シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (25)
エンハンスを消すとエンハ時の音声代が無駄になるから
なぜそんなにグリームを憎む?いや答えはわかっているけどさすがに多すぎる、今日でもう何回質問で見たか・・・
そもそも10ターンで終わらせるゲームだから、ライブラみたいな時間伸ばしのカードじゃなくちゃんと打点にも入るから、一応このゲームの設計基準に合っているでしょう。
運営からすれば10ターンで相手をころせないお前が悪いでしょうね。
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退会したユーザー Lv.79
10PPに到達しやすいクラスとしにくいクラスがある以上、その理屈はさすがに暴論かと。
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退会したユーザー Lv.46
グリームニルがクソな最大の理由はニュートラルであること 全てのクラスのデッキに無理なく入るといった点は遊戯王の強欲のツボと同じであり、デッキ構築の幅を狭めている
全リーダー使えるから。
エンハンスなくすまでいかなくてもせめて顔ダメなくす、守護なくすとか色々できそうですよね
ニュートラル軸が次メインだからニュートラル弱くしたくないとか考えてそう
あまりにも高すぎる汎用性、大半のデッキに3積みなど
ニュートラルの風上にも置けないクソデザインのカードですが
全デッキが平等に採用できるからこそナーフ理由にならないのです
サイゲがナーフするのは基本的に勝率が偏った時だけなので
エンハンスは明らかにドラゴンが多分に恩恵を受けているため
エンハンスを消してほしくばドラゴンが環境トップで暴れまくった上で
10PPからドラゴン無双になると言う状況でようやくナーフ候補に上がるでしょう
あれがないとネクロの勝率が異次元になるから。
2連グリム以外はなんとも思わんなあ
勝負決めるようなカードじゃないし便利な良カードな気がするけど
てかこいつの前にナーフすべき奴らがいるでしょ
ヘクターウロボ、お前らのことやで(⌒▽⌒)
汎用性が高いですからね。
エンハンス削除とまでは行かずとも、威力を3点にするか、フェイスダメージを無くすかは修正が欲しいと思っております。
他クラスとのシナジーが弱いニュートラルカードだから
逆に今までナーフされてきたのは、「環境デッキを支える」カード。こいつは支えてはいないからな…まずどのクラスも使えるから制限かける対象から外れてるんでしょう。
個人的には顔面4ダメ削除してほしいけどさ
ようやくエルフとロイヤルにまともなAOEが追加されたのにそれを取り上げるんですか…?やめてください(懇願)
10ターン目に2/3だけを置くのって心許ないし、グリムのエンハ消したらロイヤルとエルフからまたaoeが消えるハメになるんですが
確かにエンハグリームニルでリーサルや並べたフォロワー一掃とかを受けると萎えるのもわかります
が、実際このエンハの効果で恩恵を受けることも多いと思いますし、ローランデュランダルや次弾のノイシュのようなデッキへの一つの回答として竜爪エンハグリームニルというデッキデザインもあり、ライブラナーフの影響も加味すると恐らくグリームニルのナーフは無いと思われます
グリムリは全クラス使えるからナーフ対象にされにくい気がします。ただ、このカードのせいで10T以降の読み合いや、体力1残した瀬戸際の攻防はなくなりました。体力4以下は死んだも同然なので、実質リーダーの体力16点ですよね。守護残ってたらリーダーにダメージ通らないとかして欲しい
このカードのせいで死ぬデッキが少ないからじゃないですかね。
これのせいでアグロが死ぬって言うならともかく、今のアグロ環境
止められてませんし。
このカードのせいで勝率やら使用率が悲惨な事になるデッキが
大量に生まれないとナーフはされないかと。
クラス間の大きな勝率格差を埋めるニュートラルだからではないでしょうか?
まだ十分なAOEを持ってないクラスもあるので、そういったクラスの後押しの面が強いのかと。飛び抜けた使用率とは言え、クラス間のバランスの崩壊に繋がるナーフはまだ難しいのでしょう。
あ、ライブラと比べても仕方ないですよ。
彼はデッキの選択肢を破壊してました。
エンハンス削除はドラゴンばかりになるからでしょう。
・一ヶ月に一回ナーフ有無のアナウンスをすると明言しちゃったので弾薬確保
・次弾ニュートラル強化により作らせてからナーフ発表した方がエーテル不足者が発表までに作るために課金してくれる確率が上がる
・なまじニュートラルなのでほとんどのデッキに入っておりナーフ時のアナウンス内容が浮かばない
・そもそも次環境でドラゴンが浮かんでくることはそうそうなくほかのクラスは序盤にグリームニルを出すことや高速化(10ppまでもつれ込むことが減る)によりエンハンスグリームニルが出てくる可能性は大幅に低くなると運営は予想している
こんなところではないでしょうか?
配るエーテルの量が過去最大になるからナーフされない
ランクで竜爪グリームニルという相手も唖然とするような戦法を使うのが楽しいんですよ!
竜爪グリームニルなんてランクで見たことありますか?
あなたにはそれが分からんのだ!
真面目になりますが、グリームニル、10ターン目に使えるようになるというナーフだけでも公平性が増すと思います。
しかし、全体除去手段がほとんどないクラスにおいては、必須レベルなのも現状です。
ライブラナーフされるまでは、強いとしか言われてなかったので
今になって文句をいうのは少しアレかなと思いますけどね。
来月グリームニルナーフじゃなくて
竜爪がナーフされたら
指さして笑うわ
単に運営さんの能力が足りていないんでしょう。
ナーフしないのではなく、出来ないのかもしれませんね。
正式リリース後のナーフ内容は今回の力比べを除き、ほぼコスト調整のみでした(ライブラもエンハンス効果を削除したのみ)。
穿った見方ですが、グリムは効果そのものを修正する必要がありますが、効果修正は落し所の設定や修正後のテストがコスト調整より難しく、開発側で環境が整っていなかったのでは、とか考えてます。
ただ、今回の力比べのナーフで効果修正について実績が出来ましたし、月一で修正するとの告知もありましたから、これから行われるかもしれませんね(楽観視)
グリームニルが特定のクラスにあるなら即ナーフも有り得たでしょうがニュートラルでどのデッキにも入れられるからナーフはされないでしょうね。
まあスタッツ下げるかエンハンス消すかぐらいはしてもいいと思いますけどね。
10コスだしこんなもんじゃないの?
強いとは思うけどナーフされるほどとはちょっと
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退会したユーザー Lv.32
元から10コスでエンハンス無しなら誰も何も言わないんだよなぁ
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退会したユーザー Lv.84
10コスで2/3守護出しつつ全体4ダメならまだ普通だしね。
ネクロ以外のリーダーが存在しないと考えれば辻褄が合う。
貴公子やリーパーがナーフされたのはトップのヘクターに入るが、トップではないネフティスや手帳に入らないカードなので
これをナーフする事によってヘクターを弱体化できるから。
グリームニルがナーフされない理由は手帳、ネフティス、ダリス等他デッキが弱体化するからされない。
除去がナーフされないのもヘクター以外のデッキばかり弱体化するからされない。
納得できるか!ふざけんな!
この画像に出てるような高位キャラはナーフできないんじゃね。
バハとか冥府とかオリヴィエとかファフ二ィィィル!
そうとわかれば安心してファフさんと暴れられる。やったぜ
3コス2/1守護にすればエンハンスありでもok
偶像の攻撃時とかイージスが倒れる時とか無駄なボイスは今でもあるわけですが
いつか使われるかもしれないボイスともう使われる事のないボイスは違うと思います
ダメージ配分をフォロワー→リーダー→フォロワー→リーダーの全体2ダメにすれば声優代も無駄にならんぞ!
それいいな
言われた...