ニュートラルロイヤル強すぎませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルロイヤル強すぎませんか?

今までロイヤルメインでやっていたのですが、ニュートラルが大幅強化ということでニュートラルロイヤルを作ってランクマいってみました。

結果先行4ターン目にリタイア勝ち。流石に強すぎませんかね?

(ロイヤルのカードを使うとは言っていない)

これまでの回答一覧 (12)

強いですね。
でもニュートラルエルフも強いですよ

他3件のコメントを表示
  • いろはす Lv.11

    ニュートラルエルフは除去カードが増えたので盤面返しやすくなりましたね

  • 12345 Lv.50

    どこかで見た盤面ですね・・・

  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフのカード1枚も無くて草

  • Uzak Lv.224

    これをエルフとははて?…

クラスをニュートラルが支える、これはわかる
クラスがニュートラルを支える、コレガワカラナイ
立場が逆転するなんてそんなことしちゃダメだろ。

他3件のコメントを表示
  • つらぬい Lv.16

    これだねぇ。 全クラスに偏りが出にくいようにニュートラルとかいう全クラスで使えるカード作ってクッション材にしよう!⇒ニュートラル活かせるクラスが強い⇒クラス個性(哲学)的な。

  • 退会したユーザー Lv.79

    選ばれしクラスだけが、ニュートラルを支えられるのです

  • K/Z Lv.23

    バハ降臨以降にニュートラルに重要ポジション奪われてクラスは補助になり下がってたその時のドラゴンの気持ちがわかってもらえるといいな・・・

  • Uzak Lv.224

    あれですね、今までドラゴンさん=ニュートラルさんて言われてたのがロ(ニュ)イ(ー)ヤ(トラ)ルと読んだりビショップ改めニュショップとか呼ばれるようになるかもですね

弱いって言ってたロイヤル使いを信じろ。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ロイヤル使いで弱いなんて言ってた人本当にいたんですか?

  • アマデウス Lv.45

    の人たち謙遜するタイプだから…強いのに自分は弱い弱い言うから…

  • 退会したユーザー Lv.77

    シンデレラ発表時は確かにアレでしたが、全カード出揃ったときはかなり強いとは思ったんですがねえ…間違いなく騒乱環境よりは

  • 退会したユーザー Lv.31

    シンデレラめっちゃ評価してたロイヤル使いのわい…トランプ見るだけで次のロイヤル強いってわかるやん…一部のロイヤル使いさんしっかり…

  • マーリンの託宣 Lv.48

    ほんとあ〜あ…って感じです…。

  • 退会したユーザー Lv.77

    シンデレラは発表時ここまでニュートラル推しになると思ってなかったので(先に発表されてた歯ネズミやじじばばは単体で機能するカードでしたし)仕方ないとは思います…がある程度発表されてトランプ発表されたときは結構強いんじゃないかと思いはじめましたね

  • 退会したユーザー Lv.79

    手の平返しはいつでも大歓迎よ

ニュートラルすごーい!
ロイヤルおまけー!

別の質問でも言ったことだけどニュートラルが潤滑油よりも大きな働きをするのはダメでしょ。

ロイヤルのネガ程アテにならないものはない、はっきり分かんだね。

退会したユーザー

どう考えてもヴァンパイアよりロイヤルの方が強そうでしたからねぇ…(おい110連してシンデレラ1枚も当たらないってどういう事だよ!!)

エルフ、ロイヤル、ビショップが強そうな感じします。

ニュートラル軸はニュートラルに偏れば偏るほど黙示録やテミスに弱いですよ

一端盤面を更地にしてしまえば相手には疾走がないのでまた展開する以外打点を稼ぐ手段がありません。しかし手札リソースを割くことになるので2回更地にされると手札が何も残りません。それはすなわち

兎もプリキスもアリスも全部使えなくなる、ということです

昏きを主軸にした除去ましましヴァンパイアでいいんじゃないでしょうか

3ターン目の優先度がゴブリンリーダーに負けてる、ロイヤルの3ppレジェンドが居ますね。

私も新環境になってから相当数のニュートラルロイヤルと対戦しましたが、リソース切れのしにくくなった御旗の相手をしているような感じでした。
とりあえず丁寧に除去していけば勝てるので、今季のtier1(候補)は対策のしようがあるいいデッキだと思います。
このままニューロ流行ればミッドロがワンチャン...

退会したユーザー

エルフもこんな感じになっとる
多分全クラス突き詰めればこうなるぞ

退会したユーザー

デッキ教えてもらえませんか?
参考にしたいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×