質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

最もムカつく負け方とは?

今しがたランクマで指揮官ロイヤルとやってました
こちらはネフネク

手札が回らず終始劣勢でしたが7ターンから耐えに耐えて
10ターン目、相手ハンド切れ

盤面は
ジェノ
ネフ、モル、リッチ、守護ゾンビ2体
残りライフ4

アルベール、ファンスレ、旋風刃が来たならそれは仕方ない、良い勝負が出来たわーと思ってましたらデッキトップからグリームニル...

あのさぁ...お前さぁ...指揮官ロイヤルでさぁ...
うん......いやさぁ...いや...うん...

皆さんの最もムカつく負け方はどんなものでしたか?

これまでの回答一覧 (40)

3ターン連続グリームニルで12点あったライフを削りきられたとき。
内2枚はトップ解決。シャドバをやめた原因です

他3件のコメントを表示
  • 優子 Lv.18

    トップ解決なんてどのカードゲームでもいえることですしおすし。カードゲーム自体君にはあってないよねw

  • ヒロ Lv.3

    ご愁傷様です。やっぱグリームニルは使い勝手が良いからこそ相手に連続で、しかもトップでとなると辛いですよね笑 それと、マナーのなっていない方から癇に障りそうなコメントが来てるようですが、少なくとも私はアレは違うと思うので、お気になさらなくて大丈夫だと思います。私が言うのも変な話かも知れませんが

  • Nanao(アタマオカシイ) Lv.2

    1番はマリガンから中盤までデッキ回らず負けた時。 1番はちょっとアルアル感があるので、それを覗くと体力マックスからの龍少女と運命2連で一気にやられた時

  • Nanao(アタマオカシイ) Lv.2

    誤字。除くとです

ナンニデモ=グリームニル

他3件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    自らデッキタイプを否定していくスタイル マイオナでも入れてないと舐めプみたいになるからねしょうがないね

  • Kinahas Lv.9

    負け方の3~40%がグリームニル絡みになってきた

  • 退会したユーザー Lv.77

    なんかもう読めるよね、ほれ、グリーム出せよ! くそっ!

  • Nameless Lv.23

    むしろグリームニルで終わるのにグリームニル来なかったら煽りたくなる。特に9PP以前でグリームニル使ってたやつ。

退会したユーザー

超越

他1件のコメントを表示
  • 猫の使い魔 Lv.31

    これシャドバの癌

  • 退会したユーザー Lv.77

    あぁこいつ超越だなってカード取回してて8Tであれ?来ないの?9Tでまだ出ないの?「あたしの負けね」って勝っても負けても一人芝居…。

紫炎 Lv189

ほぼどんなデッキでも飛んでくるグリームニル

退会したユーザー

回線切れ

お相手竜爪
自分援護射撃

自分7t目「とりあえずローランだしとこう」
相手「我こそは踊り狂う暴風(ry」
自分8t目「ガウェインでコストの下がったルミナスメイジとホワパラ出して援護射撃でダメージ稼いで、メイジ進化でプレッシャーかけとこう」
相手「我こそは(ry」
自分9t目「エミリアとゲルトとホワパラでとりあえず守護立てて…」
相手「我(ry」
自分「」

託宣ラハブ闘気竜爪竜巫女グリィムニル×3とかどのデッキでも勝てる気がしない

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    竜爪置かれたら壊さないとね…コンセプトが似てるし援護射撃の切り札枠は大正義レオニダス様いるし意外と拮抗する印象

退会したユーザー

「さあ、跳ぶわよ!!!」→「さあ、跳ぶわよ!!!」→「さあ、跳ぶわよ!!!」


負けちゃったけど、楽しかったな。

  • TANK Lv.1

    >「さあ、跳ぶわよ!!!」→「さあ、跳ぶわよ!!!」→「さあ、跳ぶわよ!!!」 手に持ったスマホが飛んだわ(#^ω^)

トドメ前に電話がかかってきて、切断負け

  • spring Lv.3

    よくあります…

相手ドラのときの

こっちがいくら殴っても闘気巫女で回復+ブーストで殴ったこと自体なかったことにされる⇒でも並べてるし・・・⇒サハイスラでドーン!のあとの対処がいまだにわからない。小さいの並べる⇒大抵サハイスラおかわり。デカいの立てる⇒サハムート(時折サハルシ)だドン!それなりにでかいの並べる⇒素出しバハムートだドン!

どなたか教えてくだしぁ・・・

他7件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    サハ型は事故上等の後半によせたハイパワーデッキなのでうわぶれされたら無理です。7コス以上が平気で10枚以上入るので先に倒すしかないです。後半勝負だと疾走ドラでもパワーに勝てないので超越かイージスでも使ってください(´・ω・`)

  • つらぬい Lv.16

    エルフのパワーじゃどう序盤削りに行っても回復に負けるるんですよね^^; かと言って小フォロワーバフカード入れると対他で腐りそうですし・・・対他は割と勝ててて対ドラのみパワー不足で後半抜かれて負けるパターンがほとんどで相性で回ってるっちゃ回ってるんですが。 他の方が対ドラどうしてるのか気になったもので・・・対ドラ完全に捨てて他をもっと有利にした方がいいですかねぇ・・・まぁエルフを使うなと言われたら反論できませんが((

  • つらぬい Lv.16

    負けるるんってどんな陽気キャラかよ・・・負ける、です。

  • ひよこ Lv.52

    自分もエルフを使っていますが、対ドラゴン勝率は高めです。型がちがうんでしょうか。ドラゴンは結局毎ターン大型フォロワー一体出すだけの動きなので、リズミカルに除去していきましょう。天馬のエルフも選択肢としてありかもしれません。そして10ppまでにパーツを揃え、578リノパンチでkoです。あと、今の環境だとメイは抜くことも視野に入れてもいいかもしれません。リノエルフではネクロにはどうせ勝てないので。

  • つらぬい Lv.16

    意識の型が真逆の様ですね・・・わたしのエルフはナーフ前はもうほぼ確実にネクロかドラゴンとしかマッチしなかった為、ネクロを捨て対ドラゴン特化のため2コス以下リノのみのリノ確定サーチ型の白狼根源型のOTKで対ドラはほぼ勝ち対ネクロたまに勝つ程度で上振れ時は10連勝とかもできてたんですが。  ナーフ後の色んなデッキが入り交じる中で1.2コスフォロワーがリノのみとかいう悠長デッキでは無理ゲーと化ししかも横並べデッキが多いので方針転換。 とにかく耐えての白銀18点バーストメインの白狼白銀型にジョブチェンジ。 耐える為だけに白銀型なのに根源入れたり貴公子ナーフ後比較的横特化に効きやすくなったにマヘス入れたり色々調整した結果今のデッキに。もちろんドラゴン完捨てするわけにいかないので天馬(意外と横にも対応できて状況揃えば3******までなら対処可能)やリリィ入れてはいますがまぁ大型連打はリソース的に対応に限界が来てメイン意識対象が横なのもあって勝率がドラゴンよりネクロのが勝ちやすいという謎デッキに。 まぁリノリーサルあまり意識してないためドラに有効なリノOTKのパーツがあまり揃いにくい構成というのが主な原因ですね。

  • 古の飛竜 Lv.9

    永井産業

  • つらぬい Lv.16

    ドラゴンに              負けたって              いいじゃない。         

  • つらぬい Lv.16

    ミスった産業

超越全般
勝っても負けてもつまらない、あれで何人も辞めてるだろ

退会したユーザー

これはグリームニル

TRYS Lv68

もう随分前、スタン期の頃の話ですが2pickの5勝目がかかった試合でどうあがいてもリーサルの状況作って勝ちを確信していたら相手に切断されて、何故か敗北扱いになった時。
今はもう切断敗北は起こらないらしいですが…

  • ジンジャー Lv.13

    残念ながらエラーコードという形で今でも起きます(白目

退会したユーザー

ムカつく負け・・・ではなく、相手さんムカついただろうなぁという試合です。

こちらOTKエルフで、お相手さんアグロ?ネクロ
3連続10エンハンスグリームニル・・・

アイツ絡むとなんか白けるんですよねぇ

SHO Lv27

竜少女竜少女運命運命

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    軽いカードで大ダメージ与えて勝つのがコスト無視されてる気になって一番腹立つ お前だよリノセウス、魔法剣超越

Luca Lv29

鋭 利 な 一 裂 き
デ モ ン ス ト ー ム
イ ン プ ラ ン サ ー

PP.OTK Lv12

煽られてから殺られる時
特にルナ
ルナのお友達になってくれる?
******!

退会したユーザー

自分ロイヤルvsドラゴン(ナーフ前)
ライフ4の時にバハムートを出され、返す手段がなくウィニー展開
相手ターン時間ギリギリからサラブレ全滅
自分「あー負けかー」
相手グリームニム出す「俺でもやれたで」
ちょっとだけイラっときました

無糖 Lv26

こっち土、相手援護射撃ロイヤル。
ガーディアンゴーレム並べてローラン出てきて変性で消してって盤面の取り合いやってる最中に出てくるグリィィィムニル!!

アグロからコントロールまで何にでも入るのはどうなんだい!

  • 眷属ぅ! Lv.1

    アグロヴには入らないんでご安心を!(白目

あぞ Lv28

相手をいらっとさせてしまったのなら・・・
お相手ネクロで
バハの返しに守護ゾンビ並べられて、AOEなかったので大鎌と水巫女進化で3体除去
次ターンはゾンパのゾンビ3体だったのに
何を勘違いしたか守護持ちだと思い込んで、リーサル逃して処理(カジキと大鎌で)
結局勝ちましたが・・・
お相手さんごめんなさい

  • fenesis Lv.15

    (そういうこと)ありますあります

相手イージスビショップ、こちら遅延ビショップ、
相手のイージス3体をカグヤで攻撃力1にしたにも
拘わらずグリームニル2体連打で負け。

うどん Lv129

トップからハウル

プレミで負ける

上手くメンコできなかった時。

退会したユーザー

互いにハンド切れの時、氷獄→サーヴァントでドヤってたら相手からプルート出されてドヤられた時ですかね

他1件のコメントを表示
  • サボネア Lv.2

    すまん笑ってしまった

  • TANK Lv.1

    プルートとか珍しすぎて、逆に感心しそうw

退会したユーザー

コンロロイヤルvs事故ったアグネク
相手の手札が切れたからさすがに勝てるかと思ったらヘクター不死の大王ヘクター不死の大王ってトップから出されて処理おいつかず負け

退会したユーザー

長考→リーサル(主に超越とリノセウス)
これ以外はまぁ。

超越、グリームニル、デモストかな
後は負け確したら回線切るのが腹立つ

ネタデッキかと思ったら結局リノセウスリーサルだったってのはありますね

エモ煽りプレイヤーに2pickでリーサルとったら切断されエラーコード100でこちらが強制敗北

Jack@ Lv36

アグロ系相手に守護立てて安心してたらグリィィムニルはやっぱ一番腹立つw
ヴァンプやウィッチみたいなのなら元々バーンあるからいいんだよ?
ロイヤルやネクロからお手軽に本体火力飛んでくるのはほんとな…お前な…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×