【次弾デッキ】いい線いきそうなデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【次弾デッキ】いい線いきそうなデッキ

ポータル使っても色々お試しでデッキを組みましたがその中でもこのニュートラルロイヤルはかなりいい線いくのではないかと思いました。
序盤展開からアリスでバフ、5tトランプナイト召集からの6tアリス+フェリア進化で全体2/2バフなどで打点を重ね、アリスのバフを受けたギルガメやいつものエンハアルベでとどめ、さらにエンハグリムも控えている。といった感じの流れを想定しています。
このデッキに対する意見、もしくは皆さんが組んでみた自信のあるデッキを教えてくださいヽ(´▽`)/

これまでの回答一覧 (4)

構築について
アンリエットの対象、船や祝福等横並べへの返し、ギルガメ3、2コス6枚の理由(事故りそう)が分からないです。あとティナは何に対してですか?

回し方について
何を狙ってマリガンする感じですか?マリガンで兎きたらキープしますか?

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    コメントありがとうございます! アンリは6コスでバフしたフォロワーにつけることを想定しましたが、微妙そうなので外します。 横並べに対しては、使ってみてきついなら旋風刃を採用します。ただこちらもトランプ等横並べからバフを意識しているため、あまり採用したくないのが本音です。横並べに横並べで対抗し、ギルガメ、アルベで勝ちに行くのが理想ですが実際に使ってみてから調節します。 ギルガメ3はアリスのバフを確実に受けさせたいからです。エンハアルベとコストが被らず、終盤の追い詰めに使えるのではと思い採用しました。こちらもどの程度活躍するか試してみようと思っています。 2コスについては質問した後に気づきました、普段コントロールしか使わないので低コスの意識が薄かったです。指摘ありがとうございます。 ティナは4コスがアリスのみになることを避けようとしました、ニュートラル4コスを探した際、進化で1:2交換ができて対ニュートラルならより効果的なティナに目をつけました。ただ2枚でもよかったかと思いました。2コス枠に当てようと思います。 マリガンは1コス、2コス、シンデレラが理想だと思います。シンデレラの代わりにうさ耳来たならキープしますね、ハンド消費は激しそうなので。 長文すみません、ありがとうございましたm(_ _)m

trd Lv144

7コスより上のカードいらなくない?
アンリエットて誰に使うん
あとニュートラルにこだわりすぎてる感がある
ある程度はロイヤルのカード入れたほうが強いと思うよ
梟使ってるわけでもあるまいし

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    コメントありがとうございます! アンリは組んでみた際、6、7コス0枚になったので何か使えるのはないかと考えバフしたフォロワーを再行動しますさせ打点を重ね用途考えましたが不要との意見が多いので外してみようと思います。 ニュートラル率に関しては、アリスの手札バフを重視しています。ロ:15枚、ニュ:25枚になっていて恩恵を受けやすくしていますが、これに関しては実際の使用感を確認しないと有用性がわからないためこのような形にしてあります。あまり手札バフが有用でなければロイヤルを増そうと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

ken11 Lv28

2コスはもうちょい増やすべき、

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    コメントありがとうございます! 質問した後に2コス少ないかもと思ったので調節します。 ありがとうございましたm(_ _)m

ニュートラルロイヤルはせっかく序盤に強いシンデレラなどのカードがあるので、もっと前に寄せた方がいいと思いますよ。
具体的には、アンリエットとギルガメッシュを抜くことですね。ティナはメイジーでいいと思います。僕は自分で作った時にドロソとしてうさ耳も採用しました。ハンドの消費が激しそうなので。参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    コメントありがとうございます! アンリは6、7コスがなかったので入れた方がいいかと思いましたが微妙そうなので外します。 ギルガメはアリスのバフを受けた状態から出すと打点が高く出て、なおかつエンハアルベと1コス違いなため使えるのではないかと思い、入れました。これに関しては実際に使ってみて確かめます。 うさ耳は私も入れてあります。ドロソとして必須になると思いますが、うまく出すタイミングが難しそうです。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • いけだっちょ Lv.13

    確かにうさ耳は出すタイミングが難しいかも知れませんね。単純にドロソとして鏡の世界を採用するのもありかも知れません。まあいろいろ試したいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×