ニュートラル強化に乗じてフラム=グラスの復権を考える
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

ニュートラル強化に乗じてフラム=グラスの復権を考える

WLDでニュートラルの強化が行なわれ、各クラスで各々の特性を活かしたり殺したりしたニュートラルデッキが提案されています。

いままで使われてこなかったニュートラル・カードにも焦点が当たるかもしれません。


そんなニュートラルのなかで、未だ最高難易度級のロマンであるフラム=グラスがあります。
みなさん存在を覚えていらっしゃいますか?

RoB環境ではちらほらフリマで見かけたり、時折ここで質問をしていた方もいたように思います。
しかし今ではすっかり見なくなり、もはやフラム=グラス自体がワンダーランドドリームズと化してしまったのではないかと疑う程です。


WLDでは、そんなフラム=グラスの地位を「みんなのロマン砲」くらいまで回復させてあげたいです。
ランクマでも余裕で通用するように、とは言いません。
でも、フリマで楽しめる程度のカードであって欲しいと思います。

皆さんの知恵をお貸しください。

これまでの回答一覧 (4)

watage Lv31

毒リンゴを2人に食べさせてあげよう

  • すずめ Lv.102

    ついでに合体後にも食べさせてウルズで増やそう

退会したユーザー

1.エルフでアリスに出し入れして手札のフラグラを超強化します
2.白狼で0コス根源を用意します
3.根源で場を空にして、スタッツの上がったフラグラを安全に出します
4.バハに蹂躙されます

異形の登場でオワコンと化した(そもそも始まってすらいなかった)白狼フラムグラスフォレストドラゴンリザが復権するかもしれませんね。

双撃や美女と野獣のような手札のニュートラルを参照するカードの登場で差別化できるようになりましたし、アリス・森の音楽隊・フェリアあたりで強化してやれば多少は生き残りやすくなるかもしれません。

合体なら超越、林檎、暗殺者の中からどうぞ
林檎と帰還、冥河の導き手でひたすら使い回すネタデッキもあり。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×