質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

インチキバース

デジタルの特徴をフルに使ったオリジナルインチキカードを作りましょう。日頃からボコボコにされているクラスのメタ、頭サイゲのパワーカード、なんでも構いません。
適当に考えた例

スペル
他社が開発したAIが最善手を打ってくれる。

スペル
全てのフォロワー、アミュレットをファイターかゴリアテにする。

フォロワー
ファンファーレ
自分のフォロワー2体選び破壊する。破壊されたフォロワーのコストを足し、そのコストのランダムなアミュレットを作り出す。

スペル
相手のshadowverseはアンインストールされる。

フォロワー
ファンファーレ
相手の山札にある2コスト以下のフォロワーを全てファイターにする。

スペル
使用率最下位のレジェンドカードをランダムなクラスから召喚する。

フォロワー
ファンファーレ
全てのフォロワーの声優を木村唯人にする。

アミュレット
このアミュレットは50%の確率で、カウントダウンが減らない。
ラストワード
相手は50%の確率で敗北する。

これまでの回答一覧 (21)

肉球 Lv61

フォロワー
スドー・リリカ 0/20

ファンファーレ
ヲタを釣って、CDをたくさん買わせる

ラストワード
開票イベントで結婚を発表し、ヲタを全て破壊する

他5件のコメントを表示
  • 芝刈り族の長・カルシバ=シゲキ Lv.19

  • モグリ Lv.56

    流行を取り入れてくスタイル好き

  • GBE Lv.24

    キリンビールさん、きっと犠牲になったんだね…

  • 退会したユーザー Lv.46

    天才かよ

  • マジェスティー Lv.25

    まぁ所詮アイドルも声優もこんなもんだよなw…(哀れだな)生まれつき才能の無い権力者やハイエナやゴキブリ達にとっては全てが金儲けの道具でしかないんだろうな~w まぁ媚薬使われてゴミに喰われ続けるより媚薬マスターの医者捕まえた方がそりゃ利口だよなw(まぁ捕まった方も哀れだけどなwやるならもっと上手く遊べってww結婚おめでとう(誰か知らないけど)(ATM達よ合掌)

  • ヤジュセン Lv.42

    ↑こいついっつも長文書いてるな

スペル「無限の歓声」
このスペルをプレイしたプレイヤーはエモートの使用制限が無くなる

  • Aranami Lv.110

    エンハンスでエモ演出OFF無効化しよう

ポリゴン スペル 1コス
激しく画面が点滅する
うまく行けば気絶させる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    電脳戦士「違う!それは電気鼠が電流流したせいや!」

  • マジェスティー Lv.25

    ミュウツー「いや…それは他局の陰謀だ!」(真実は知らないww)

退会したユーザー

天地焦熱
ドラゴン スペル
コスト3
互いの場のフォロワーすべてに2ダメージ
エンハンス:9
2ダメージではなく自分の場にファフニールを場が上限になるまで出し、そのすべてのファンファーレ効果を発動させる

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    ファフニールさん死ぬやんけ!

  • もちぐま Lv.41

    流石に草

  • マジェスティー Lv.25

    www クソワロタ 素晴らしいな~by変態紳士

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    マジレスすると死なないが、正直笑ってしまった

退会したユーザー

スペル スーパーアルティメットキャロット

相手のデッキが40枚になるまでアルティメットキャロットを混入させる。その後相手の手札が上限になるまでアルティメットをキャロットを加える。


もう人参まみれで動けなくなって死にそう

退会したユーザー

環境調整
アミュレット
このスペルは自律し、自己の判断で中立性を以って発動する

環境が閉塞する時、どのカードをナーフすれば丁度良い勝率、使用率になるのかを数万回のテストプレイを重ね、それをデータ化。データを元にナーフするカードの適正枚数と適正カードを決める。なお、最低でもメタを回らせることを第1目標とする。
この能力によりレジェンドのカードが選ばれた場合、レジェンドであろうがナーフする。
この能力により勝率、使用率共に問題視されてないクラスのカードが選ばれた場合もナーフする。(早い話カムラナーフしとけばよかったを防ぐ)

誰かがこのアミュレットの開発に成功した時、シャドウバースの運営のコンピュータには永久にこのアミュレットが寄生する。


プログラムに自信ニキこれ開発してサイゲに入社して。

  • マジェスティー Lv.25

    まぁこの世は最終的に極論多数決だしなw株すら… ある程度はTCGだから安定させられるとは思うけど、今現在の人間社会自体がこれじゃな~ww 組織化すると噂すら独り歩きして利用されるしな(世も末だ…)正直現代社会の構造程度じゃどうしょうもない、人間たちが自分に都合の悪い事を先送りにしていく限りはな…自分たちで勝手に自分の首を絞めてるけどなww(諦め) あえてプログラミングはしないんじゃね♪その方が運営が習った教科書的には儲けれると思ってるんじゃないw(人は教科書通りだけじゃコントロールなんてできねーよww(何故それがいつまでたっても分からないんだ…(呆れ)

ken11 Lv28

ニュートラル
5コススペル
ファンファーレ
相手と自分はそれぞれ5枚ずつカードを指定し、そのカードを自分と相手の場、手札、デッキから消滅させる。

これでアグロデッキ以外の対策は完璧やなw

他1件のコメントを表示

スペル 1コス

お互いの手札、場に出ているカード全てをデッキに戻す。その後お互いのデッキをそのクラスに対応するデフォルトデッキに変化させ、元々の手札枚数分ドローする。

これでナーフナーフ勢や俺はカードゲーム()がしたいんだ勢が待ち望んだ環境の出来上がりですね(^^)
わー楽しそー(^^)

2/2/2

ファンファーレ・相手プレイヤーに「自分がカードをドローするとき、コストの一番高いカードを引く」を付与させる。
エンハンス5・相手プレイヤーに掛かっている効果を全て無効にしたあと、「自分がカードをドローするとき、コストの一番低いカードを引く」を付与させる。

強いカードが引けるよ!やったね!

フォロワー
ファンファーレ
スタンダードパークを1つ開封する。その後、出たカードの中に一番コストの低いカードを手札に加え、そのコスト分のポイントを得る。
10ポイント貯めたらこのゲームに勝利するか、KMRにマンション買ってもらう。

他1件のコメントを表示
  • 赤黒パンツ Lv.51

    ポイント制!?

  • 退会したユーザー Lv.86

    しゃどばすチャンネルやんけ!

退会したユーザー

思い付いたのでもうひとつ

狂気の布教活動
コスト5
ビショップ スペル
互いの場のフォロワーはそのすべての能力を失う(他のカードの効果を受けない能力も失う)
その後互いの場のカードすべてを狂信の偶像に変える
さらに互いの手札のカードすべてを狂信の偶像に変える
狂信の偶像は1ターンに1枚のみ場に出すことが許され、先に自分の場に狂信の偶像を5体揃えたプレイヤーがこのバトルに勝利する

2コストスペル
このスペルをプレイしたターン、自分が「よろしく」エモーション→相手が「よろしく」エモーションが成立した時、お互いのPP最大値は10に固定される。

退会したユーザー

幸せの鐘の音の大合唱
スペル
自分の場にベルエンジェルが居るときに使用できる。相手の場、手札、デッキにあるすべてのカードをベルエンジェルに変える

GBE Lv24

スペル神の啓示

このスペルが手札かデッキか墓地にある場合に相手のデッキ傾向を分析し、確率の最も高いデッキ名ネット上から検索しを知らせてくれる。

茶味 Lv124

寄生虫の卵
2/1/2→3/4
ラストワード 相手のデッキに「寄生虫パラサイド」を1枚加える。

寄生虫パラサイド
4/0/4→2/6(トークン)
このカードをドローした時、このカードはコストを払わず場に出る。その後1枚ドローする。
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーはファンファーレを働かせることができない。

墓荒らし
2コストスペル
このバトル中に相手が発動したスペルからひとつを選び、同名のスペルを自分の手札に加える。

ダストシュート
4コストスペル
相手の手札が3枚以下の場合、相手のランダムなフォロワー1体を手札に戻し、そのコストを+2する。(ただし11以上にはならない)
相手の手札が4枚以上ある場合、相手の手札のフォロワーをランダムに1枚捨てる。

オリジナリティ溢れてますね(棒)

増殖するG
2コス アミュレット
リノセウスを手札が上限枚数になるまで相手の手札に加える。相手がカードをプレイする度にリノセウス1枚を相手の手札に加える。

これどっちが勝ちやすいだろうか

s.k. Lv27

スペル
このカードと次元の超越がデッキにある場合、自分は後攻になり、ターンの開始時に自分の手札とデッキの順番を好きに入れ替えてもよい。お互いどちらかのppが6になったとき、自分はゲームに敗北する。

退会したユーザー

アミュレット
全てのラストワードの効果を失わせる。

フォロワー ファンファーレ
相手の場のカードの攻撃力・体力を2/2にする。自分のデッキのカードは全てファイターになる。

アミュレット
自分のターン終了時自分の手札にフェアリーが9枚ある時、自分はデュエルに勝利する。

K Lv12

スペル コスト1 ネクロマンサー
相手のデッキに40枚死神を入れる

スペル コスト1 ビショップ
自分のデッキから1枚アミュレットを場に出し、4回破壊する

他1件のコメントを表示
  • K Lv.12

    続き スペル コスト1 エルフ 深き森の異形を場に出し、疾走を付与する フォロワー コスト1 ロイヤル 20/20 疾走 スペル コスト1 ウィッチ 相手の手札と墓場とデッキをすべてベルエンジェルにする フォロワー コスト1 ドラゴン 自分のデッキをすべて捨て、捨てた枚数分相手リーダーにダメージを与える スペル コスト1 ヴァンパイア このバトル中復讐状態にし、自分のデッキから疾走を持つフォロワーを5体場に出す 訂正 スペル コスト1 ネクロマンサー 相手のデッキをすべて死神にする

  • K Lv.12

    見にくくなってしまい、すまない

Uzak Lv224

10コスト 10/10/10 ニュートラル フォロワー
天丼を喰う者
ファンファーレ 手札を全て捨て、捨てた枚数分スペル「天丼」を手札に加える

10コスト スペル 天丼
自分のリーダーの体力を10回復する

Ten丼ということで10に拘ってみました

golf1209 Lv51

アミュレット
「先行バース」

ネクロマンサー
1コスト このアミュレットがあるとき先行なら
勝利する

時短になってええやろ(錯乱)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×