質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

嘘つけ災厄の屍王絶対強いゾ

仮に後攻4ターン即進化したらスタッツ6/6で倒しても4/4が残るって結構やばくね?
こんな産廃扱いされるほど弱くないと思うんすけど、お前どう?
他にもみなさん密かに注目してるカードがあったら教えてください

これまでの回答一覧 (29)

屍王は進化しても4/4なのが弱いってそれ一番言われてるから

他3件のコメントを表示
  • タカタカ Lv.14

    スタッツアガルカトオモタ オニイサンユルシテ

  • Rion Lv.52

    シャドバ初のブロンズ以下の屑カード( ´ ▽ ` )

  • 天庵様の化身 Lv.170

    もう許さねぇからなぁ(条件反射)

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    力くらべさえなければ進化前にもラストワードついてたんだろうな。

Rion Lv52

3コス従者は死んでも4/4残す上攻撃可能です( ̄▽ ̄;)
4コス地獄は死んでも4/4残す上攻撃可能です( ̄▽ ̄;)

こいつは4コスの上攻撃不可
進化に墓地6要求の上進化しても4/4
無進化ならダルマの上バニラ
実質進化強要と高すぎる墓地コストの上達磨
それがレジェンドというデメリットの権化

これが無能でないなら何を無能と呼べと?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    従者は進化して3/3 解放者も3/3 屍王は4/4。進化前提なら一応は上だから(震え声)

退会したユーザー

ネクロマンス消費6がデカすぎるんだよなぁ…(呆れ)

こんなのに6も消費するくらいなら祝福に使った方が
114514倍マシなんですけど。

他4件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    ダークアリスデッキ用のカードだからこれ

  • ボッカツ Lv.27

    ダークアリスだと消滅してしまうやん どちらかと言うとネフティスでは

  • ラッキー Lv.84

    ネフティスも出てきたと思ったらそのまま破壊されて終わりますよ。使えるところなんてないんや・・・

  • けーし Lv.19

    鏡の世界と一緒に使うためのカード ダークアリスより後に出せば、全体除去されても、こいつは除去の対象外になる ラストワードの優先順位の関係で

  • ラッキー Lv.84

    後に出しても進化権無いと返しで倒されて終わる気がする。ダークアリスが出た後みたいな終盤に4/4のために進化権なんか使いたくないし

あれ?進化しても4/4だよ?
てかフィーネーちゃんとかマンス有りならカローンつかった方がボードアド取れるよね。たぶん。

Hurry!! Lv70

屍王の問題点
その1 進化でスタッツが上がらないんだよね(´・ω・`)

その2 他のネクロマンスを邪魔する

まぁ考えられるのは忌み刃やアサシンのエサにすることぐらいかな。解放者で十分です。

前評判クッソ低いけど、個人的にはアグネクで悪さしそうな気がしてます。
特に3ターン目におければ、先攻後攻問わず処理が難しく、他の進化フォロワー除去してたら貯まってた、みたいになりやすく疾走ビショップのように動けるのではないかと思ってます。それが他のデッキに比べ強いかは別として。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    屍王は4コスなので今後ネクロにコスト軽減がこない限り3ターン目には置けないです

  • Lv.11

    ワロタ

退会したユーザー

屍王さんには進化権と墓地を惜しまなければ何回も使い回せるという利点があるじゃろ

それが強いのかは今の僕にはわかりません

力比べダークアリスデッキなら強い
ダークアリス出した後に、力比べと一緒に出せれば非常にうざい
ラスワの優先順位の関係で、ダークアリスと屍王を同時に処理した場合、両方とも残るという

他5件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    いやダークアリス出しても倒されて次のターン消滅で召喚自体不可能になってしまうよ(´;ω;`)? わざわざ事前に出して進化させておく?いらんでしょ(-ω-;)

  • けーし Lv.19

    力比べで他の4コス以下でこの盤面にぴったりなフォロワーがあまり居ないのが問題 ってよく見たら即席効果じゃないのかダークアリス

  • くたびれた革靴 Lv.23

    普通にダークアリスだけとったら消えるやん

  • けーし Lv.19

    鏡の世界使いましょう このカードとのシナジーも踏まえたデッキになってると思いますよ

  • Rion Lv.52

    ニュートラル屍王→ネクロ屍王復活→ダリスに消される。投資したリソースに対してデメリットだけが残る。

  • けーし Lv.19

    ダークアリスの効果が即席だと勘違いしてました 正直微妙ですね… 使えるとすれば、力比べダークアリスをする際に、消滅や変異で除去されてしまって、力比べを再展開する時くらいしかない…

退会したユーザー

冒涜の墓場の4コスバージョンに加えてソウルコンやネクアサの餌としても使える。

うーん、これは雑魚!w

6/6?何情報?

他1件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    6/6のフォロワーでこいつを取った時でもってことでしょ

  • くろーしす Lv.247

    いや、どういう解釈w 絶対4/4と勘違いしてるでしょこれ

logic Lv2

4ターン目に置いて5ターン目にミントでどうじゃろ

  • 退会したユーザー Lv.152

    進化するのはターン開始時なのでミント除去で終わり。それまでに墓地5貯まってたら択迫れるけど。判断ミスって屍王とってくれたらタイラント叩き込めるが……

自分も災厄と屍王はそこまで悪くないと思ってます。
自力で進化を一回するのが前提で、ラスワで出てきた屍王も放置すると進化するので相手は処理したくなる実質守護のような仕事ができそう。
完全除去するには4/4を二回処理しないといけないので序盤から処理しきれない可能性もある。
ダークアリス軸のデッキなら7ターン目以降ネクロマンス使わない前提になると思うので墓地使いすぎても案外大丈夫かもしれない。
まだ環境始まってないのでわかりませんがね。

密かに注目してるカードは、自分はフェイスドラゴンが好きでよく使うのでヒッポグリフの乗り手と赤き猛竜です。ヒッポグリフはフォロワーが一体残っていれば進化で5/6と、アルベールに近いステータスの疾走になれます。フェイスドラゴン使ってる感じ5ターン目であればフォロワーは残っていることが多く、効果は活かせると思います。赤き猛竜は使ってみないとわかんないね。
密かにじゃないけど一番注目してるのはビューティ&ビースト。エルフ使う気ないけどニュートラルエルフ強そう....。

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    ダリスはラストワードの度ネクロを消滅させるので8T以降に屍王を鏡使ってまで投入する意味がない。ソレくらいなら普通にNタイラント投入すると思う。ロマンも大概だけどねぇ

  • qu Lv.5

    ダリスを使用する前の、4〜6ターンめの動きとして災厄の屍王を採用するというアイデアを述べているのでは?

正直産廃扱いされるほど弱くはないと思うが、こんなもんでレジェンド枠潰されたという恨みが大きいと思う
ネフティスデッキで後攻4ターンとか最後の詰めに出されたら相当ウザいと思う

  • Rion Lv.52

    ドラゴンの怒りのミミズや殺意が高まったロイヤル、エルフに悠長すぎる気がするんですが(´・ω・`)

回数を出せないネクロマンス6は何に使いたいか。
祝福の守護ゾンビ3体に使いたいと思う。

こいつは進化後4/4の守護なしゾンビで復活後は攻撃不可。雑魚ではないかもしれないが、優先度をどちらにふるかはまぁお察しで。

茶味 Lv124

進化後6/6なら強かった。ラスワが常に付いてたら強かった。ネクロマンス4なら強かった。

どれかひとつでもあれば強かった。

どれも無いからクソなんだ。

ダークジャンヌみたいに「一見弱いけど強かった」ということがありますように…

そwれwはwなwいwwwww

ノア Lv11

スタッツもろくに確認できない馬鹿がカードについて語るなゴミ
災厄は紛れもなくスカルフェイン並みのゴミレジェだ

  • Rion Lv.52

    スカルフェインに謝りなさい(´・ω・`)フェ院に失礼ですよ。

退会したユーザー

ウィッチには3コス6/6のレジェンドがいるらしい

Ranraran Lv49

「カードパワーの評価」と「コンボのパワーの評価」で評価が激しく別れるカードですね。
「スタッツが変化しない事により、ダメージレースでのテンポロスの原因と成りうる」と取るか「そのため盤面に残りやすいので、オルトロスとのシナジーを評価する」と、受け取ってコンボ寄りで構成するのかという感じ。

退会したユーザー

散々弱いって言われているけど、それがひっくり返って恥知らずにもナーフを連呼する姿を見ると、スッキリするんじゃ。

4c進化→5c死霊の宴のコンボ決められて死んでどうぞ。

  • 四章の眠らせてくるやつ Lv.6

    4t目の返しに処理されるとネクロ消費しての進化はターン開始時だから5t目の宴の効果じゃ蘇生しないんだよなぁ… 2t使って2枚カード求められて進化つかって4/4出すだけは弱すぎ そもそも自力進化で4/4出すなら3t目にカイザおいてニンジンでも置けばいいと思うんですけど

退会したユーザー

手のひら返し待ったなし

7753 Lv5

進化前にラストワードがついていない且つ攻撃不能というのがおかしい
進化前の時点で攻撃できるか進化前にもラスワを付けるかしないと
たとえ進化出来てラストワード発動してもまた進化しないと攻撃も出来ない産廃でしかない
例え進化後が6/6だとしても出てくるのが守護も無いプリズンドラゴンじゃゴミ同然ですね

  • Rion Lv.52

    比べたらプリズンドラゴンさんが可愛そうですよ(´;ω;`)

赤枝の聖騎士ノイシュ←こいつイージスに積まれるとコントロールで勝てる気がしない
干渉できない、2コス、相応スタッツ、メタれるカード大杉、ウラウラで跳満

6/6なら強かった、みんなそう思ってる
でも実際は4/4だから進化しても相討ち濃厚で弱いんだ・・・

波平『嘘をつきなさい!カツオ!』

STAGEA Lv24

6/6になったら間違いなく使い道はあった

アリスの冒険セラフです。イーグルマンが脆さをカバーしてくれると予想。

雑魚言ってる人の意味が分からん。ターン始めの進化が偶像連想させるのは分かるが、進化権使えば除去に4打点と考えると悪くないと思う。その結果を踏まえて結果雑魚だとしてもコンセプトにはなると思うぞ。

  • 寝てた Lv.20

    あっ効果読み間違ってたw

退会したユーザー

同じネクロのダークアリス
ウィッチ次第だけどニュートラルのメンコカード確定サーチが弱い訳ない

そのタイミングまでに絶対に6どんぐり溜まっているならそこそこ強いんじゃないですか?
そうでもないなら普通に22スタッツ進化で良いので要らないです

ハインラインかなぁ
取り敢えず組んでみようって程度のテンションですけども

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×