らせることが出来れば結構勝てますよ

  • ネムレス Lv.31

    ランクマで鏡からのビースト連打でフルボッコにされた事がありましたが、確実に鏡引く手段も無いのでどうしてもロマンになってしまいますよね…( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.86

    鏡は出来れば採用したくないですね・・・それこそさらに安定感が減ってしまいます。まぁ、5割超え辺りでそこそこ勝てればいいやと思ってやっているので安定感重視です。

ニュートラルテンポ(アグロ?)エルフを組んでみました。ゴブリン達や残りやすいリラとマナエルクでバシバシダメージ飛ばせるのが面白いです。野獣さんは効果発動が不安定で必要か怪しいです。(リザの絵は気にしないでください・・・)

  • ネムレス Lv.31

    マナエルクとは珍しいですね!アビーとリラは相手にするとすごくめんどくさかったです( ̄▽ ̄;)私もエルフは2番目に良く使うので参考になります!あとそのリザのカード使ったストラクチャー実装はよ( *・ω・)ノ

シンデレラ抜きニュートラルロイヤル……。(あまり勝率は高くない)

他1件のコメントを表示
  • ネムレス Lv.31

    爺婆やニート天使はなかなか珍しい(のかな?)ヘクトルは私も使ってますが、手札にニュートラル3枚用意出来ない事も多く、なかなか考えさせられるカードですよね(;・ω・)ワイズマーマンって相手のロイヤルではよく見るけどみんな入れてるものなのかな…( -_・)?

  • 不殺おじさんの信者 Lv.31

    ニート天使はうまくハマれば強いはず。爺婆はほぼネタ(全く使えないとは言ってない)。ワイズマーンは盤面を取れて、ニュートラルを強化出来るから強いはず。  はず、ばかりですいません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×