シャドウバースについて質問してみよう。
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力比べナーフ
力比べのナーフ来ましたね...
イージスとの相性良かったんですが...進化使っても横展開されると9ターン目出しにくいイージスをカバーする目的で8ターン目に出して隙を埋めるっていう使い方が亡くなり、陽光の下位互換になってしまいました...
超越流行ってる今、このナーフはキツイかなって
これまでの回答一覧 (4)
面白味の欠片もない無敵カードが低ランク帯で流行っちゃったら新規が続けてくれないから仕方ない。
いい加減ユーザー減少がヤバいんでしょう。
力比べなんて入ってないデッキの方が多い気はするけど。
新規が増えなくてやばいんでしょうね。
超越もイージス並に人減らしてるク○デッキの筆頭だと思われるので、もしかしたらそっちのナーフもあり得るかもしれませんよ。
無敵のフィニッシャーカードを超ローリスクで使おうって言うのがそもそも間違いですし残当としか
ところで質問は?
イージスもですが、守護の裏で仕事する系の方がお亡くなりになる危機感…
具体的にはうちのワイトデッキと陽光に差してたダムス君です。
イージス対策として流行ったらカエルもピンチです。
私としては、アグロ系の方がよっぽど環境崩してる気するんですがねぇ。面白味がないのもよっぽどアグロかと
その辺は程度の問題というか、対処出来ない動きをされるのがつまらないのであってデッキタイプの問題ではないです。イージスの場合は出される前に勝つという対策はありますが、問題になってるのはあくまで低ランク帯の話なので、デッキも妥協が多くプレイングも甘いため長引いてイージスが出てつまらないゲームになる確率が高い。対処不能とか関係なくアグロがつまらないというのであればそれはもう好みの問題。