シャドバは理不尽なところが楽しい気が
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シャドバは理不尽なところが楽しい気が

今猛威をふるってるドラゴンも最初は弱く
逆に弱いエルフは初期のトップでした
どれも強さは同じくらいだしインフレではない理不尽カードは1カードパックに各1枚くらい入れていいと思うんですが

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

これがシャドバ脳・・・

2ターン骸←楽しい理不尽
祝福ヘクター←何も面白くない理不尽

他2件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    2ターン骸もたのしくないぞ

  • 退会したユーザー Lv.84

    1ターンウォーター2ターン妖精のいたずらで返されますもんねー。おもしろくない。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そもそも王を出されただけで嬉しいものだったはずなんですがね……後から出しゃばるゾンパとヘクターが悪いだけですよ( ;∀;)

旧ライブラは虚無しか産まないので…

理不尽カードっていうのはヘクターや水巫女みたいな
コスト踏み倒しのカードのことを言っているのか
イージスや超越みたいなコストは妥当かも知れないが
対処法がない、または一部のクラスでしか対処法がない
カードのことを言っているんですか?

私は前者はともかく後者は理解しかねます。

  • ブレイン Lv.2

    リノセウス ミミココハウル イージス 超越 乙姫セージ ウロボロス ヴァンプには新弾の8点バーンとどのクラスにも理不尽ルートはあるんですけどそれが過去のものになるほどのインフレは辞めてほしいですけど どうですかね

退会したユーザー

混沌の苗床や四人の公王に比べれば、シャドバの理不尽など生温いものよ。

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    人対人で、しかもe-sportsに名乗りを上げてるようなゲームとしては有り得ない失態なんだよなぁ……

  • 退会したユーザー Lv.211

    PvPでも、銀騎士の盾チクやら闇呪術魔法ブッパマンやら過酷溢れてたからモーマンタイ

インフレしてるから理不尽なんだよなぁー…

退会したユーザー

段々、自分の中にある理不尽と感じるレヴェルが底上げして来ている様で、それが怖い…。

どれも強さは同じくらいだし って言葉の意味を教えてください
どういう理由で強さが同じなのでしょう
stdでエルフは環境とってたからtogでは環境最弱でもバランスはとれている、というのならそれはおかしいと思います

じゃぁ、根源元に戻そうぜ。

まあ実際「バランスが良ければ良いほど面白い」というのは幻想なので。

そんなにバランスが大事なら一生ジャンケンでもやっていればよい。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ある程度の秩序はないとゲームにすらならんけどね。とりあえずブルーアイズ引けば勝ちみたいな原作初期遊戯王のカードゲームとか、よくあんなゲームが世界的に流行ったなと感心するレベル

3枚以上の組み合わせで
かつ頻繁に起きないならいいですよ

スペル5
自分のフォロワーは全て5/5になる。

古豚 Lv3

理不尽ゲーを楽しみたいなら
スキが大きい代わりに嵌れば強いタイプのデッキを回せばいいでしょう。
つけ入るスキがなくてメタすらはれないようなデッキは
相手にする気が失せますし使うほうも飽きが早いと思いますよ

自分が使う分には楽しいけど対策も何もできない理不尽が自分に向けられたらつまらないでしょ

好きなリーダーで遊ぶ人も多い中そういうバランスにしたら不満が今より多くなる気がします

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