相手するにまだマシなのはどれですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相手するにまだマシなのはどれですか?

相手するにまだマシな(嫌じゃない)のはどれですか?(リタイア無し)

①OTK(リノセウス)エルフ
②超越ウィッチ
③力比べイージス
④エイラビショップ
⑤アグロ+ヘクター
⑥カエルロイヤル

リタイア、全部嫌はナシです。どれか一つ相手したいデッキを選んでみてください・q・

あと、これ以上に相手したくないデッキってありますか?

これまでの回答一覧 (49)

普通に許せる
1、4、5、
微妙
6
ダメ
2、3(特に2)

やられる前にやれ以外の対抗策があるかないかのウェイトが大きい
特に超越は勝とうが負けようが相手していて全く面白くないから論外

他4件のコメントを表示
  • watage Lv.31

    完全に同感です

  • 退会したユーザー Lv.8

    同感です。ただ、自分の場合、カエルも「普通に許せる」の枠に入ると思う

  • Orange Lv.128

    カエルはな〜対戦してないからな〜 相手がAoE引いてたら負け濃厚だし、バフ掛けて殴ることに成功したら勝ち濃厚、自分の引きしだいってところがロイヤル版超越みたいなとこある

  • 太陽の書 Lv.18

    何かしら干渉できるカードがあれば良いんですけどね~(´ヮ`;)

  • 退会したユーザー Lv.8

    カエルに関しては、あくまで個人的にってだけですから。何位にもできないときはほんと何もできないですからね。さすがに超越並みかと言われれば全否定したいですけど。てか、するw

YAY Lv58

←マシ    嫌→
1>4>2>5>6>3

あくまで個人の感想でね(異論は認める)

1.リノOTK
早いデッキなら攻めて、遅いデッキなら守護並べればいい。守護引けてなかったら負け確ってのはあるけど、リノ側の手札枚数や0コス枚数で打点がある程度読めるので守護出すタイミングも考えることが出来る等プレイング要素もある
よってマシっていうか全く嫌じゃない

4.エイラビショ
バハに致命的に弱いのでね…早いデッキは頑張って攻めて、遅いデッキならバハ投げたら終了。盤面除去し続けると相手もジリ貧なことが多いし、バハ無くてもコンロぐらい除去力があれば勝てることも多い。獣姫からの回復連打はバハぐらいしかないけど
正直、自分が普段使ってるネフネクの方がクソデッキだと思う

2.超越
カードゲームはしてない感じなので嫌いな人が多いってのも分かりますが、思考停止でフェイス殴るだけでほぼ考えることがないので正直別に嫌じゃないです。2/2並べてるだけで殴り勝てる場合が多いし(対超越時にネフネク使って3Tカイザ出来たら負けたことほぼないぐらい)
「あー相手超越じゃん」←ちょっと嫌
その後のプレイ←無感情
こんな感じ

5.ヘクター
こっち7Tカムラ8Tネフ9Tカムラしたのにリーサルってほんとヘクタークソカードふざけんな○ね、という私怨
使われるヘクターが1枚までならリノ前後ぐらい

6.カエル
良くも悪くもカエル次第すぎて、相手のパズルに付き合ってる感が強い。超越はこっちの盤面見て行動変わるけど、カエルは行動がほぼ自己完結してて嫌い。最前線泉カエルホワジェネ旋風刃
ランダム除去等で対策出来るんだけど、「壁に向かってジグソーパズルやってる相手の所に行ってジグソーパズルひっくり返す」みたいなやるせない気分になる

3.力比べイージス
ほぼ私怨
早く攻める→回復除去
テミス対策にラスワ→消滅
遅いデッキ→イージスで詰み
とやりたいこと全部止められてつらい。感覚的にはバハ無効のエイラ、除去と回復豊富な超越に近い

  • 太陽の書 Lv.18

    すっごく共感します(笑) 私もエイラや超越はつまらないけどまぁ無感覚、でもヘクターはムカつく、力比べイージスはもはや「はぁ??」って感じです。回答ありがとうございました(*´꒳`*)

カエル対策すればある程度は闘える(ドラゴン)

超越 対策方法がほぼ現段階じゃ無い

  • 太陽の書 Lv.18

    ドラゴンって超越ウィッチと相性悪いんですね、後半まで攻める手段が乏しいからでしょうか。 対抗手段が無いのはゲームとして楽しくないですよね( ´・ω・` )

退会したユーザー

アグロで顔面ぶん殴ってるだけで終わる超越

  • 太陽の書 Lv.18

    そうなんですか!?全体除去スペルが無いからでしょうか?ウィッチはやったことなくて、、、それに常に手札いっぱいで除去スペル豊富なように思えてたんですが、アグロに弱いんですね~ 参考になりました、ありがとうございました(*´꒳`*)

ryutie Lv32

使うデッキにもよるけど、OTKエルフが一番マシですね。
ミニゴブナーフがやっぱり大きいと思います。

  • 太陽の書 Lv.18

    ミニゴブナーフ後からやってますが、昔は確定サーチだったのですね~手札数調整も容易そうです。

退会したユーザー

1と4

1
手の内は大体わかるから。エルフは優秀な守護が多いので止めやすい。キャバレーで盤面取って風神シンシアで押し切ることもできる

2
リザ出せれば余裕。
リノセウスで轢き******る。
できなきゃ即死。
相手に付き合わされてるだけ+制限がその時々で変わるのに手札ランダム化のせいでタイムリミットが予測しづらく、面倒臭い
あとリーサル遅延するなさっさと終わらせろ

3
リノセウスで轢き******るし、白狼白銀使っても勝てる。
タイムリミットがはっきりしてるのはいいんだけどそれ故に超越以上に相手に付き合わされてる感があるので嫌い

4
ある程度育ったフォロワーがいる状態で盤面リーサルにしてテミス誘発すれば勝てる。
相手の場にフォロワーを残さないような戦い方をしないといけない、つまり盤面の取り合いになりやすいので許せる

5
論外。祝福ゾンパヘクター大王を未来永劫許すつもりはない
グリームニル共々し ね

6
メイ、意思を早い段階で引けたら勝ち
5c旋風の前にリザ置ければ勝ち
それができないなら負け
相手が理想の動きができなきゃ勝手にリタイアされるので勝っても負けても面白くない

  • 太陽の書 Lv.18

    5(ヘクター)に対しての意見にすっごく共感します。ゾンぱ祝福大王ヘクターホントやめちくりいいい(´;ω;`)

やす Lv19

まあいいか



相手にしてつまらない



の順ですかね

  • 太陽の書 Lv.18

    やぱり超越と力比べイージスは相手しててつまらないですよね、、、同感です。( 'ω') 回答ありがとうございました(*´꒳`*)

秘術を使う私的には

1.特に問題なし
OTKエルフ
2.下記と比べればまだマシ
アグロネクロ(ヘクターネクロ)
3.極力会いたくない
エイラビショ、超越、カエル
4.見たくない
イージス

個人的には追加で
2→復讐ヴァンプ、ドロシーウィッチ
3→アルベールロイヤル、セラフビショ、ランプドラゴン
の4つが入る感じですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    俺も復讐ヴァンプ、ドロシー、セラフは入りますねえ。あと冥府エルフも入りました

  • 太陽の書 Lv.18

    秘術視点でもやはり嫌ですか~(´ヮ`;) 特にイージスはマシと考えてる方ってホントに少ないんですね~ 回答ありがとうございました(´▽`)

①と⑤はそこまで嫌悪感はないですね
アグロ秘術使っているときは②も楽しめます
他はちょっと苦手です(´・ω・`)

あと、個人的にはOTKドラゴンがかなり嫌です

  • 太陽の書 Lv.18

    1,5はまだ戦うというか撃ち合いがまだありますもんね~私はヘクターも苦手ですが、ほかも全部苦手です_(-ω-`_)⌒)_

退会したユーザー

関与できない系が糞of糞だと思ってるので236は論外
OTKエルフは使う側からしたら考えることは上より多いのは確かだが、やられる側からしたら似たようなものなので除外
カードパワーが頭二つ上だろうと上記4つよりヘクター相手してる方がよっぽどマシ
エイラも別にいい

  • 太陽の書 Lv.18

    ただでさえ相手ターンに関与できないシャドバなのに、さらに成す術無しの勝負は読み合いも駆け引きも何も無い作業みたいなもんですよね~ 私元々マビノギデュエル民だったので非常に共感できます。罠を貼ったり、フェイクで相手の判断を戸惑わせたり、予測して備えたりが楽しいのに、、、(´・ω・`) 回答ありがとうございました(´▽`)

1:許す
2:弱いからミッション中なら許す、つまらんけど
3:イージスつまらんから許さない
4:どうでもいい
5:許す、強いのでこれ相手に許されないデッキはない
6:弱いからミッション中なら許す、つまらんけど
論外:ランプドラゴン、強い上に異常につまらないという最悪のデッキ。全デッキの糞な所だけ集めたようなデッキ
騒乱の糞カードに頼らない古き良きランプドラゴンなら当然許す。
論外2:エンハグリームニル、10ppになると問答無用でエンハグリームニルを投げつけるだけになるのがつまらない

  • 太陽の書 Lv.18

    イージスだけ許されてない( 'ω') そうですよね、ゲームなんだからつまらないデッキなんて嫌いです!ランプドラゴンも確かにつまらないですが(ウロボロス大っ嫌いです)10PPグリームニルも嫌ですよね~「あ~またか」ってなる。。。自分も使ってるんですケドネ( 'ω') でも使ってても、これで勝ててもあんまり嬉しくない;;

力比べイージス
出させなきゃいい話なので相手しててストレスがたまりません。出させる盤面を作ってしまった自分が悪いと思うようにしてます


相手したくないのはカエル
対策カードが限られてる事が嫌いです

  • 太陽の書 Lv.18

    確かにもう出すまで持ちこたえた時点でそれは相手の成果ですからね~(´ω`) それでも私は嫌ですが(*`・ω・´) (子供か) カエルはもう除去できるカード入れてないなら透明人間と喧嘩してるもんですもんね、ノーガードで殴られ続けです( ´・ω・` ) もう少しノンターゲット除去呪文ほしいですね、、、

1か6はやらなきゃやられる、一撃で勝負を決めにかかるデッキなので気持ちよくやれますね。
他のデッキは盤面をひたすら抑えたりずっと俺のターンで遅延行為ができたりするのでリタイア無しという条件ではあまりやりたくないです。
だってほら、アグロ使っててエイラが回り出すとやめたくなりません?

他2件のコメントを表示
  • マジェスティー Lv.25

    フェイスロイヤル使っててぶん回りエイラと当たって心が折れそうになったな~(古の記憶)

  • piro Lv.7

    リタイアなしでエイラとやるのは、デッキによってはやばいくらい苦痛だと思う(まあ、リタイアするけど)

  • 太陽の書 Lv.18

    確かに1,6のエルフとカエルはそういった緊張感がありますよね~エルフはまぁ勝利に必要なパーツはドローではなくサーチ依存なので、多少は相手の手札も予想できますしね~、、、 相手したくないのに変わりはありませんが、他に挙げたいくつかと比べるとまだ戦ってる感じがします(笑)

退会したユーザー

基本どれでも。個人的にはエルフミラーしたいのと、OTKの一芸はやられても見ものだと思っていますので①です。

非常にレアですが冥府ビショは初心者時代のトラウマがあるので勘弁して欲しいw

他2件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    冥府...ビショップ!?

  • 退会したユーザー Lv.20

    「邪教を捨てよ」「僕は幻。君の夢さ」「僕は幻。君の夢さ」「僕は幻。君の夢さ」→_(:3」∠)_

  • 太陽の書 Lv.18

    私もエルフ使いですが、エルフほとんど見ないのでミラー戦したい願望はありますね~ 冥府ビショップは初めて聞きました・・・!なんか凄そうですね・・・( 'ω')

golf1209 Lv51

断然①過ぎてなぜこの選択肢に
OTKエルフが入るのか謎

┃好きじゃないけど嫌いじゃないよ┃
↑OTKエルフ

アグロ+ヘクター
↑エイラ
┃好きな訳無いし嫌いだよ┃

イージス

超越
↓糞ガエル
┃頃すね!┃

大体こんな感じ、自己完結する公開マス掻きソリティアデッキである程相手にしたくない。

  • 太陽の書 Lv.18

    分かりやすい図をありがとうございます!(笑) カエルの評価酷くて笑いました。やっぱりソリティアは嫌われるんですね~( 'ω')

OTKエルフ使いです。

1→どっちがパーツを揃えるのがスムーズかの勝負。ストレスは溜まるがどう揃えるかを考えながら回す楽しさが好き
2→こっちが初期手札で事故らなきゃカモ
3→イージス出される前に削りきらなきゃと焦るがこっちがおっそろしいほど事故ってない限りは8ターン目までに決着がつくので割と行ける
4→陽光がなければ勝ちやすい。陽光入りは爆ぜろ
5→対ネクロの基本に則って動けば意外と問題ない。祝福はやめろ
6→滅べ

大体こんな感じですね。6だけはほんと如何に速く意志を引くかの勝負になってくるんで存在をお断りしたい。
当たりたくないのはやはりOTKドラゴンでしょうか。やってて全く楽しくないんですよね。正直竜少女削除されてくれないかな、と思ってます(デッキ作ったけど)
それとやっぱりロイヤル全般が苦手です。特に援護射撃を入れた指揮官型。ローランが出た時のリーサル計算複雑化がしんどいしんどい。

他1件のコメントを表示
  • 太陽の書 Lv.18

    私もエルフ使いで、共感できます・・・3のイージス出される前に揃うのは尊敬します・・・私は五分五分といったところです;回復されたり守護出されたり、即即除去されたりで8Tまでしとめられないときがまぁあります; あと陽光きっついんですよねOTKエルフだと・・・守護突破が進化券無しだとキツイ。。。 ネクロは祝福出されなければ全然問題ないんですが、祝福で詰みますね;10T目とかならグリームニルでなんとかなりますがそれ以前だと突破にかかる消耗が激しすぎる。。。 いやぁ、嫌なカード多いですね~(白目) 回答ありがとうございました!( 'ω')

  • リーバ Lv.62

    イージスは元は対ドラゴンに入れていたリリィや舞踏で無理やり処理して削り殺してます。これが意外と行けてしまう。またイージスは強力な除去耐性を持っているだけでバーンがあるわけじゃないので先にテミス吐かせてイージス出る頃にエリンヴィストでしのぐのも行けます。ヴィストは0コス化も狙えるのが強い。ネクロはもう「祝福来るな祝福来るな祝福来るな」と祈るゲームです。うちはグリームニルを抜いた構成なのでEP残しつつ手札維持しつつ意志で処理という結構な冒険を強いられます。破婚などのネクロマンス消費を狙って動くしか方法が無い…一番困るのはやっぱり陽光エイラビショですけどね!回復でリーサルが遠のき守護が乱立…レディアンスエンジェルと大修道女に殺意を覚える。

退会したユーザー

①と④だけかな
①が一番マシ。寧ろ今はやりやすい方。
④はガン回りされたらイラっと来るけど他よりマシ。

②は勝っても負けても面白くない。
③は空しくなる。
⑤はもう見飽きた。ネクロが嫌いになった。
⑥は超越以上に面白くない。

他はアルベール、ランプドラゴンあたりが嫌い。

  • 太陽の書 Lv.18

    3は空しくなる、5はもう見飽きてネクロ嫌いに・・・同感です!!それにランプドラゴンも中々つまらないですよね。。。皆自身のコンボ決めるために最善の手を尽くしてるんでしょうが、なんでこうつまらないんでしょう( 'ω')デザインが間違ってるのかな;

退会したユーザー

OTKエルフ
慣れれば、だいたいのダメージが見えて来そうなので、防ぎながらリーサル取れそう。でも、サーチ無いのにリノ三枚は勘弁ね。

この中並みに相手したく無いのはアルベールロイヤルね。
疾走連打にキレそう。アルベールの体力が地味に高いのもキレそう。

  • 太陽の書 Lv.18

    疾走は怖いですよね~最近また使う人増えたんじゃないかと思いますね。。。( 'ω')

torinuma Lv12



カエル、マヂ ムリ・・・

  • 太陽の書 Lv.18

    イーヂス、シュクフク、ヘクター、マヂムリ…チネ

ヘクターが一番マシです、使っているデッキがAOEをかなり積んでいるので
次点でマシなのはリノとエイラですかね
力比べはほとんど当たったことないので分からないです
嫌なのはカエルが一番で次が超越ですね、理由としては戦ってる感が薄いからです
対策として先にライフ削りきるしかなく、運次第で一方的に勝ったり負けたりする場合も多いので
カエルが絶妙にAOEで削りきれないヘルスになっちゃうんですよねえ…
あと他に相手したくないのはネフネクとランプドラです、こちらはつまらないとかじゃなく単に苦手なだけですが

  • 太陽の書 Lv.18

    盤面勝負に拘らないとしても、戦ってる感ないですよねカエルと超越は、、、使い手もまぁ勝つための最善手なのでしょうが、なんでこんなつまらないのか;カードデザインから間違ってるのでしょうかね( 'ω') ヘクターは確かに、ヴァンプで戦うときは死の祝福やゾンパされても群れなす飢餓で一掃できるのがスカっとしますし、あまり問題なく倒せたりするのですが、エルフで戦うともう突破が不可能で萎えます、、、次の手とか予測しても対応しようが無いのが残念ですよね;( 'ω')

Doppo Lv175

下の方が不快度が増します。

エイラ、不快度5 (最高100点で)
息切れするデッキが悪い、回復以上のダメージを叩き込めないデッキが悪い、確定除去を積んでないデッキが悪い、ぶん回りがウザいのはどれも一緒。

リノセウス、不快度15
先手6ターンを容易く叩き込める訳では無いので間に合わないアグロが悪い、守護を立てない低速デッキが悪い、ミニゴブ2コス確定時ですら、この考えです。

イージス、不快度15
やられる前にやれ、冥府超越の時代から言われ続けてる事です。力比べが嫌ならアミュ割りなさい。エイラと違ってテンポロスも気にならないでしょ。

超越、不快度25
相手の盤面をコントロールしようと動きつつシコシコするならなら、まだ良い。
道筋入れた盤面無視シコシコだと、不快度80。

ヘクター、不快度 1 (拳を握り中指を立てた状態を表す1)
愛するアグロネクロがただの厨デッキに成り下がった根元。これを期にネクロはネフティス一筋。ただの私怨です。

カエルロイヤル、不快度90
回ったら勝ち。回らなかったか対策されたら負け。
超越に勝る不快点として、回った時の速さがアグロレベルでありながら、守護含めた全てを薙ぎ払うちゃぶ台返し付きである事。
対策が限られるのは仕方ないとして、対策された時のリタイアの速い事。カエル以外の勝ち筋が無い構築をしてる嘗めっぷりが不快極まりないです。
妨害なんてされて当たり前で、たかが3コストの小粒が生き残らないと勝てないデッキとか、対戦する価値無いです。
カエル破壊リタイアは、子供相手のデュエルで「こいつを倒しちゃダメだよ」の雰囲気を出してるカードを容赦なく破壊した時に泣きじゃくられた様な気分が残ります。
カエルそのものは良いんです。
「カエルでしか勝てない」が糞過ぎます。

  • 太陽の書 Lv.18

    なるほど、色々参考になります。回答ありです〆(。。)メモメモ、、、ヘクターに関しては相手したくないんじゃなくて、コイツのせいでアグロネクロにヘクターゲーみたいなフレームがかかってしまって嫌いなのですね。。。確かに悲しいですね;ゲームとかで自分が本当に好きで使ってたキャラの性能がグーンと上がり誰彼構わず皆使い始めて叩かれたら悲しくなりそうです(;ω;) カエルは確かにカエル死んだら終わりの方多いですよね、、、困ったものですネ( 'ω')

退会したユーザー

1。守護を並べればなんとかなることも多いですから。

この中では3がとにかく嫌ですね。モルディカイが完全に止まるので。てかなんでカムラ君の回復効果すら無効化するんだよアレは。陽光サタンからサタンを追い出して我が物顔でフィニッシャー面してるしさぁ。

6も面倒と言えば面倒ですが、かつて自分が使っていてその脆さは割とわかっている部分がありますので特別イライラはしないです。他のプレイヤーにとってはクソッタレだと思いますが。

個人的には1,5,6以上に相手をしたくないと思うのはウロボロス入りのランプドラゴンもとい疾走ドラゴンですね。ヘクターとかの陰に隠れていて全然目立ちませんが、単純なうざったさではイージス並かそれ以上のクソだと思っています。
対処に苦慮してジリジリとライフを削ったら頃合を見て大型疾走フォロワーを叩きつける。わかりやすいデッキではありますが個人的には現環境において特段嫌いなデッキです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    相手が苦慮している間に、ですね。

  • 太陽の書 Lv.18

    OTKエルフ使いとしては守護並べられるとホントキッツいですね、、、死の祝福許さん。。。3はホント何もできないですよね、、、せめてカムラ効果イージス抜きで次に高い攻撃力のフォロワーに効果向って欲しいものです。あとウロボロス私も大ッ嫌いです;;なんか殆ど共感してるような( 'ω')ホントつまらないカードです。。。回答ありがとうございました!!

dora Lv35

④ですね
エボルブ期にオリヴィエドラゴンでエイラビショと盤面で殴り合うのが好きでした
回復はダルいですが、スタッツお化けになるにも手順が要りますし、並べるフォロワーは除去可能ですし、特殊勝利や疾走突然死もないですし

ヘクターがもうちょい落ち着いた性能だったら⑤もまあ対戦面白いんですけどね

  • 太陽の書 Lv.18

    エイラは実際私はあんまり対戦したことないんですが、コメントでちょくちょく嫌われてそうだったので質問に加えました( 'ω')普通に育てるの難しそうですよね;キュベレー使ってみて分かりました。ヘクターももうちょいバランス取れてれば、というのも共感できますね~ヘクターと祝福以外だとアグロネクロとは割りと良い勝負できてる気がします。 回答ありがとうございました!!

nyoekaki Lv12

嫌い  マシ
⑥②③⑤①④
OTKエルフ
序盤の4/5エンシェントは理不尽だけどAOE不足でむしろ不憫
中盤のエリンとエンハンスリリィでコントロールし終盤のジャングル、リノ、白銀でバーストするリーサル逆算もしやすいデッキ
ハンドの大半を使うコンボだしいいデッキ
超越
最速7T超越がバハ期よりやりやすくなった
エルフ同様AOEが貧弱で不憫
リノ算同様超越のスペブも墓地からカウントできるからタイミングは分かりやすい
コントロール全般に採用できる対抗策があればいいのに
イージス
ゴミ
力比べの効果をイージスが受けず、顔面殴れる仕様は意味不明
次ターンテミスがむなしいしミラーでイージス先に出せる先行が勝つ超越以下のクソカード
エイラ
対ドラゴンでだいたいバハされるから弱い
ミッドネクロには豊富なAOEと回復と鬼スタッツでヘクターを凌げることも
ちゃんとコンボしてるから好き
ネクロ
レオスピ2テミス2で焼き払っても展開し続けてくる横展開多すぎ
ゾンパ(ゴブプリ)祝福大王ヘクター全部3積みできるコストってのも酷い
他に大量展開できるのが乙女、ゆきだるまくらいと思うと異常すぎる
カエル
お前超越以上にソリティアしてるじゃん・・・
進化カエルへの対抗策がすくなすぎて理不尽

疾走中心の復讐ヴァンプ、疾走ドラゴン、フェイスロイヤルとかも盤面全然見ないで顔殴って超越以上にソリティアしてる気が・・・

疾走主体デッキは干渉できないから相手しててつまらない

  • 太陽の書 Lv.18

    なるほど、超越のスペブを墓地からカウントできるのは初めて知りました。参考にします〆(。。)メモメモ 力比べの効果をイージスが無視するのはホント辛いですよね、、、それだったらイージス自体無視してフェイス殴れるようにしろよって思います( 'ω') カエルのソリティアも嫌ですけどね~リスクを負って攻めたり、駆け引き、読み合いとかができれば楽しいのにそうじゃないデッキはつまらないですよね・・・( 'ω')

Carpo Lv157

メインデッキの勝率的に1256は問題なし
ビショが無理なんで34が嫌
フェイス以外のドラゴンも無理なんで嫌

  • 太陽の書 Lv.18

    守りに徹したビショの除去能力に回復、守護はホント優秀すぎて、中々突破できない場面が多い気がします;放っておくとイージス出されるし私もウンザリです( 'ω')

蛙以外全部OK

普段煽らない俺が蛙を処理する時だけ全力で煽りに行くレベルで嫌いです

蛙を許さない(ドーパミン)

  • 太陽の書 Lv.18

    カエル狩りじゃああああ!なんか昔ハンターハンターのクラピカが蜘蛛のこと異常に嫌ってたの思い出しました(笑)

5、6、1、2、3、4の順
ヘクターは盤面で戦ってるだけマシ
OTKはプレイング難易度とか踏まえたらまあ仕方ないかと割り切れる
超越はもう初期からあるから慣れた。こういうもんだと割り切ってる
カエルは勝ち筋薄いし前線に立てるほど強いわけではないしスルー
イージスは苦手な相手多いしそこまで悠長に動いてた自分が悪いと割り切れる
エイラは強い弱い関係なしに例外なく煽りまくるわわざと遅延するわ負けたら切断するわでほぼ確実に性格が歪んでる奴しかいないからダメ

  • 太陽の書 Lv.18

    えぇΣ('ω' )エイラ使いの方ってそんな方多かったんですかっΣ(  私はまだ1回くらいしか出くわしたことないので分からないです;それにしても他のデッキに対する割り切り方が素晴しいです、、、メンタルが相当お強いようだ( 'ω')ともあれ回答ありがとうございました!( 'v')

紫炎 Lv191

エイラ
環境的には打点やバハなど、除去性能などで返せるパワーカードが十分増えたのでそこまでキツくないかなーと

相手にしたくないのは圧倒的にカエル。ランダム除去か全体除去をカエルが育つ前に探すゲームになるので気分の良くなるデッキではないですね

  • 太陽の書 Lv.18

    なるほど、じゃあエイラは除去が揃ってない時期に嫌われてたんでしょうかね、、、私は最近シャドバ始めて知らないのですが、皆さんけっこうコメントで嫌ってたようだったので( 'ω') それにしてもカエルの嫌われっぷりは凄いですね。おっしゃるとおり育つ前に******るかどうかのゲームですからつまんないですもんね、、、駆け引きも読み合いも無いゲームですし。 回答ありがとうございました!( 'v')

許せる
1,2,3


4,5、6

ネタデッキ大好きの自分としてはネタきめるまでの時間が稼げない5はきつい
4は単純に面倒
6は勝っても負けてもコンボ決まらないから…

  • 太陽の書 Lv.18

    カエルは序盤にカエル処理してサレンダーされるか、手を付けられずに負けるかですからね~4は除去しまくって、また防御しまくるから確かに面倒です、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×