シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
無限の怨恨《unlimited grudge》
タイトル通りのシャドウバースですが、これを和らげるべく、少し前に質問を立て、意見を集めた。運営に対する要望を、もう1度聴こうと思います。
全てメールで送ろうと思います、では、どうぞ。
これまでの回答一覧 (33)
いい加減エルフとロイヤルに他のクラスと同等の除去スペルを寄越しやがれー!
過去パックのカードも修正して欲しい。
グリームニルを消して他の3コストが息してない
使いたくないのに相手は使ってくるから使わざるを得ない
構築でストレスが掛かるのはほんといや
スタッツ下げるか 顔面4点無くしてよ…
私も送るつもりです
読んだ方も送って頂きたい
-
退会したユーザー Lv.27
なるほどそっちでもありですね…
-
退会したユーザー Lv.21
グリームニルはなんでナーフされなかったのかほんとに謎
-
特攻趣味 Lv.18
4点は確かに消えて欲しいですね…せっかく並べたガデゴが一瞬で消し飛ぶ… 秘術って元はガッチガチの防御が売りの一つだったはずなのに、バハならともかく今ではグリームですべて吹き飛ぶ…で相手にはデメリット無し
庭園返せ、いやバトルモードに庭園マッチを実装せよ。
切断は故意でなくても罰して!
新パックロイヤルにレジェンド下さい!
え、古の英雄? あれゴールドじゃないの?
新パックを出す前に、カードバランスの調整をしてほしいです。特に、「ヘブンリーイージス」と「次元の超越」に関しては、下方修正してほしいと思っています。
無限の剣製が使える極地まで行くと…この世界に未練などない…
(ただ一つだけあるとすれば…あの日見た庭園の輝き)
幾たびの戦場を超えて不敗
彼の者は常に独り、剣の丘で勝利に酔う
故に、生涯に意味はなく その体は…きっと…
結論特にない。
破壊に対して、蘇生カードが少なすぎる
テキストを統一しろ
庭園はどうなってるんだ、禁止にしろ告知はしてくれ
無理に10ターン以内に決着をつけるカードを作るな、そもそもそんな遅延環境じゃないだろ
ヴァンプの担当者ナーフすんな
売り上げ下がるかもしれないけどカード性能をデフレさせてくれ
DRK位だと少し弱すぎるからROBからバハとアルベールを抜いた位の性能を性能の指標にしてもらいたい
超越のせいでウィッチのスペルが強化できない()
わかったわかったそこは我慢してやる
だからサッサと秘術をきちんと強化してどうぞ
色々言いたいが、1番はこれ。
『レジェンドナーフしない宣言の撤回を求めます。』
完結。
リーサルしたら相手の通信状態関係無しで勝利処理してくれ
切断されて待たされる
切断して晒される
本当の偶然に電話で切断する羽目になった
過去の切断技法悪用事件を知る人と、運営から切断に対する注意喚起が無い最近の人との、切断に対する大き過ぎる温度差
切断に対する数多くの問題が起きる原因である「待たされる」を排除してくれ
グリームニルとバハムートとヘクターを一枚制限にしてくれ それだけでマシになるから
タイトル名がMTGぽくて+114914点
さっさとグリームニル君の能力を1点ずつ×4じゃなくて一気に4点とかそこら辺に変えてどうぞそうじゃないと3つ竜爪の首飾り出された時16天ダメージやデュランダルでの軽減ダメージが効果なさねんだよ。
あとイージス君を戦闘ダメージで破壊される能力にしてどうぞそれかスタッツを3/3くらいさせるかとかそこら辺にしてくれ。
あとウロボロス君も普通に可笑しいのでラストワードで一回は手札に戻るが次破壊される時は墓地に送るなどにするか回復なくしてどうぞ。
てか1周年記念で全てのカードをバランス調整すればいいのにそれをしない運営はゴミだってはっきりわかんだね。
庭園はよ。
2pickも少しは提示カードを考えてくれ
ロイヤル→旅ガエル(除去耐性高すぎ3コス)
ドラゴン→ウロボロス(消滅ないときつすぎ)
ビショップ→イージス(ぼくのかんがえたさいきょうのかーど)
ニュートラル→グリームニル、バハムート(メンコ)
こいつらは出ないようにしてくれ
カエルは2pickでまでホワジェネとかで強化したり進化させたりしてひたすら顔殴ってくる
3コスブロンズだから複数取れるくせに異常としか言えない除去のしにくさのせいで、構築でも2pickでも出されたら面白くない
グリームニルはただでさえ構築でこいつのおかげでリーサルというのをうんざりするほど見てるのに、2pickでまでされるとなると、そこまで一進一退のいい勝負しててもこいつ1枚で一気に冷める。ほんとに面白くないカード
他3枚は引けたら勝ちと言っていいほどのパワーを持つため
無駄プをやめさせてくれよ。切断したくなっちゃうじゃん
ネクロの異常勝率ナーフしないのですか?
イージスの能力は相手ターンのみ発動に修正して貰えませんかねぇ
そしたら守護並べてもはい、テミスってことは無くなるし陽光は乗るようになりますがゼウスとかで対策は出来ますし
え…えーと、ちょっと長くなってしまったのでこれは私個人で送るべきかもしれません…
私的にはなぜ先攻後攻がランダムなのがストレスとまでは言えないかも(言えるかも)しれませんが、妙だと感じていました。そこで要望ですが
・まず、アクティブプレイヤーを増やしてほしいです。
・先攻後攻を完全ランダムではなく、一方のプレイヤーが選べるようにしてほしいです。
プレイヤーが増えることによって、先攻後攻決めによって試合時間が若干秒長引いたとしても、対戦相手が見つからずマッチングに失敗する確率の上昇は抑えられます。
現在先攻有利なデッキで溢れている事は旧知の事実ですが、先攻後攻をプレイヤーが選択できる事により、先攻有利なデッキと後攻有利なデッキの対戦の場合、お互いに望み通りの手番を得られます。これはプレイヤーにとって非常に満足度が高いのではないでしょうか。
また、大きなルール変更を行わずに、現在は少数派の後攻向きの戦術を構築時点から取り易くなり、ゲームの楽しみ方を増やせると思います。
KMRの頭をナーフして♡
複合クラスを実装する等して、とにかく他のクラスを使う機会を増やして欲しい。
そうしないと1クラスしか使わない人がとても偏屈になる。コワイ。
前にもやった2pick報酬新弾カードパックやってください。お願いします!!何でもしますから!!
ナーフばっかしてないで、地味なカードを強化してほしい。そうすればデッキ構築の幅も広がると思うので。
大人の事情で過去のカードに大規模修正を加えるのが難しいのは理解しています。
だったら新パックに、サディスティックナイトや不死の大王のような過去カード救済カードを増やして
運営会社を変えろ
すでに自分で何度かメール送ってますが、切断対策をアカBanという非現実的なもの以外で何か考えてほしいです。
切断で敗北した場合にBP(MP)を通常より多く減らされるとか、10分くらいログインできないとか。
逆に切断されて勝利になった側にBP(MP)が通常より多く入るとか。
勝利判定は以前に比べると正確になってるはずなので、できると思うんですがねー
バハムートはヴェルズビュートと同条件(相手の方が自分より手札+フィールドの枚数が多い)でファンファーレが発動すればいいとふと思いました
相手の手が枯れるまでひたすら盤面ぶっ壊し続けるからメンコとか言われるんです
もうそういうクラス特性だと思って諦めてください こういう格差を補うためのニュートラルカードだと思ってたんですけどね
そのクラス特性勝率45%だけど大丈夫か
運営の方針では展開力の強いエルフとロイヤルは除去スペルの部分で他クラスに劣るようにデザインしてるんでしょう、それがクラスの勝率そのものに関わるかどうかはまた別の話。
なるほど…展開力もネクロとヴァンプのほうが上なので運営の調整ミスですね
何がどう別の話なのか、さっぱり分からないのはシャドバに毒されているからなのかな……
多分ろくにエルフロイヤル使ったことのないエアプなのかと…エルフを展開力のあるクラスって言っている時点で論外です
ネクロとヴァンプのほうが展開力が上だと思うならそっちの強化を望むのが妥当じゃないですか?現状がどうであれ主力カードの方向性として開発側の意図でそういう面があるのを読み取れないんですかね。私には全クラスに2コス3点配れというクラス間特性を無視したあなたの意見のほうが論外に思えます。
そっち方面欲しいよねぇ…でも運営さん、コンボ路線止めちゃったのよ…新カード一覧見た?ニュートラルニュートラル…それこそ特性無視を運営がやっていますからね。なら3点ダメージ望んで何が悪いんですか?とっくに特性なんて諦めてるんですよ。ただ、特性強化を望むのは同意見です
すまんねぇ、エルフのこととなるとすぐ熱くなる。特性重視?して欲しいよ…それができていればこんな下らない要求して無いわ。デメリットばかり引きずってメリットは実装しない。だったらせめて平等にしてくれって嘆きなんだ。
>ネクロとヴァンプのほうが展開力が上だと思うならそっちの強化を望むのが妥当じゃないですか? ??益々分からなくなってきた…… 展開力があるクラスだから2コス3点除去がない ↓ 展開力ある上に、その除去を持っているクラスがあるんだが? ↓ なら、そっちの強化を望むのが妥当! ……? …?? 俺の読み方が悪いのか、これ
いや、言いたいことは「クラス特性を生かして戦え」ってことなんだと思いますよ。ただその特性がもうデメリットしかないエルフの現状が中々伝わらない…
強い除去を望むよりもエルフやロイヤルが他クラスよりもその特性を強く出せる方向に強化するべき、という話です。書き方が拙くてうまく伝わってなかったようで申し訳ない。
現状の除去カードのバランスをみるにエルフに関しては他クラスよりも除去性能は弱めに設定してるのは間違いないですので、もしそっち方面での強化を望むのであればクラスカードではなくニュートラルにその役割を期待するべきなんですよね。運営がどこまでそれを理解してるのかは怪しいですが。
いえいえ、こっちも熱くなってしまった。ごめんなさいね… 。半ば諦めてるんですよ、ここの運営はそのエルフのクラス特性であるコンボをもう実装しないだろうって
ちなみにクラス特性重視伸ばすのは完全に同意見ですよー。このプレイ回数参照に惚れ込んでエルフやってきたわけですから。本当に欲しいのは2コス3ダメじゃなくて、エルフの正当強化なんです…。でもここの運営馬鹿で屑で無能だからできるはずがない。だからせめて不利は埋めてくれって主張でした。
ネクロが高水準でなんでもできるせいでそういう気持ちになるのは同情します。サイゲにはエルフがどういう方向性で戦って勝つべきなのかを今一度よく熟考してからカードを作って欲しいですね。こちらこそ変に煽るような文脈になってしまったことをお詫びします。
いえいえ、こちらこそ申し訳ありません。とりあえずエルフのことになるとすぐ熱くなるのを止めなきゃね・・・ヘクターでも回しますか(屑)
環境で活躍してるカードの中でプレイ回数関係あるのリノだけって言う笑
そもそもエルフが環境で活躍してないんだよなぁ…
リノさんは名前の割にエルフはリノにばかり頼らないデッキ使って戦いたいって主旨が見て取れるんですが違います?違ったらごめんなさいね、であればその考え方には激しく同意します 自分も初期の頃はシンシア入りのテンポが好きでずっとエルフばっかり使ってたので まぁもうすぐ次段も実装されますし、まずは色々試してみましょうよ 個人的に次段のエルフはフェアリー推しに感じてるのでフェアリー軸に構築を考えようかなぁって思ってます
リノセウスしかない(キュベレーテンポとか強いんですけどね)現状にうんざりしているのはありますね。色々試した結果これが一番マシなのが残念です。もちろん次弾のプランは立てていますよ。ニュートラルプランとフェアリー軸コンボプラン…難しそうですが挑戦はします。ええ、上手くいったらデッキは晒しますとも