質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

最もムカつく負け方とは?

今しがたランクマで指揮官ロイヤルとやってました
こちらはネフネク

手札が回らず終始劣勢でしたが7ターンから耐えに耐えて
10ターン目、相手ハンド切れ

盤面は
ジェノ
ネフ、モル、リッチ、守護ゾンビ2体
残りライフ4

アルベール、ファンスレ、旋風刃が来たならそれは仕方ない、良い勝負が出来たわーと思ってましたらデッキトップからグリームニル...

あのさぁ...お前さぁ...指揮官ロイヤルでさぁ...
うん......いやさぁ...いや...うん...

皆さんの最もムカつく負け方はどんなものでしたか?

これまでの回答一覧 (40)

ko-ran Lv151

デッキトップのヘクターくん!

やめてクレメンス

イラっとした勝ち方ならはっきり覚えてます。
相手がウィッチ

7T目で相手が長考し始めて
超越リーサルかなぁと思ってたら
「なやみどころね」を2回撃たれて
そのあと、なんか無駄ムーブと超越行動し始めて、
最終的に1点足りなくて、そこでも長考されて
「なかなかやるわね」でリタイアされました。

多分、リーサルされてたはずなんだけどなぁ・・・
釈然としない勝ち方&ちょいちょい煽ってくるのが
なんなん?と思いました。

自分が負けた時のはイラっとするより、割とすぐ忘れちゃいますw

他3件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    それはやってる側の感覚では多分煽りではないです、単に悩んでるから悩みどころエモ、負けたから勝者に称賛の意味でなかなかやるわね、で、リタ。感情を伝えてるだけの単純な奴なんですよ、ただ、エモを短時間でやたら連打してたら煽りかも

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    自分じゃ超越使わないから使い手側の感覚までは分からなかったですけど、あれって素だったんですね・・・なるほどです。

  • もっつぁん Lv.38

    いやむしろリタイアしてくれないかなー的な奴では?

  • 流通@ Lv.34

    スナイプ引けたら勝てるけどなぁ…ってやつだったんじゃない?

Lv3

復讐ヴをメインに使ってる者ですが、対ドラゴンで8t目までにグリームニル出されて負けることかな

ぶっ壊れカード1枚で負けるのは慣れたけど、散々遅延されて負けた時は無茶苦茶腹立つ。

リノ算とか超越計算とかじゃなくて、マリガン放置とか行動後放置の悪意に溢れたやつね。

Uzak Lv224

先行8PPでウロボ顔面3点から始まるやつ
ブン回り旅ガエル(ムカつくだけでデッキを否定している訳ではない)
カムラ絡みの負け
結局超越
etc

  • こにす Lv.5

    皆さんはデッキ残り1枚の時にルーキーマジシャン・サミーを食らった事がありますか?(白目)

グリームニル1回くらいならいいよ?
こっちもグリームニルを入れてる訳だし

でもね、3連続グリームニルとか犯罪だから
12点バーンとか無理ゲーでしょ

ということが昨日起きた

  • 退会したユーザー Lv.5

    超越、セラフ、旅ガエルで負けることが一番むかつきます。

鋭利鋭利鋭利で9点

2pickで4勝中5戦目にビショップが来て
当然のごとく力比べイージス発動で萎えます
相手のハンドも1枚で力比べを凌ぎきったと思ったら2枚目の力比べでキレそうになった
(#・∀・)おこだよ!

退会したユーザー

ネクロ相手にわんこ落とされて負けたとき

トップ引き舞踏フィニッシュです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×