質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぼく Lv20

歴代最凶クソムーブ

新環境も近いですが、今までのシャドバでクソだったなあと思えるクソムーブを語り合いましょう。
乙姫セージ、レヴィ紅蓮ルーン、バハメンコ、1コス2コス貴公子……挙げればキリがありませんね。皆様の投稿をお待ちしております。

ちなみに僕は……荒牙運命ですかね……(遠い目)

これまでの回答一覧 (47)

エンハグリームニル*3

他6件のコメントを表示
  • 猫の使い魔 Lv.31

    これ

  • けーし Lv.19

    竜爪グリムもあるで

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    竜爪からの7t目からグリームニル3連打されたときはすごい萎えた

  • けーし Lv.19

    それは本当に糞ですねぇ なんで1点ずつダメージなのか、なんで顔面飛んでくるのか意味分からない

  • 白え湯 Lv.32

    ネタデッキだった竜爪が、大して強くもなってないのに嫌われるようになった原因のグリームニルを許すな

  • ぼく Lv.20

    シンプルに強い動きですよね。単体でクソムーブ完成してる辺りカードパワー高いなって思います

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    むしろグリームニルを「切り札」にするデッキって竜爪しかない様な気がします

ナーフすべきカードをナーフせず、アホみたいな壊れカードを連発するという運営のクソムーブ

他1件のコメントを表示
  • ぼく Lv.20

    1ヶ月前の運営「この変更により、ネクロマンサークラスのデッキの勝率や使用率は適正な状態になると考えています」 素直にヘクター調整しとけば良かったのになあ……

  • ルナのお友達になって Lv.7

    1ミリも正常化してないよねー・・・。ミラーで先行勝率相変わらず59%だし。

ウロボ→ウロボ→ウロボ・・・(以後エンドレス)
消滅なければ詰み、3点回復でリーサル見えなくなり、3点ダメでいつかジェネシス、フォルテ圏内に入り終わり。バハメンコよりアホらしい。

他8件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    変成積めるウィッチ有能

  • 太陽の書 Lv.18

    うわぁこれすっごく分かります。使ってる側もたぶんつまんないんだろうなぁ

  • てきとー Lv.182

    変成で対処余裕なウィッチ。なお疾走

  • 梅ソーダ Lv.95

    ウロボロスは死んでお願いだから

  • 退会したユーザー Lv.123

    ウロボは体力3にして潔くビショに消滅喰らうかドラゴン同士で一生ウロボメンコしてくれ

  • 退会したユーザー Lv.84

    それよりは他のクラスにおでん以外の消滅配ってくれえぇ……。

  • ぼく Lv.20

    中速以降のデッキだと出された瞬間キツいですからね。ゼルナーフ後はそれほど話題になってないですが依然として強いですよね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    これマジつまらない。ドラゴンはジル使え。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジルネキも進化切られたら意外と返す手段少ないんですけどね

先行
ワンツー貴公子オルトロスケルベロスココミミハウル

このムーブとった時冗談抜きで負けたことなかった

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    プトレノヴァインフィニティ並みのクソムーブですわ

  • ぼく Lv.20

    ハイパーご都合ムーブですね。STD期の先攻クイブレ不屈フェンサー何かフロフェンセージみたいな動きを彷彿とさせます

死の祝福とリーパー

ヘクター

力比べとイージス

イージスとテミス

冤罪裁判所

・・・なんでこのゲームやってるんだろう

  • ぼく Lv.20

    力比べイージスのご都合ムーブもさることながら、単体でクソムーブ完成させてるヘクターってカードやっぱりクソですね

退会したユーザー

先攻
2コス 糸蜘蛛
3コス 復讐の悪魔
4コス ディーラー
5コス カオスシップ

カオスシップが出るころには、本当にすまんと思っている。

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    それでその次のターンも船出したりもありますよね……(;・ω・)

  • 黒い椅子 Lv.75

    6Tは一裂き+ダジェネでフィニッシュだろ?

  • もっつぁん Lv.38

    むしろ狼、悪魔、ベルフェ、ダージェネ&ディアドレの5Tキル

  • golf1209 Lv.51

    いっつも疑問に思うんだけどこれ返せるクラス存在しないよね

  • Lv.11

    4ターン超越

  • ぼく Lv.20

    強い上にそこそこ決まるのがヤバいですよねこの動き。3Tがサキュバスだったり4Tがベルフェだったりしても強いので安定性のあるクソムーブですね

ko-ran Lv151

togだと託宣ラハブとうき水巫女託宣さはばはぜるx2

ワンツー貴公子オルトロスケルはうるみみここor祝福ヘクター

蜘蛛悪魔ベル船船ドレイン

rob レヴィ紅蓮ルーンドロシーゲイザーゲイザー刃ドロシーレヴィ紅蓮ルーンみたいなやつ笑

サークルフェアリーフェアリーエンシェフェアリーフェアリーかがやき超絶可愛いえんすなみにごぶりの導きりの

クイブレ歴戦ノーヴィスジェノアルベールアルビだメイドアルベールファングそしてアルベール()

drk 聖なる願いじゅうききょうりorエイラ

8t運命運命冥府

std くいぶれれきせんノーヴィスフローラルオーレリア乙姫セージ

根源連打、運命ry

すかびサージェントピョンピョンオバアチャンけるみみここはうる

暇だからだいたいすべての環境の全部のひでムーブあげたぞ!この過酷あふれるゲームに救いを

他3件のコメントを表示
  • Lv.11

    これ見るとアクヴも環境とってたけど強いムーヴって無かったなぁ

  • ko-ran Lv.151

    強かったですがリソース切れやすいっていう明確な弱点ありましたしね

  • 無添加 Lv.49

    エルフ使ってると勝手に自傷してくれて助かった

  • ぼく Lv.20

    懐かしのクソムーブをたくさん挙げていただきありがとうございます。レヴィルーンとワンツー貴公子はまあ殿堂入りとしても、獣姫教理なんかは当時ではかなり理不尽な動きでしたよね

託宣→ラハブ→闘気
サハバハゼル→フォルテゼウスジェネシス

他5件のコメントを表示
SUPERMAN Lv28

集団墓地

悪戯スケルトン 骸 の 王

他6件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ええっ…(困惑)

  • Hurry!! Lv.70

    コレ以上の最強ムーヴってないよね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    骸はcpuにやられてトラウマなんだよ

  • けーし Lv.19

    4ターン超越が今のところ最強ぞ

  • 太陽の書 Lv.18

    でもこれは実際やられると(゚д゚)ポカーンってなりますけどね(笑)

  • 無毛 Lv.14

    じゃけんよろめくソルコンしましょうね~

  • ぼく Lv.20

    2T骸はもはや逆に決めてきた相手を褒めたくなりますね。シャドバの愛されムーブって感じです

まる Lv31

フェアリーフェアリー…リノ

他1件のコメントを表示
  • フォルトナ Lv.18

    今ではフェアリーからのリーサルは「ああ、持ってたか」位の気持ちですな最初に食らった時は「なんやこれ」って感じでしたが…

  • ぼく Lv.20

    今でこそミニゴブがいるんでアレですけど、STDやDRK期にリノ複数枚握っててOTK決められるのはお前って奴はホンマに……って感じでしたね

hh Lv26

ゼルウロボorサハバハゼル2連打

serket Lv46

アミュも無い状態のトップガルラ謎3点フィニッシュ

他2件のコメントを表示
  • A.L. Lv.14

    謎も何も 三点ダメージを与える効果とカウントダウンを3進める効果二つあるだけでは・・・?

  • ぼく Lv.20

    あの理不尽な感じ懐かしいですね~。トップ勝負弱いくせにガルラ(かデモスト)引かれて負けるの毎回ハァ~~~って嘆いてました

  • serket Lv.46

    別にバグとかそういうんじゃなくて、そのおまけのように三点与える効果のことを「謎三点」って言うんですよw

サハバハゼル次ターンジェネ
ナーフ前はこれを如何に回避するかの戦いだた

ナーフ前のレヴィルーンはわりと本気でやめようか悩んだ

  • ぼく Lv.20

    あれはさすがにゲームとして終わってましたよね~。テンポにやられても腹立つけど超越にやられるのが一番クソでしたね

green Lv32

バハ→エンハグリームニル

こんなの絶対おかしいよ…

他1件のコメントを表示
  • フォルトナ Lv.18

    バハ→ライブラなんてのもありましたが(笑)

  • mi Lv.43

    相手の盤面に合わせてどっちも、できるところがクソでありお世話になったところだ。

あぞ Lv28

カムラ→モル→ネフティス(カムラ&モル)
やっぱカムラは壊れすぎている
回復はいらんだろ・・・

グシュウウ→ガルル→俺は復讐→血の契約...→ガコーン
復讐ヴァンプは一番綺麗なクソムーブだと思います
守護しても飢餓で潰されるのが更にクソ

これに勝るクソムーブ(褒め言葉)なんてないでしょ

相手:バハムート
自分:バハムート
相手:バハムート
自分:バハムート
…………
……


やっぱこれでしょ。
シャドバの転換期となったカードとかよく語られてますけど、自分はバハムートだと思うんですよね。
フォロワーはまだしも、アミュレットまで纏めて全部薙ぎ倒して、自分は13/13を立てるというクソムーヴ。
それまでは強い動きを押し付けるカードでしたけど、今までの盤面を否定するようなカード出したのは間違いだと思うんですわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ネフティス「せやな(モルカムラポーイ)」 バハをカムラで切るのをヤメロォ!

獣姫→エイラ→ハゲ→ヒリエンラビヒラ

DRK期最強のムーブ。

託宣ラハブ闘気水巫女サハゼルバハライブラ

kuzira3 Lv53

パス、託宣、ラハブ、闘気、サハイスラ、ウロボ、イスラ、サハバハゼル(修正前)

ファッキュードラゴン

outam Lv233

イージス➡バハムート

…なんで生きてるのお前っていう。ちゃんと壊せよ破壊神っていう。

バハ→ナーフ前ライブラ

renge Lv5

4t ガヴェイン
5t 乙姫
6t ローラン
7t アレキサンダー
8t レオニダス
9t アルベール (16点バースト)
だったと思います

すずめ Lv102

すずめ「大会初出場だ!頑張るぞー」

1回戦
相手「俺のターン!1、2、貴公子、リーパーリーパー、ケルベロス!!」
すずめ「後攻か……2ターン棒立ち、貴公子、貴公子、貴公子……ルナの負けだよ」

残念!すずめの大会は終わってしまった!


あれほどクソって思った試合はありませんでしたね。
あ、一番のクソムーブは先攻6ターンバハ→7ターンエンハライブラです。

フリマでしかされたことないけどセラフ→イージスは最高にストレスが貯まります
オデンで消した隙を良いことにとんでもないの置きやがるんですもんねぇ……
「なんでそんな性格悪いデッキ使えるんだよォ!?」て嘆くこと請け合い

  • ティダーロ Lv.16

    ライブラナーフでマシになったけどナーフ前は後ろにイージス控えさせてないとライブラされた時点で詰みだったんや

ナーフ前の根源連打自分でやってても引いた

1T知恵
2Tグレイグ
3Tクラーク+エミル
4Tドロシーゲイザーゲイザー(エミル)

ここまでですでにクソムーブなのにこの後に
5Tドロシーエンスナ刃(刃)追加で毛根ハゲ散らかしそうになりますね

ケルベロス⇒死の祝福⇒ヘクターも中々。
と言うかヘクターの前にフォロワー残しておけるムーブが大体全てクソ()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×