【朗報】ロイヤル、2コスト3点スペル獲得!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
envy fly Lv129

【朗報】ロイヤル、2コスト3点スペル獲得!

やったぜ!
このカードについてどう思いますか?

火遁の術
2コスト スペル
相手のフォロワー1体に3ダメージ。自分の場に潜伏状態のフォロワーがいるなら、3ダメージではなく6ダメージ。

サラブレやゾンパに比べると控えめですね。

これまでの回答一覧 (32)

糞ガエル「やったぜ。」

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    糞ガエルは環境での交通事故としてイライラさせ、新たなロイヤルの新カードの未来も事故らせるのね…

  • Fersim Lv.35

    糞ガエルロイヤルでの対ロイヤルの勝率があがるのが目に見えて辛いです・・・ロイヤルが好きだから・・・

  • Fersim Lv.35

    でも考えたらロイヤルレジェンドの英雄を対策として積むことになりそうですね(尚そこまでターンがまわると言ってはいない)

  • せも Lv.32

    ダラダラ天使「い゛ぇーい」

  • 退会したユーザー Lv.32

    ほんとこれ。グリム絶対*********マンですわ

退会したユーザー

皆カエルガーカエルガーって言ってますが、
ロイヤルって普通にカエル以外にも潜伏持ちのカード多いし、
そうじゃなくても待望の2コス3点なんだから素直に喜べよ。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    今回ばかりは運営に同情した、1コス2コスのエッグ使えばめちゃめちゃ有用なカードなのにこれ

  • さかつき Lv.42

    ツバキは次環境もスタメン確定でスキンもゲットだな

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    範囲撃たれるまで確定除去よなぁ

蟬丸 Lv45

カエル1番きついのロイヤルなのにカエル強化するのはNG

c7 Lv317

ロイヤル2コス3点スペル追加!→お、ええやん
カエル強化です!→は?○ねよ

ぶっちゃけこんな感じです。完全に上げてから落とされた気分ですね。はぁ~~~~~~・・・(ため息)
カエル推しとかここからさらに人減らしたいんでしょうか。開発に他社のスパイが紛れてる可能性が高いので真面目に調査した方がいいと思います。

  • tixesto Lv.9

    フェイスロイヤルにクノイチエッグ入れないんですかそうですか・・・

実質カエルデッキ強化スペルじゃないですかー。

守護がこれでやられた後カエルが殴ってくるのか・・・。
(体力7以上じゃないと耐えられねぇ)

他4件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    そんな高スタッツ守護、そうポンポンだせねっす...

  • ファルス Lv.24

    ロイヤルだと凌ぎおじとローランとシャルロットくらいしか候補いないっすね。(場持ち的に凌ぎおじ一択か?) GMD積まなきゃ(確信)

  • アルパカ Lv.27

    あれこの場合カグヤは仕事するのかな?

  • 退会したユーザー Lv.64

    GMD「 」

  • 佐藤 Lv.21

    数でホワパラとかもいますよ なお旋風陣…

puni Lv20

ぐっばいブリッツ

2コス3点スペルは待望してたから絶対デッキに入れたい
ただ、よりによってロイヤル潜伏フォロワーの中で一番忍者してないカエルと一番相性いいのは正直キレそう
カエルとかいうクソカード推すなよな〜頼むよ〜

  • 退会したユーザー Lv.147

    カエルと忍者は友達だろうがNARUTOでもしょっちゅう口寄せされるし。

ロイヤルにカエル以外の希望は残されていないのか…

  • 七資産 Lv.17

    カエルが進化してアルベールというイケメンになるから実質カエルしか居ない

Orange Lv128

2コス3ダメスペルは素直に嬉しいですね
ただ、やはりサブ効果はカエルデッキやツバキがいるとか限られたデッキや盤面でしか生きないのでゾンパやサラブレと比べるとどうしても地味には感じます
とはいえ待望の2コス3ダメスペルなので素直に腰振りと入れ替えますかね、さらば腰振り、さらばブリッツ

退会したユーザー

割と無難な性能ですね。

あと、悲しいけど旅ガエルロイヤルはビショップとエルフが一定数いる限り流行らないと思う。対象を取らない除去がそれなりにいるこの環境でカエルは生き残れない。悲しいが。

gomi Lv9

クノイチエッグとかもめっちゃ優秀で対エルフ以外は弱いところないのに過小評価されてますね
ニンジャエッグの方は環境を選びすぎる感があるのでもう少し低コスト潜伏が欲しい気はします

Uzak Lv224

なんか意外と不人気なので潜伏フォロワーが~を2枚以上プレイしていたらに変えてエルフに下さいな

  • STAGEA Lv.24

    あれ、既視感が・・・

masa0102 Lv45

コンロ使いですが、2コスにクノイチ入れるのもありかと思いました。4ターン目にクノイチ展開して火遁で6ダメージ!

  • masa0102 Lv.45

    8ターン目以降だとツバキ+火遁で2体除去もできたり!!

強いことは強いけど脳死で渾身と入れ換えれるカードじゃない気がするな~
渾身で除去りつつ出したナイト進化で1:2交換することが結構あるし、これこそ環境によるとしか言えない。エンハンスついてサラブレやゾンパ並に有能なら3積み安定なんだろうけどね

退会したユーザー

三積みしておきたいカードですね。
潜伏で6ダメージってのも、強力な効果。
期待が高まる

やったぜ。これで色々楽になります。
潜伏を旋風陣の駒以外に使えて2コスで体力6まで対応出来るのは結構嬉しいです。

これは純粋に嬉しいですね。プリッツ投げて2/3と相討ちする必要がないので。

このスペルの登場で、プリッツは、1/2とか1/3処理に回ることができそうです。

プリッツいらないって思われる方いらっしゃるかもしませんが、プリッツはレオ兄がいれば6/5の大型突進なので私は抜かないかなーって思います。

レオニダス使わなくても、プリッツは盤面にフォロワー残るスペルみたいなものですから、一概に火遁の術と総入れ替えとはならないと思いますね。

今回のパックはモモといい、火遁の術といい、コンロにとって嬉しい追加でした。

カエルにとってアバレだし、単品で機能が完結してるサラブレやゾンパに劣るというのは事実だと思うけど、クノイチエッグと合わせて4コスト6点バーン的な運用が可能だったりするので普通にいいカードだと思う。
ロイヤルはそもそもケツデカマンの処理が苦手だったし、それに守護なんてあろーものならビタ止まりしてたんだから、それに対する対抗策として有用だし、素直に喜べる1枚だと思うな。

登場自体は歓迎ですが、
同じ盤面参照するなら、指揮官にして欲しかった。
ロイヤルとは・・・

退会したユーザー

このまま忍者路線になってしまうん?

退会したユーザー

選択肢増えるのは歓迎だけど、次弾では3コス体力4が問題になりそうだからニンジャアーツが優先されそうかなぁ。

悪くはないけど最大限の活用方だと構築が限られるのが何とも

カエルが火を吹く…ジライヤが追加されるな(確信)

控えめに言ってクソですね
2コス3ダメスペルを増やさないでほしいです…

潜伏フェイスで理想ムーブ3tラハブをこれ1枚で返せるな

めちゃくちゃ嬉しい

エルフウィッチ「置いてかれた」

退会したユーザー

地味ではあるけどまあ欲を言ったらきりがないので
とりあえず2コス3ダメスペルが来たってだけで満足。

- Lv119

エルジ「ふざけんなよお前だけ貰いやがって……!」

他4件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    あげようか?

  • 退会したユーザー Lv.86

    くれ、マジで

  • 野火丸 Lv.26

    エルフは双撃もらったから...

  • アルパカ Lv.27

    え?あれって比較対照としていいの?

  • 退会したユーザー Lv.86

    ダメに決まってるだろう…

退会したユーザー

シンデレラ追加も相まって、援護射撃ロイヤルが一線級とまではいかないが、ランクマで戦えそう

せも Lv32

エフェメラロイヤルに3積みですね。
惜しみながら渾身の一振りは引退の時を迎えました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×