相手するにまだマシなのはどれですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相手するにまだマシなのはどれですか?

相手するにまだマシな(嫌じゃない)のはどれですか?(リタイア無し)

①OTK(リノセウス)エルフ
②超越ウィッチ
③力比べイージス
④エイラビショップ
⑤アグロ+ヘクター
⑥カエルロイヤル

リタイア、全部嫌はナシです。どれか一つ相手したいデッキを選んでみてください・q・

あと、これ以上に相手したくないデッキってありますか?

これまでの回答一覧 (49)

退会したユーザー

全部許せます。フェイスロイヤルが回っていれば6T以内に決着つきますので。

  • 太陽の書 Lv.18

    タージちゃん1ダメも痛いからヤメテ(;ω;)

Lv49


ミラーだと特にだが、超越のソリティアより明らかにクソなポーカーゲームに突入するから。相性無視して回れば勝てる、そしてよく回るデッキなんて自分以外使わないでほしい。

他1件のコメントを表示
  • Lv.49

    あ、マシなのか。じゃあ5以外

  • 太陽の書 Lv.18

    ヘクター同士だとそうなんですね~知りませんでした。まぁ読み合いや駆け引きの無い勝負はつまらないですよね。。。私も嫌いです。( 'ω')

防人 Lv126

126以外なら全て大丈夫かな。なお勝率。

他1件のコメントを表示
  • 太陽の書 Lv.18

    イージスやヘクターよりリノセウスの方が嫌なのですね!アイツいやらしいですからね~( 'ω')

  • 防人 Lv.126

    確かに今嫌なのはイージスやヘクターの方なんだが、リノセウスの方はスタンダードからバハムートまで散々ボコボコにされ、しまいにはエリンとか言う野郎(?)に遅延されて腹が立っているんだわ。要はトラウマが酷い。

カエル以外は別に…

他は勝てなければ引きか相性ですから。
受けて潰されるならいいけど干渉を否定されるのはいただけない。

  • 太陽の書 Lv.18

    ただでさえ相手に干渉しづらいルールのシャドバで、これ以上干渉拒否されるのは萎えますよね。。。 それにしてもお強いメンタルをお持ちで。。。私は相性や引き運が悪くても負けると悔しいです、、、 回答ありがとうございました!( 'ω')

③です。
イージスは今後のカードにも大きく影響する出してはならないカードだったと思います。
次弾のインフレ具合はこのカードのせいだとも思ってます。
次点はotkエルフです。
リノ算が遅い人多くて時間がかかるからです。
あと、超越とエルフはわざとらしいオーバーキルが多いのも嫌ですね。

カエル、復讐、満足さんなどは格ゲーで俗に言う画面見てないプレーに近いと思いますが、楽しいのもわかります。

  • たるっ Lv.34

    一番嫌なのあげちゃいました。 イージス以外は全く嫌ではないですね。

個人的な見解・感想を含むかもしれませんが・・・
←マシ     イヤ→
4>1>2=6>5>3

4:
エイラは出てしまえばというデッキ。強化される前に倒せばいいし、エイラを出したターンの遅れ等を考えても妥当だと思います。

1:
いまやナーフされた収穫祭が使われないくらい空気なエルフ。OTKの準備、現環境のカードパワー比較で考えるとかわいい方。

2:超越は嫌われているが、私個人の意見としては感じ方好みの問題かと。じっさい使ってみると相手を処理しつついかにスペルブーストするか、早ければ即終わるときもあるし悪ければまったく回らないプレイヤーの計算力と対応力を試されるクラス。ここら辺はコンボエルフも類似している。ただ、いつ来るかわからないしやられた方は楽しくないという意見が多いのと、ウィッチプレイヤーの超越後の荒らしプレイ(延長行為、お楽しみモード)があるため一層嫌われる要因に

6:個人的にはあり。ただ、潜伏カードの中では間違いなく高性能な部類なので、対処できない・しづらいクラスはかなり厳しい。
イージスに比べてまだ対処法はいくらでもあるので、真ん中くらい

5:アグロ・・・ではなくヘクターその他のカードが原因。ほかのクラスに比べて高性能なカードが多いため、叩かれているのが現状。市の祝福や骨の貴公子の展開後のヘクターが確定した場合は場が一転する。ネクロが強いのはフォロワー、スペル、アミュレットが立ち回るうえですべてつながっており、除去対応力が断トツで高い。

3:現環境でカグヤ以外有効な対処法がない。力比べを出されたら唯一の対処法である。出されたターンまでにフェイス・バーンで倒し切るもやらせない。やってて何が楽しくて、やられて何を学べるのか理解できない。

他の相手にしたくないデッキ

竜爪ドラゴン
:グリームニルのしょうもないのが飛んできます。キャラ自体はすきなんですけどねこいつw性能アップが相まってよりヘイトを感じます

ウロボロス
:・・・いわなくてもわかりますよね。

            

SPIN☆ Lv124

ビショップ系はまだマシですね。
1番嫌なのは⑤です。

3はアグロでなんとかなるんで3がいい
でもこの六つ以上に復讐ヴァンパイアはいやだ

どれでもお相手したいけど、毎ターン限界まで持ち時間使って遅延して煽りまくってきてリーサル逃した末に切断するデッキとか相手だったらストレス貯まりそうで嫌かなぁ

  • 太陽の書 Lv.18

    えぇぇΣ('ω' )それはデッキ以前に相手の人間性が・・・ 私も1回だけ遭ったことありますが、なんなんでしょうね;( 'ω')

Reo19世 Lv55

このデッキ達はまだ良いですかね。強いて言えばカードパワー高いのでネクロとなんか手のひら躍らされてる感が酷いエイラビショップが嫌ですね。
コンボ好きでリノセウス、超越使う側ですから、害悪デッキと言われるこいつらはそこまで憎みませんかね。(鮮やかな使い手見ると、私、あの人みたいになりたいな、ってなる。)
戦いたいのは力比べイージスビショップですね。イージスは戦ってて理不尽というよりは倒したくなる壁って感覚が強いです。

  • 太陽の書 Lv.18

    私もリノ入りエルフ使いとしてはOTKエルフ相手大歓迎ですね、上手い人は見習いたい。イージスは確かに突破して勝つ楽しさがあるのですが、力比べ連続で出されたりすると少々空しくなります。。。イージスは介さず殴ってくるのに、、、

makao Lv9

エイラが本当に吐き気がするくらい嫌いなのでそれ以外は全く平気です

  • 太陽の書 Lv.18

    エイラ面倒ですよね。。。回復されるのもホント辛い;かといってエイラ使い少ないのでアミュレット破壊の対策するにもシンドイ、、、嫌デスネ( 'ω')

aiueee Lv15

OTKエルフと超越とカエルは寧ろありがたい、3つともミッドネクロの餌
超越とカエルにはブン回られて負けることあるけどOTKエルフには祝福ゾンパヘクターして負けた記憶がない

  • 太陽の書 Lv.18

    エルフ使いとしてはホンット祝福辛いです辛過ぎですモウヤメテ(;ω;)相性的に問題なければあまりストレスに感じることはないのでしょうかね~まぁ楽しめるかどうかは分からないですけど!

今ならエイラビショップは全然大丈夫だと思いますね

  • 太陽の書 Lv.18

    コメント見ながら分かってきたのですが、エイラが嫌われてたのは過去のことなんですね~知りませんでした!

テンプレ、テンプレを数枚いじった程度ならどれを相手にしてもいい(負けたら、やっぱり握ってたか~や相手めっちゃ回るなしゃーない切り替えてこリタイヤポチー) だからいいけど完全オリジナルとまでいかないけど普段見ないカードをガチガチに構築されたデッキが対処の仕方や読みが難しく【対戦している間】は一番嫌いかも

  • 太陽の書 Lv.18

    なるほど、むしろテンプレの方が予想しやすいということですか・・・

サハルシランプドラゴン使っています
相手をして楽な順からあげていきます

一番楽に勝てるのはエイラですね。バハで終わりますから

二番目は超越が楽です。序盤から除去を切らせていけば後半でラハブ、ゼウスで止まるので。相手が使ったカードのブースト数を見れば何ターン目から握ってたカードなのかも分かるので相手の手札も想像しやすい

三番目はカエルです。一応ドラゴニュートフィストを二枚積んでるので序盤からロイヤル相手にはフィスト目指して全マリです。コンロ相手だとさっさとバハかウロボロス出したいのにランプカードあってもフィストなければ全マリさせられるのが辛い

四番目は力比べです。疾走軸ではないのでサハゼウスしながらグリームニルとインドラで削るのが勝ち筋です。ウロボロスがテンポロスに成り易いのとバハが手札に集まりだしたら負けを感じます

五番目はエルフです。これはデッキが嫌と言う訳ではなく今エルフでmpを稼げてるエルフ使いはプレイングが上手い人達が多いと感じるからです。こちらも特にエルフをメタしたカードを入れていないので当たったら相手の手札事故れと祈ります。ナーフ後負けを確信からの称賛エモを送るリーダーはエルフが一番多いですね

六番目はアグロネクロ、ヘクターです。一応これをメタしたデッキではあるのですがやはり辛い。何度ファントムハウルに許されなかったか分かりません

  • 太陽の書 Lv.18

    ヘクターは対処もして予測もしておいても防ぎきれない事多いですよね~ 他はすごく対処法とか考えてらっしゃるのですね、、、素晴しい。見習いたいです( 'ω')

カエルロイヤルですね。
対処仕切れないわけでもないですし、序盤から横並べや疾走突進連打されるより全然ストレスたまらないです。

嫌いなのは疾走ランプドラですね。

序盤はラハブ巫女闘気、そこから全体除去、必殺疾走、攻撃されない疾走、高火力疾走...デッキの相性もありますが、除去に手一杯で終始ペースを握られるのが...

  • 太陽の書 Lv.18

    ランプドラはホントパターンに面白みがないデッキが多いし、つまらないですよね、、、ウロボロスまじ大ッ嫌いです。

②です(自分が使うから)

他1件のコメントを表示
  • 太陽の書 Lv.18

    超越同士のミラーマッチとかは嫌だったりしないのでしょうか?

  • クォスムス Lv.214

    別に嫌じゃないですよ 引きゲーですけどね

1番嫌いなのはカエル
カエル破壊されて即リタとか完全にオ◯二ーやんけ

  • 太陽の書 Lv.18

    コメント見てると、カエル破壊されて即リタイアする方って多いんですね;タダでさえ嫌われてるのにますます印象悪くなってしまいますね( 'ω')

使うデッキにもよりますが・・・
基本は2ですね。アグロ使ってたらタダのおやつなので。こんな過酷な環境で自分だったら絶対使わんけどな〜、わざわざ餌になってくれてあざーす(^^)って思いながら美味しく頂いてます。
後5も。自分が良く使うこともあり、どんな局面で何されたら嫌かは大体わかるのでこちらが事故るか向こうがブン回らない限りまず勝てます。

逆に嫌なのは1です。何故か当たる度にブン回りやがって守護立ててようがあっさり体力吹き飛ばして行きやがるので・・・

  • 太陽の書 Lv.18

    超越はアグロ相手に相性割るいんですね~こんどからガンガン攻めてみます。 エルフ使いで守護をあっさり突破とかは凄いですね;私は中々エルフデッキ使ってても守護突破が容易にできません;;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×