質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺は昏きでロイヤルに抗う

ロイヤルが強いと騒がれてますね…だからニューロ強い言うたやん…。まあいまいっても詮無きことか。

思ったよりニューロがつまらなかったのでメタろうと。でも轢いてくスタイルじゃ芸がない(てか逆に轢かれる)んでコントに寄せた八つ当たりしない系深淵ヴァンプを組んでみました。20〜30戦しかして無いですが体感7割ほど勝てて、10連勝まで行ったところです。ただの上振れかな?

こんな初期にあんまり意味ないかもしれないですがよければ第一印象とか改善案などがあればよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

ファントム入れるとスナッチでガチャする羽目になるけどいいの?

  • マーリンの託宣 Lv.48

    迷ったのですがロイヤルと対戦していてスナッチをエンハで出してる余裕が無かったのが大きいです。バフォでもガチャになりますが3/5/5で2ドローは爆アドで除去札の補充にもなりました。

退会したユーザー

今回の環境全員がネクロ並に早くなったせいでコントロールやってる暇がありませんねこれ。
デッキとしてはかなり纏まっていて良いと思いました。

他1件のコメントを表示
  • マーリンの託宣 Lv.48

    どんなクラスでも12ゴブリーアリスで超高速化してますからね…。ヴァンプの除去と回復を両立させられる点に期待してます

  • 退会したユーザー Lv.51

    完全に黙示録か用心棒引けるかにかかってきますね

ぱっと見かなり安定感がありそうな印象。
あとはユリウスが環境次第で変わるかどうかくらいではないでしょうか?
アリスでのバフや2コス除去のせいで潰されやすくなってますし。
ファントムキャットとスナッチの相性が多少気になりますがスナッチを突進要因で使うならまぁ…
もし環境的に7ターン目スナッチ無理そうなら山岳隊長あたりに替えてみてもいいのではないかと!

とりあえず私はこれで動かしてます。
勝率も6割強となかなか良さげ。
もう少し軽量除去増やすかどうかを考え中です。
メアリーだけは外せないっ…!!

  • マーリンの託宣 Lv.48

    スナッチをエンハで使用する余裕はあまり無いのですが進化した2コスを進化無しで取れるスタッツで重宝してます。隙があればエンハ使いますねw大型が辛かったら山岳も候補ですね!軽量除去盛ると序盤がかなり安定しますよ!メアリーもなかなか活躍しそうだなぁ

自分も昏底入りヴァンプでランクマに潜ったところ、12連勝は出来ました。
仮面やクイーンヴァンパイアに救われることがいくつか。
パフォメットのエンハンスで6ターン目に昏底出すことを心掛けてます。
スナッチは最初は入れていたのですが、あまり活躍せずに外しました。
結局昏底引けないとゴミなので、バフォは入れてもいいかと……
アグロにはかなり弱いので、仮面は必須かなぁというのが個人的な意見です。
実装当時に壊れ扱いされていたひねくれ者ですが、やはり採用していないようですね。
自分も弱いと思ったので展開できるヴァイトに変更しましたね。
ディアボリックは、まだ採用していないので、使い心地がどのようなものかは分かりませんが……

まぁ、まだ始まったばかりですので、ゆっくりとロイヤルの対策でも考えましょうや^ ^

他1件のコメントを表示
  • マント Lv.20

    あれ?バフォ採用してたんですねw 全く気づかなかった! すいません……

  • マーリンの託宣 Lv.48

    倉木は自引きよりサーチで持ってきたいのでバフォ入れてますねw。取り引きやエメラダで殺意上げるのは素直になるほど…と思いました。仮面を入れていない理由は下手に残すとバフが怖く除去に寄せたためですね。ディアボは復讐入った時の回復や倉木で殴る際の除去としても有効な印象です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×